マイコンピュータを開いてCドライブを開き、フォルダを開く。ウィンドウの大きさを調整して閉じる。再度マイコンピュータを開くがウィンドウの大きさは調整する前の大きさのまま。。何故でしょう?フォルダオプションとかいじりましたが分かりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (4件)

質問の意図が間違ってたらすみません。

大きさを調整して閉じるときに「Ctrl]を押しながら閉じれば次回開いくと調整されたままになります。
    • 0

マイコンピュータを開いた時点(Cドライブを開く前)でフォルダの大きさを調整すれば、ウィンドウの大きさは一度閉じても変わらないと思います。

この回答への補足

むむむ、何か単純なミスをしてるのか、直りません。。
再起動とかは関係ないですよね?^^;

• 0

ご質問の通りの操作を行った場合、最後に開いたフォルダのウィンドウサイズは「各フォルダの表示設定を保存する」になっていれば適用されますが、マイコンピュータを開いたときの大きさも連動するわけではありません。

マイコンピュータを開いたときにサイズを変更してみてください。
    • 0

マイコンピュータ ー ツール ー フォルダオプション

にて

「表示」タブ

「各フォルダの表示設定を保存する」

にチェックを入れてください。
    • 0