起動時にほぼ毎回次のようなエラーが必ず出ます。

エラーが発生しました。
Windowsに戻るにはEnterキーを........ファイル名:VNETBIOS(01)+000007C7:エラー:OE:0028:C0060E43

その後Enterを押すと再度同じエラー画面が出ますがもう一度Enterを押すと普通に立ち上がります。スキャンデスクをしても直りません。

使用PCはSOTECのAFM386C1 OSはMEです。
先日フレッツ接続ツ-ルのバ-ジョンアップをしようとしてうまくいかず、元のバ-ジョンを再度入れ直したのですが、その際何か間違った操作をしたのかもしれませんが、どう確認したらいいかもわかりません。

A 回答 (1件)

ネットワーク系のエラーのようですね。


一回ネットワークの設定を全て削除して
新たに再設定すればいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。
使用しているPCは私の使っている一台だけです。
ネットワ-クの設定削除はコントロ-ルパネルからできそうですが全部削除しても影響ないものなのでしょうか。
初心者でよくわかってなくてすみません。

お礼日時:2005/04/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー発生アプリケーション mmc.exe

管理ツールのイベントログを見たり、保存したりすると、管理ツールが落ちてしまいます。
何とか、落ちながら保存された、イベントログには
「エラー発生アプリケーション mmc.exe、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生モジュール mmcndmgr.dll、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生アドレス 0x00054e27」
とあります。
何が壊れているんでしょうか。

Aベストアンサー

mmc.exeは管理ツール。mmcndmgr.dllはそのアイコン・ファイルのようですが。回答になっていませんね。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

QS.M.A.R.T.機能エラーの出たHDDについて

先日、会社で使用しているPCのHDDに「S.M.A.R.T.機能エラーが検出されました。」と出たので、色々と調べて新しいHDDと交換しました。
交換作業、データの復旧も問題なく終わり、また無事に使えるようになったのですが、交換した元のHDDはもう使用する事はできないのでしょうか?一度S.M.A.R.T.機能エラーが出たHDDはフォーマット等をしても再利用する事は不可能でしょうか?皆様よろしければご回答下さい。

Aベストアンサー

使用は出来ますが、いずれ逝く事を覚悟の上での使用となります。
ですから、重要なデータの保存には向きません。
S.M.A.R.T.の各値を確認して下さい。
どれが閾値に達しても問題ですが、特に重大なのはReallocated Sector Count、Reallocation Event Count、Current Pending Sector Count。
どれも、不良セクタ関連の値です。
これが閾値に達していたら、いつ逝ってもおかしくありません。
現在、正常な場所も次々壊れる可能性があり、保存データは信頼置けません。
各値の意味は以下が参考参考になります。
http://journal.mycom.co.jp/ad/2006/netjapan/05/
S.M.A.R.T.値の確認は以下のソフトで可能。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/10/hddlife.html
http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html
(但し、内蔵HDDに限る。外付け接続では不可能)

とりあえず、不良セクタ関連のエラーが閾値に達していなかったら、「様子見で使う」としてローレベルフォーマットを掛けてから使用する事をお勧めします。
ローレベルフォーマットはHDDベンダ提供のツールで実行出来ます。(非常に時間が掛かります。長時間HDDにアクセスが続く為、実行中に逝く場合もあります)
お使いのHDDと同社提供のツールを用いてください。
http://shattered04.myftp.org/pc_33.html

使用は出来ますが、いずれ逝く事を覚悟の上での使用となります。
ですから、重要なデータの保存には向きません。
S.M.A.R.T.の各値を確認して下さい。
どれが閾値に達しても問題ですが、特に重大なのはReallocated Sector Count、Reallocation Event Count、Current Pending Sector Count。
どれも、不良セクタ関連の値です。
これが閾値に達していたら、いつ逝ってもおかしくありません。
現在、正常な場所も次々壊れる可能性があり、保存データは信頼置けません。
各値の意味は以下が参考参考になります...続きを読む

