初代ヴィッツRSのプラモデルを探してるんですが
見つかりません、タミヤのHPにも載ってないので
販売されてないのでしょうか?
また、その代わりにこんなのあるよ!って
アドバイスでもあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 プラモデルではありませんが、ラジオコントロールカーで「京商」というメーカーの「ミニッツレーサー」というブランド名のカテゴリーに前期型のRSがラインナップされています。


 スペアボディもタイヤ込みで別売りされています。シャシーやインテリアは作りこみされていませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.kyosho.co.jp/web/products/car_bike/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニッツか~、外観はプラモですみたいですね!
ありがとううございます!

お礼日時:2005/04/04 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスイフトのモデルチェンジは?

来年あたり、スズキ・スイフトの購入を検討しています。
ヴィッツ・フィット・デミオも含めてレンタカーで走りこんでみましたが、
スイフトのデザインと走りにゾッコン惚れてしまいました。

まだまだ販売は好調らしいですが、時期的にはいつフルチェンジをしてもおかしくないですよね?

まだ何の情報もありませんが、皆様スイフトのフルチェンジはいつと予想されますか?

Aベストアンサー

 マイナーチェンジが昨年の5月だったので、スズキのモデルチェンジサイクルから勘案しますと‘09年中旬までは大丈夫かと。フルモデルチェンジが‘04年の11月だったので、最短で‘09年11月という事になりますかね?
 それより、現行が気に入られているなら現行を買われた方がよろしいのでは。
 フルモデルチェンジでは間違いなく衝突安全性が向上し燃費も良くなるでしょうが、デザインや操縦性などは必ず良くなるとは限りません。
 現行スイフトは欧州でのセールスも好調な様なのでフルモデルチェンジでサイズ拡大にならんとも限らず、するとナニもかもブチ壊し、しかしその時には旧型は新車で買えず・・・更にもし『スポーツ』グレードを狙われているなら・・・ワークスのWRCマシンがSX4に移行した現在、フルモデルチェンジ後に『スポーツ』が設定されるかどうかも判りませんし。

Q<プラモデル> タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。 そこで、ペイン

<プラモデル>

タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。
そこで、ペイントをパープルにしたいのですが、いかにも、スパーカーらしくカッコよく濡れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ボディだけのどんがらにして、古新聞の上に置いて、スプレーする。40センチぐらい離して斜め上からです。練習重ねるほどうまくなります。まだらにならないように注意。完全に乾いたら、光沢剤で艶出しします。ポルシェかっこいいね。友達がGT -3に乗ってます。中年ですけどね。

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Q雑誌に載っているプラモデルの製作期間について

プラモデル雑誌に載っている作品の製作期間についての質問です。

どの作品も手間を掛けて完成させているようですが、
プロの方はどのくらいの期間を掛けて完成させているんでしょうか?
ガンダムシリーズのマスターグレードなどは普通に作るだけでも時間が掛かるはずですが・・・
アシスタントをたくさん使っているとか、塗料や接着剤を乾燥させるのに特殊な装置を使っているとかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

鉄道模型やカーモデルは、模型屋のオヤジが兼業でやってて3日間とか1週間とかざらです。私もアルバイトで下請けで作ったことがありますが、期日が切られていたのと展示後お客様に納める商品でしたので徹夜で造りましたね~ 通常1か月くらいかけられて、素人の方が組まれるものを4日間くらいだった記憶があります。もう変な修正をしないでいいように作りますね。それでもなんかあったら、マーカーで最後にちょちょっと(笑) 
でも、そんなに儲けのある仕事ではないので通常アシスタントなんて使わないみたいですよ。 
塗装はやはり、エアブラシの上級機種を使いますし、道具もきっちりしたやつを使っています。接着剤は速乾タイプがありますし、作りなれてくると、手際も良くなります。やすりがけせず、カッターで一発バリ取りとかですね。塗装するにしても、修正なし一発勝負目指して、気合い入れて吹き付け。修正すると手間と時間がかかりますから。細かいところは筆ではなくマーカーとかですね。まあ、雑誌はいくらでも手を抜けますが、市販の特注品はそれなりに大変な手間がかかっていると思ってくだされば良いと思います。 

鉄道模型やカーモデルは、模型屋のオヤジが兼業でやってて3日間とか1週間とかざらです。私もアルバイトで下請けで作ったことがありますが、期日が切られていたのと展示後お客様に納める商品でしたので徹夜で造りましたね~ 通常1か月くらいかけられて、素人の方が組まれるものを4日間くらいだった記憶があります。もう変な修正をしないでいいように作りますね。それでもなんかあったら、マーカーで最後にちょちょっと(笑) 
でも、そんなに儲けのある仕事ではないので通常アシスタントなんて使わないみた...続きを読む

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

QMG誌などにも載った、ミゲルのレジンコンバージョンキット「タミヤT-5

MG誌などにも載った、ミゲルのレジンコンバージョンキット「タミヤT-55破壊された車両の再現パーツ」や、シェパードペイン「ディオラマの作り方」破壊されたT-34を塹壕として使うディオラマなどで、破壊された戦車のホイールを再現するのにリムのゴム部分を削ったのがありますが、あれは本当にあんなふうなパーツ割なんでしょうか。だとするとね、普通の戦車が走行中急に曲がったりした時に、ゴム部分だけがべろ~んと外れてしまうって事は無いんでしょうか?普通に考えると例えばトランペッター1/16のT-34みたいに、ホイルのほうから出ている部分があって、ゴム部分には真ん中に溝がきってあって、これにはまっているので抜けないようになっている、とかが順当な感じがするんですが。どなたかご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

T-34の撃破された写真を見ますと、シェパードペインの作例と殆ど同じです。
正確には、転輪のホイール部分に7本の溝が切られていますので、ゴム部分に突起があってそれと勘合していたのかも知れません。

タイガーはホイール部分に縁をねじ止めし、断面を凹にして、そこにゴム部分を収めるようになっています。
http://www.alanhamby.com/suspension.shtml

>走行中急に曲がったりした時に、ゴム部分だけがべろ~んと外れてしまうって事は無いんでしょうか?

