ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

最近ピンバッジを集め始めたのですが、これを飾りたいと思い、綺麗に飾れるケースや額がないか調べているのですが、検索が下手なのか全く見つけられません。
プラスチックで区分けされた1個ずつ入れておくケースはあったのですが、そうではなく、フエルトにピンを止めて飾りたいと思っています。

何か良いものをご存じの方、また、安価で自作できる方法をご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もピンバッチを集めていますよ♪

保存方法としては…
(1)ピンバック
(2)額
(3)コルクボード
(4)簡易ケース
などがありますが、私はピンバックに収納しています。

服やバッグによく付けられるのなら、ピンバックがおススメです。
購入できる場所としては、ハードロックカフェ、通信販売、ヤフオク、ディズニーランドなどです。
ビッグウェーブという会社で、たくさん収納できそうなピンバックが売っています。値段もお手ごろで、結構おススメですよ。
http://bigwave.tv/

額は、観賞用としても保管方法としてもとてもいいと思います。
思い切って、専用額を作ってみてはいかがでしょうか?
こちらの額縁工房さんは、私の周りではとても人気です。
綺麗に仕上げてくれるのに、値段はお手ごろなようです。
よろしければご参考にどうぞ(*^_^*)
http://homepage3.nifty.com/gakuten/index.html
    • 5

コレクションケース

色々検索してみたのですが、これしか分かりません。↓

http://www.pins.tc/SO/
ここにメールしたら、なんか分かるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.bigwave.tv/AAA/Package.html
    • 4