Q"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

Q予備で二台目のパソコンを検討中なのですがURL:http://www.dena-ec.com/

予備で二台目のパソコンを
検討中なのですが

URL:http://www.dena-ec.com/bep/m/kitem1?id=235733261&aff_id=dsfrSmli

↑こちらはいかがな物と思われますか?
本体のみでモニタは別に買おうと思っています

主に、動画配信やセカンドライフに
使いたいです。

パソコンには疎いもので
こちらで質問させて頂きました

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そんな中古など買わなくても、ほぼ同じ値段で以下が買えますよ。
http://kakaku.com/item/K0000819512/
こちらはWindows10。
提示されたパソコンのOfficeはマイクロソフトのOfficeではありません。
フリーに近いOfficeです。従ってOfficeが欲しければ以下で良いでしょう。フリーのOfficeです。
http://freesoft-100.com/review/libreoffice.php
    
パソコンに疎い方が中古パソコンを買うのは賛成できません。
何かトラブルがあった場合、パソコンが悪いのか、使い方が悪いのかの切り分けが出来ません。

Qこのホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

このホ-ムペ-ジですが
マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧
を押してもエラ画面ーになり表示出てきません
自分の質問解答履歴は出ます
なぜエラーに ???
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エラーが続出していますね。
更新ボタンを押すと表示されることが多いです。

QS.M.A.R.T エラーがでました

いつもどおりPCの電源を入れるとBIOS画面でS.M.A.R.Tエラーが発生しました。
F1を押すととりあえず起動が出来るのですが、動きがおかしくなりました。
原因はデーター用に増設したHDDにあるようで、それは交換して今は問題なく起動しています。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そこで質問です。
・今まで入れていたエラーの出たHDDのデータは今なら取り出すことは可能でしょうか?
・可能ならば、内蔵する3.5インチの空きスロットはありません、むき出しのHDDからデータを移すにはどうすればいいのでしょうか?

データーを移す(復旧?)専門店はネットでいくつか見ましたが、…料金高いですね。
できれば手軽に済めばと思っています。接続はSATAです。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/donya/57198/
USB接続します。
データが救出出来るかは、運次第です。
幸運を!

Qホームページビルダー11で通信エラー(エラーコード:553)がサイト転送時に出ます。

 こんにちは。ホームページビルダー11でサイト転送すると通信エラ
ー(エラーコード:553)が出て、フレーム表示のページも表示され
ていない状態になってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不具合でもあるようですので、ファイル名に問題がない時は、サイト転送ではなくページ転送(FTP)や、フリーソフトのFFFTPなどを使って転送してみた後、ネット上で表示されるかどうか確認するのをおすすめします。

また、後日V11の修正ファイルがIBMで配布されると思いますので、たまに下記サイトをアクセスし、修正ファイルが公開されたらインストールされておかれてください。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不...続きを読む

Qローカルディスク:D(HDD)がおかしくなりました...

HDDのDドライブがある日突然おかしくなってしまいました。

リセットされた状態(?)のような感じで、プロパティで何の表示もなくなってしまいました。(i.e.”容量0、使用量0)
ここで少しおかしいのは容量が元の150GBとなっているのではなく、
”0”となっているところです。
フォーマットしようかとも思いましたが、やはり何か手があるのではないかと思い、まずはいろいろhelpを見てみたのですがいまいちどうすればいいのかわからなかったので、ここでお尋ねすることにしました。


容量は150GBで、最後に確認したときには残り容量は約20GB程度でした。
だいたいのものはバックアップも取っているので初期化することにそれほどためらいはないのですが、それでも少しほどそこにしかないものもありまして、その他の手間を考えると、直るならばできれば直したいと思っていますのでよろしくおねがいします。

その他何か補足情報が必要であれば聞いてください。

Aベストアンサー

>外付けHDDをUSB接続して、Dドライブの動画をコピーしようとしていた作業の過程で起きたことなので,,,,

↑でしたら、マザーのチップ&ドライバーとHDDとの相性が悪いのでまず間違いないです。当方何度も経験しています。普段は何ともありませんが、大きなデーターを連続でコピーした時に特に良く起こります。

マザー、HDDとも単体では悪い所は無いので、原因を見つけるのに大変時間が掛かりました。

まず、HDDは壊れていませんので、再使用は出来ます。一応再インストールになっても良い覚悟で、色々試して見て下さい。

QWindows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラ

Windows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラーが出ました!全く意味がわかりません?

