アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期のSurface Goにubuntuをデュアルブートでインストールしたいのですが、ネット検索で確認するとWiFi設定が良くわかりません。
フォーラムに記載されている内容をわかりやすく解説して頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問の...ネット検索で確認...WiFi設定が良くわかりません...フォーラムに記載されている内容をわかりやすく...はご質問者様が何を見て疑問に思い、何の解説を求めているのかよく解りません。


恐らく手順を一つづつ書いたら(よくあるWindows画面のハードコピーを数十枚も並べるような...)膨大な量になると思われますし、ハードウエアの細かな世代の違いによっても変わるのだと思います。
その点、ご質問者が自ら仰るように「ネット検索で確認する」を広く続けるしか無いのだと思いますよ。

https://qiita.com/suzuki_sh/items/ac444f9de6e981 …

ここを参照すると(『Wi-Fiを有効化する』項)必要なドライバ、及びそのインストール方法...などが解説されているようです。

尚、このカテゴリでも「LinuxとWindowsをデュアルブートにする」ご質問は多くありますが、トラブルになる場合が多いようです。それなりの知識と経験が必要であることは覚悟の上で行うべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同様のサイトを何度か見ていたんですが、WiFi設定のところで、下記のフォーラムを参照して、解決できると書いあります。
フォーラムにあるWiFi設定が良くわからなかったので質問したんですが、もう少し勉強してから再度質問することにします。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=1 …

お礼日時:2022/08/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!