私は、もうすぐ大学生になる女です。
春休み中に今、自動車の免許を取るために自動車学校に通っています。
3月31日までは別の指導員だったのですが、
その指導員は、別の学校へ昇格して教頭になってしまい、
4月1日からは、新しい指導員となりました。
その新しい指導員と前の指導員の教え方が多少違っているのか、
よく、運転の仕方(マニュアル車なので)を注意してきます。
その、注意をしてくるときなのですが・・・
肩を軽く叩いてきたり、
運転席のシートにその人の右ひじを乗っけていたり、
クラッチを踏む左足の置き場が違うと、左足のひざを叩いてくるのです・・・。
左足は1時間に5回(軽く)叩かれました。
初めは驚いた程度だったのですが、学校から帰ってきて、考えてみると、気持ち悪い気分になりました。
これは、セクハラなのでしょうか?
私があまりにも深刻にとらえがちなのでしょうか?

とにかく・・・このような気持ち悪い思いをしたのは初めてで・・・
困っています。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

nappa3さんこんにちは。



>これくらい、はっきり言わないといけないものなのですね・・・

高校卒業後にこのようなことになってしまって大変ですね。ご心痛察します。

>私自身、指導員が代わっても、あの気持ち悪い指導員は同じ学校の中にいるので、気分が悪いです。。。

できるだけお友達と一緒にいるようにするといいです。

>suffreさんの妹さんは、最後まで自動車学校を代えることなくことなく、免許を取られましたか??

残念ながら妹は免許は同じ学校でとりました。他の学校にうつるということはできますが、それだけお金がかかります。学校といえど別会社ですので・・・。

>警察と手を組んでいるなんて・・・何と言う連中・・・。

天下りが自動車学校にいたり、警察との癒着もある場合もあります。実際にみなさんが購入している自動車教習の教本は警察関連の出版会社が独占しているので、毎年多くの利権を手に入れています。

去年か一昨年、神奈川県藤沢市の自動車学校で多数の女子高生を手玉にやりたい放題していた学校関係者が逮捕されました。

先の回答でもいいましたが自動車学校では教習所マジックと呼ばれる「勘違いの恋」が多いです。つまり緊張の中で指導員に暖かく指導されると安心感から女子生徒さんが恋してしまうということが多いのですが、それを逆手にとっている指導員が多いです。たぶん今回もそうでしょう。しっかりと対処されたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございました!
今は、学校が始まり忙しいので10日間くらい教習所へは行っていません。
なので、今は気が楽です。
今度教習所へ行った時にその指導員に触られる事があれば、訴えようと思います。
現実、身近にも同じ経験をされた子、
がメディアで明るみになっているほどひどいことをされているのですね・・・。
最後に・・・あんなやつには恋なんかするわけが無い!笑;
長々とアドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/09 11:33

完全なセクハラですね。

指導員は体罰というかもしれませんが、どちらにしろ法に触れることをしているかもしれません。
これは偏見ではないのですが、自動車学校の指導員というのは非常にモテます。ですから勘違いした指導員はたいへん多いのです。
私の妹の話ですが、自動車学校で指導員にセクハラされました。私はその指導員の名前を妹から聞き出し父親と一緒に教習所にいき、自動車学校の理事長と直にはなし、場合によっては告訴するとはっきり言いました。

その後示談までもっていきましたが、相手は警察と手を組んでいる場合がありました(自動車学校と警察の癒着です)ので警察への通報はいろいろ検討しました。

まずご両親に相談してください。次に指導員に「今後私の体に触れることがあれば自動車学校・消費者センターに通報させていただきます。それでも触るようでしたら通報させていただきます」とはっきり言いましょう。ご両親に言ってもらってもかまいません。キチガイ指導員もいるので注意してくださいね。

質問者さんは若い方のようですのでどうしたらいいか迷うようですが、社会に出るといろいろ揉め事というのは多くなっていきます。躊躇せずにキッパリと行動に出て法的手段もとるということも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラ・・・ですか・・・。

>「今後私の体に触れることがあれば自動車学校・消費者センターに通報させていただきます。それでも触るようでしたら通報させていただきます」

これくらい、はっきり言わないといけないものなのですね・・・
高校卒業した矢先にこのようなことになって・・・気が重いです・・・。
私自身、指導員が代わっても、あの気持ち悪い指導員は同じ学校の中にいるので、気分が悪いです。。。

suffreさんの妹さんは、最後まで自動車学校を代えることなくことなく、免許を取られましたか??