Aベストアンサー

windows10、windows10anniversary Updateに失敗をする場合は、
タスクトレイを開いてタブのスタートアップを開いて、すべてのアプリを無効にします。
次にもサービスを開いて、Microsoftの製品をすべて無効にします。

windows10 Creators Updateに失敗をする原因
http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html

私のプロフィールにwindowsに関するURLを載せているので、必要な時にURLを開いて操作方法を確認してください。

QSONY VAIOについて......

今のパソコンを買い換えようと思い、良さそうなパソコンを探しました。
するとSONYのVAIO PCV-MXS2Rシリーズが良さそうで、その性質をいろいろと聞いて
みようと思いました。質問が幾つかあるので並べてみます。
1.全体的に悪いところはないか。
2.Win95・98・2000専用ソフトは絶対に使えないか。(どうしたら使えるか)
...と、これぐらいです。お願いします。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃるとおり、悪いところというのは難しいでしょう。
先のみなさんが書いておられるのは、メーカー製であればほとんどのメーカーであることですからね。

このバイオMXS2でいえば、たとえばMDLP対応のNetMDを搭載していますから、MDの編集などを主にされる方や、ビデオ編集などをされるなら良いでしょう。CPUも1,9GHzのWillametteコアPen4で3DアクセラレータもGeforce2MX32MBで、はっきり言ってマルチタスク、画像処理、ゲーム、マルチメディア処理各種では現状で性能が足りない、スペック不足ということはよほどのヘビーゲーマーや3D関連ユーザーなどでないとないでしょう。

性能では、通常使うのに特に欠点はないです。
問題は、機能性ですね。付加機能が本当に必要でそれを考えて買っていれば、最適ですが、そういう点を考えずに何となく良さそうな製品で買ったのなら、後で後悔することもあるでしょう。
大事なのは、ここです。本当にあなたが必要な機能性を選んだのか?それともとにかくたくさんついているから選ぶのか?納得して買うなら、満足でしょう。
後は、ご自身で検討を・・・

ちなみに、私のPC利用歴xx年の経験では、よほど用途にこれといった決め手がなければ拡張性を重視した方が、後々良いという結果がありますが・・・(なぜなら、そのときは満足して買いますから良いのですが、後で新機能ややりたいことが出できたときに、拡張性がないと買い換え再度考える必要が出ることもあり経済的ではないですからね)
これは、あくまで私の場合です。よく将来の使い道も考えて、今最も良いと思う物を選びましょう。自分で満足できる物なら、少々問題があっても、納得できますから、人の意見や評価が悪いからこれが良かったけど変えようという買い方はしないように、自分が最も良いと納得した物を選びましょう。

2つ目ですが、XP対応をメーカー側やマ社のサイトで確認して、動作が分かっているものに関してはそのまま、問題なく使えます。ただし、一部はXP用のFIXが配布されている場合がありますので各ソフトメーカーサイトで確認を・・・
一切動作保証に触れられていないソフトウェアに関しては、個人の責任において導入することになります。
基本的に、メーカーサポートは得られませんし、問題が発生する可能性が否定できません。
あなたが、自信で責任が持てるなら、XPの互換性ウィザードなどを利用して導入しても良いでしょう。

みなさんがおっしゃるとおり、悪いところというのは難しいでしょう。
先のみなさんが書いておられるのは、メーカー製であればほとんどのメーカーであることですからね。

このバイオMXS2でいえば、たとえばMDLP対応のNetMDを搭載していますから、MDの編集などを主にされる方や、ビデオ編集などをされるなら良いでしょう。CPUも1,9GHzのWillametteコアPen4で3DアクセラレータもGeforce2MX32MBで、はっきり言ってマルチタスク、画像処理、ゲーム、マルチメディア処理各種では現状...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報