プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子どもが、働く細胞を読んで、自由研究としてまとめたいと言っています。
ウィルスが体に入ったらどうなる?白血球や細胞はどう働く?どうしたら細胞は元気に働いてくれる?
みたいな話が纏められたらなと。
一枚の模造紙に纏めたいのですが、どんなレイアウトがいいか悩み中でして…
お知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 小学3年ですm(_ _)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 10:29

A 回答 (4件)

小学3年です」←だったら幾何学模様よりも ばい菌の絵みたいなので制作した方が良いかも知れませんね・・

でも・・

問題点は 小学3年生では 白血球の役割も分からない・・

どんなに書いても 分からない筈なので 親が手出し しない方がイイ・・と いうこと・・
「(自由研究)免疫細胞のまとめ方(はたらく」の回答画像2
    • 0

子どもに任せましょう。

親がやってあげても、何のためにもならないし、役にも立ちませんから。

そもそもそのテーマ、親が与えたのでは?
小学3年生には無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

漫画を読んで興味を持ったようです。わかったところを書かせたいと思います。ありがとうございました。

追記・・・他の事での自由研究の方が 良いかも知れません・・

白血球は ウィルスを撃退するが だからと言って 多ければいけない・・

其処を 小学生が理解出来るとは思えない
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。興味があるようなので、本人が理解できたことを書かせたいと思います。ありがとうございました。

小学何年生?

この回答への補足あり
    • 0