警察と手を組んでいるなんて・・・何と言う連中・・・。
今日の朝、親に言ってみます・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 02:25

叩くにしろ、体に触れる教官なんて見たことがありません。

校長に言って担当を替えてもらうべきです。
というか、そんな教官はクビになってもおかしくないのでは?
それからクラッチを踏むのは左足ではなく、右足です。(蛇足)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、叩いたりなどでカラダに触れる先生はいませんよね・・・?
今、私の友達も、同じ指導員なので、その子も注意された時に
叩かれたり触られたりしたか、メールで聞いているところです・・・

私の曖昧な性格が今回の騒動を引き起こしたのかもしれません・・・
今日の朝に親に言ってみます・・・
今日の夕方から、その指導員の技能教習があります・・・
その技能の時間の間、まだ繰り返されるなら、
その現場、証拠に盗撮してやりたいくらいです・・・(泣

一応、今日の技能は様子を見ます・・・。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 02:16

ふとももにサポーターをしてみるのはいかがでしょう。


『気安く触るな!セクハラおやじ!』と書いたサポーター
まぁそれは冗談としても、受付の人などに相談するのが一番かと思います。『○○という教官がやたらと触ってきて不快なんですが…』とね

それを言わずに勝手に被害者ぶっているだけならあなたも悪になります。
恋愛だってそうでしょう?嫌なタイプだけど物くれるし良いか。と思っていて、ある時サラッと別れる女なら男のほうが可愛そうだと思いませんか?
嫌なら言うべき。それだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

受付の人に、相談したら・・・本人には相談したことを知られるのが普通でしょうか?
(最終的には知られなきゃ何にもならないけれど・・・)
高校卒業したてで、まさか自分がこのようになると思ってもいなかったので、
受付のお姉さんに相談するのも心配なのです・・・
言わなければ、何もならないことも分かっていますが・・・


体を触られたときの私の服装もいけなかったのかもしれません・・・
ひざ丈のスカートにスパッツみたいな、膝の形が分かるようなズボン(スパッツ?)を履いていましたから・・・・
今日も夕方からその指導員の下、技能があるので、
露出は完全に避け、太ももにサポーターまでいきませんが、
抵抗をしてみたいと思います。
サポーターの話より、服装の事を反省する事が出来ました。

お礼日時:2005/04/04 02:06

あなたが不快に感じたのであれば、やめてほしいとはっきり言うべきです。


なれなれしい態度に、若いお嬢さんが不快になるのは当然だとおもいますよ。
二人切りになってしまう車の中のことですから、我慢はできないでしょう?
担当を変えるよう、オフィスにその旨告げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィスのお姉さんに訴えるのも、私なんですよね。
結局、私が勇気を出して行動を起こさなければ、
何にも変わらないし、この先耐えなければならないかもしれませんよね・・・
まずは、明日、親に言ってみます。
参考になりました☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教習所の教官を好きになってしまいました

最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。
そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。
歳は28.9で、私より5.6歳年上です。
教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。
この前、お菓子をあげたんです。
そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっしゃいました。
先生のTEL番が知れて、嬉しかったのですが、なんだか、用もないのに電話なんかしたら嫌がられるかなと思うと、哀しい哉、電話できません。
告白したいけど、まだまだ、卒業するまで時間がかかりそうだし、その後気まずくなるかと思うと。。。
毎日、教習所に通うのは、楽しいのですが、一方で辛いです。
同じような経験をなさった方や、もしいらっしゃれば生徒に告白された教習員の方(笑 いらっしゃるかな~)参考にご意見を聞かせていただけませんか?
いつ告白したかとか、告白されてどんな事に困ったか等、どんなお話でも良いので聞かせてください。M(_ _)M
どうかよろしくお願い致します

最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。
そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。
歳は28.9で、私より5.6歳年上です。
教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。
この前、お菓子をあげたんです。
そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっし...続きを読む

Aベストアンサー

aekaさん☆こんばんは♪私も今、教習所の指導員に恋をしています。うちは、廊下なんていう廊下ないので、すれ違う事すらなく、羨ましいです。私は、歳さえ聞けて居ません。多分自分と似通ったものかなと思っています(笑)それよか、住んでる所や、どうやって指導員になったのかとか、割と別の深い部分は話せています。この前、ボールペンをあげました。とっても喜んでくれて、それだけで満足でした。まさか、貰ってくれるとは思っていなかったのです。『こういうのは困る』って突っ返されると思ってたのです。『大切にするよ』って言ってくれたよ。
でも、途中で、携帯教えてもらえるなんて、羨ましいです。もう、つながりあるじゃないですか!
私には、もう時間がありません。いつも指名して乗ってはいるものの、思ったより進んでしまってもう3回しか乗れないんです。でも、告白はしないですよ。連絡先を聞いて、それでそこからはじめようと思っています。多分、気持ちはバレバレだと思います、これだけ乗ってるから(笑)でも、告白しても、彼の何を知ってるんだろう、だって、教習で話したことなんてほんの1部。だから、もっともっと彼のことを知ってから言いたい。aekaさんも、焦らずに、まだまだ時間はあるんだから、待って待ってその先生に乗って、距離を縮めていってね。でも、相手は仕事ですから、そこだけは、念頭においておいた方がいいかもしれませんね。
あまり、参考にはならないですけど、同じ気持ちな方に出会えて、嬉しくて、書き込みさせていただきました。お互い、頑張りましょうね♪

