プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で私は駄目な人間なんでしょうか。

A 回答 (9件)

自分に課すハードルが高い。

からです
=まだ実力以上のものを発揮することができてきないだけ。です
    • good
    • 2

自制心が無いからです。




●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した
。2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 0

大丈夫すか??

    • good
    • 1

あなたの両親も悪い。

子供の頃からの教育は大切です。はんば、宿命と思い受け入れましょう。
    • good
    • 1

sjjboyさん!安心してください。


私の方がもっと駄目駄目男なので、大丈夫ですよ。
それでも、なんとか生き延びていますからね。
    • good
    • 1

どんなことがあったんですか?

    • good
    • 2

他人に質問するのに、状況をまったく説明する気もなく、



「何で私は駄目な人間なんでしょうか。」

だけで、ぶん投げるようなことばかりしてるから。
普段の投稿からこういう投稿多いし、
駄目人間であることはよくわかります。
    • good
    • 4

自分自身でそう思っているだけ。



思考がネガティブなんだろうね。

結局人間なんて、自分で何とかしなきゃならないのですよ。
    • good
    • 1

努力が足りないからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!