アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

M/BはGA-K8N-ULTRA-SLI、HDDはMaxtorのDiamondMAX10の200Gを使っております。
OSのXP PRO SP2をインストールする際にATAのドライバーが必要なので、M/B添付のCDよりOTHER→SIL→SI3112→SI3112フォルダ の中にあるファイルを全てFDにインストールしました。OSのインストール中にF6を押して、FDよりドライバーをいれたのですが、その後インストール画面でエンターキーを押すとコンピューターにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。」となってしまい、強制的にF3終了になってしまします。

BIOSの設定が悪いと思うのですが、
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/raid/sata.htm

当該サイトをみても、ファイル名や項目名が違っているので上手く設定できません。
ちなみに起動時にはきちんとHDDの製品名は出てきます。

A 回答 (1件)

SiI3114チップが管轄するSATAポートに接続してるんですか?


ボタン電池下の黄色いSATAポートだとnForce4-SLI直轄のSATAポートなんで、SiI311xのドライバじゃなくてnForce4のドライバを読ませる必要があると思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!