プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は知恵袋より、ここの方が回答もらえます。

ここの方がにぎわってる感じがします。

やっぱり過去質問、過去回答が見れなくなったからでしょうか?

知恵袋で人の質問や回答を見るのが楽しみだった人もいるだろうし。

また、中には自分の過去質問、過去回答を見せたい人もいるかも知れないし。
(自分はまともなユーザーです!と言う証しに、過去質問、過去回答、見せたい人もいるのかも)

ここは自分でどちらにするか選べるので。

それとも、知恵袋が嫌になって、こちらに流れてきた人が増えてきたから、こちらの方がにぎわってるような気がするのでしょうか?

A 回答 (3件)

知恵袋が嫌になったんじゃなく、ただ使えなくなったからこっちに来たのかと。


知恵袋は、自分が気に入らない回答や厳しい回答を質問者が通報したら回答者にペナルティを課して、1週間アク禁、それを3回食らうと永久追放。
こっちは消されるだけでペナルティはない。
    • good
    • 0

加えて比較的こちらのサイトの方が


セクハラ的な回答が少ないようにも感じられます。

知恵袋で女子中学生の真面目な質問に対して「詳しく教えてあげるから連絡先交換して」みたいな回答がめちゃくちゃ多かったのを覚えています。

どちらも使った事がありますが、gooの方が安全なイメージです。
    • good
    • 4

暫くログインしてないだけで利用停止させられた者ですが、新規登録するときに電話番号で登録しないといけないので一度利用停止になったら二度と新規登録できないんですよね。

。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!