電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の部屋にエアコンがないのですが、この季節にエアコンなしで寝るって異常ですよね?

A 回答 (10件)

39度だと熱中症となる可能性はありますね。


エアコンは設置し使用する事をお勧めします。
40度超えたら、とても危険な状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前は52度になった事あります、

お礼日時:2022/08/16 19:15

沖縄の夜の外気温は分かりませんが、とても暑そうですね。


氷まくらや扇風機を使用して寝ていなければ、異常かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇風機も氷枕も使用していません。部屋の温度は39度くらいです

お礼日時:2022/08/16 14:25

場所に依ります。



快適な風通しのある場所でしたら問題無し。


■なぜそうした背景を書かずに、質問するのだろうか??
    • good
    • 1

寝るにあたって



心地よい温度湿度でないと

寝付きが悪く
深い睡眠にならないので

翌日の行動に差し障りが出る

>自分の部屋

エアコンを必要とする環境であるなら
エアコンなしで寝るって異常
    • good
    • 1

東京ですが、郊外だし市街地でもないので、夜は窓を開けておけば何でもありません。

ヒートアイランドになってるだけですよ。で、エアコンから熱が出るからさらにヒートアップ。
    • good
    • 0

取付けには費用がかかりますし、この時期は繁忙期で業者も対応してくれません。


エアコン無しの方も意外に多いですよ。
都内だったら、ヤバいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄です。

お礼日時:2022/08/16 12:09

いや、地域・場所によるでしょう。



例えば、わたくしが将来の避暑地候補と考えている北海道の【釧路】であれば、この時期、エアコンなしでも十分に過ごせるはずです。

PS.
なお、同じ北海道で、稚内も考えたのですが、ホテルが少ないうえに商店街とかもなく、生活するうえで不便であることから、釧路を候補にしております。
ちなみに、釧路は、北海道でもベスト5に入るほどの主要都市で、ビジネスホテルも多く、市場もあるし、買い物したり生活するうえでなんら不便ではありませんので。

【釧路の気候】 ※気象庁公式HP
https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/#area_type= …
    • good
    • 3

地域差はありますが、「標高の高い場所」や「緯度の高い地域」は扇風機くらいで十分なんてこともあります。



温暖化が進んで「札幌」あたりは昨年くらいからエアコンなしでは厳しくなってきているようですね。
    • good
    • 0

エアコンより快適なものがあるとか?


軽井沢の一等地にある、お部屋とか?
    • good
    • 0

下手したら死にますよ…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!