曲がる時は履帯が主に応力を受けますし、センターガイドがホイールと接触していますので、ゴム自体は余り?応力を受けないため、簡単に外れる事はないと思います。

但し、車種によっては外れやすいものもあるようです。
パンサーのホイールは2枚の円盤をボルトで結合したものですが、初期型パンサーはゴム部分が外れやすかったので、締め付けボルトを16本から24本に増やす処置を取ったそうです。

Qトヨタのポルテはまだモデルチェンジしないの?

 トヨタのポルテが欲しいなって思っていますが、そろそろモデルチェンジする時期かなあって思っています。買ったとたんにモデルチェンジじや悲しすぎますよね。どうなんでしょうか?
 ただモデルチェンジでがらっと変わったらそれも困るんですけど。

Aベストアンサー

今のところでポルテのモデルチェンジの情報がないが、いろんな車の雑誌から『来年以降、ポルテとシエンタとラウムに合成して新型車(名前はまだ決めていない)に出てると噂があるそうです。』と記事があったよ。でもはっきりにわからない。車の詳しくわかる方から情報にお聞いている方が良いと思います。

Qプラモデルでのケガキ又はスジ彫りがよく載っている本ってありますか?

プラモデルでのケガキ又はスジ彫りがよく載っている本ってありますか?

こんにちは。以前、ケガキについて質問したことがあるのですが
今度の悩みの種はスジ彫りなのです。
プラモデルへのスジ彫りが詳しく載っている本をご存知の方、
もしよろしければ教えて頂けないでしょうか。  お願いします。

Aベストアンサー

了解。

だったらまずデザインの問題だと思うので、図書館や古本屋なんやで、ホビージャパンとかスターログ、その他の資料を読み漁り、自分で研究するしかないでしょう。工作は技術、クリエイティブな仕事ですから、誰かに聞いてそれでOkとはいきません。なんでも勉強、練習です。納得いくものがすぐ作れるなら、プロもデラーなんていう称号はいりませんから、地道に。

Q【TOYOTA セリカ】 モデルチェンジはいつですか?

セリカのモデルチェンジはいつ頃になりますか?
フルモデルチェンジになるのでしょうか?

Aベストアンサー

確信がもてない回答になってしまいますが、ほかにまだ回答がきていないので一応。。。

はっきりとしたことは知らないのですが、おそらく生産停止になると思います。
MR-Sもあわせて生産停止になるんじゃないかと思います。
かくいう北米では、すでにその2車種が生産停止になっています。

Q20年ほど前に販売されていた6輪自動車のプラモデルについて

今から20年ほど昔に販売されており、私が小学生当時に作った6輪自動車のプラモデルの名前(キット名)が思い出せません。皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いいたします!!
私の記憶にあるのは以下のとおりです。

1.スケールは1/24程度。スケール物のプラモのように実車が存在しておらず、アニメやSF映画に出てくるような自動車です。
2.前1軸、後2軸の6輪自動車でオープンカー。たしか車内にはシートが横3列に並んでおり、真ん中の席が運転席だったと思います。
3.車体の中央が分割でき、車体前部と後部の間に青っぽい板がビス止めしてあり、この板を引き出すことにより車体を延長できました。なぜこの機能が存在したか不明です(思い出せません・・・)。可動式で、プラモデル完成後も車体を伸ばしたり縮めたりできました。
4.車体後端に○○キャリアという小さな車輪付きの物が格納されており、プラモデル完成後も格納・引出しが可動できました。
5.ボディの成型色は白。パッケージは黒バックにシルバーかホワイトの車体色のクルマのイラストが描かれておりました。完成品の写真ではありません。
6.同じシリーズのプラモデルで、前2軸、後1軸の赤い6輪自動車の物がありました。

以上が思い出せる内容です。
実は当時、きちんと完成させることができませんでした。もう1度作って、今度はきちんと完成させたくて、昔の模型雑誌等でいろいろ調べてみたのですが、どうしてもメーカーやキット名が分かりません。
皆様の力をお借りしたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。

今から20年ほど昔に販売されており、私が小学生当時に作った6輪自動車のプラモデルの名前(キット名)が思い出せません。皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いいたします!!
私の記憶にあるのは以下のとおりです。

1.スケールは1/24程度。スケール物のプラモのように実車が存在しておらず、アニメやSF映画に出てくるような自動車です。
2.前1軸、後2軸の6輪自動車でオープンカー。たしか車内にはシートが横3列に並んでおり、真ん中の席が運転席だったと思います。
3.車体の中央が分割...続きを読む

Aベストアンサー

アオシマ文化教材から出ていた「テクノポリス21C」というアニメの車両ではないでしょうか。
白地のバカでかい車体の左右に赤いライン、オープンカー3列シートの6輪車です。
付属のフィギュアは拳銃を構える人と棒立ちのロボットでした。
もし正解なら、後部のキャリアーには同シリーズの赤い6輪車(この辺は定かではありません)に付属のロボットを載せられるのでは・・・?
名前はロード何とかだったと思います。肝心の名前を思い出せなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報