aekaさん☆こんばんは♪私も今、教習所の指導員に恋をしています。うちは、廊下なんていう廊下ないので、すれ違う事すらなく、羨ましいです。私は、歳さえ聞けて居ません。多分自分と似通ったものかなと思っています(笑)それよか、住んでる所や、どうやって指導員になったのかとか、割と別の深い部分は話せています。この前、ボールペンをあげました。とっても喜んでくれて、それだけで満足でした。まさか、貰ってくれるとは思っていなかったのです。『こういうのは困る』って突っ返されると思ってたのです。『大...続きを読む

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q教習所の先生に連絡先を聞くには?

私は自動車学校に通っている大学3年生です。
最近そこの先生が気になります!
一度だけ技能教習で一緒になり、とても感じのいい先生で、楽しい一時間でした。私の通う教習所は指名が可能です。でも、私は特に指名をしたことはなく、それ以来その先生が担当になることなく今まできてしまいました。

でも卒検も間近で、あと3コマしか技能教習が残っていません。
しかも、最後の1コマは絶対に面識のない先生が担当することになっているので、実際のチャンスは残りの2コマです。
なので、この前その2コマ分をその先生を指名予約しました!
来週の火曜日にその教習なのですが、思い切って連絡先を聞こうと思います!!
「ご飯一緒に行きませんか?」みたいな感じで。。。

どんな風に聞けば、上手くいくと思いますか?
みなさんもこんな教習所での経験があったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

男性か女性か分かりませんが.
あなたが相応の面相ならば、素直に聞けばホイホイ教えてくれますよ。


ただ、知り合いが教官をやっていますのではっきりと言いますが・・・

教習所に来る女子大生は喰い放題だそうです。

教える、教えられるという立場だと簡単にそういう関係に持っていけるそうです。
(まあ、彼はそれなりにイケメンなのですが・・・)


あなたが「イイ男」と思っているということは他の女性もそう思っています。
もちろんただの遊びならばあなたの自由ですが・・

Q明日は仮免試験…S字、クランクが心配で仕方ないです

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車体の真ん中くらいに来るよう左寄りで走り、S字とクランクも今まで習ってきたことをもとに(特に私はハンドルをはやく切りすぎてしまうことが多いので、少し遅めに切るようにしました)やってみました。

そうしたら、S字とクランクどちらも何回かやったのですが初めて一度も脱輪することなく、始めにあらかじめ先生にも「S字とクランクが心配」と言っていたのですが終わりころには「だいぶいいね」と言ってくださり、S字クランクを通る時のスピードなど注意を受けたものの、一発で見極め良好をもらってしまいました・・・。

正直、私の場合先生によってリラックスした気持ちでできるか緊張してしまうかが分かれてしまう、というのもあるのですが・・・^^;

修了検定は、確かとなりに教官はいないのですよね・・・?(無線で指示をうけると聞きました)
今まで練習では、厳しい先生だとしても先生がいてくださったので「脱輪しそうなら指示を出してくれる」と思っている部分があり、それで少し気楽にできた、というのがありました。
しかし明日は隣にいない状態で一人で判断して操作しなければなりません。。

今日は成功したものの、明日脱輪しないか・・・と今から落ち着きません;

クランクで柵にぶつかったら検定中止になる、というのは聞きましたが、脱輪の場合も
中止になるのでしょうか?
また脱輪した場合、そのまま進行方向に進んだほうがいいのかバックしたほうがいいのか、
バックの場合ハンドルは切るのかそのままなのか、、状況による使い分けがまだいまいちわかりません;;
クランクやS字の際、これは気をつけて運転したほうがいい、というのはありますでしょうか・・・?

今私が通っている教習所には、母の友人の知り合いの方が教官をなさっていて
そのつながりで紹介をしてもらって通っています。
実際にその教官に技能を教えてもらったこともありますが気さくな本当にいい先生で、
「一発で合格してほしいから」と私のできていないところの注意、アドバイスを丁寧にしてくださって、なぜできないのか一緒に考えてくださったり、また私が運転の指導をしてもらった他の先生にも私の運転について聞いてくださっていたり、「もうすぐ検定だけど、まだ走り慣れてないみたいだから」と心配してくださっていたようです。
それを知ってとてもうれしく思ったと同時に「一発で絶対合格したい」という気持ちが強くなり、
また今春休みで帰省しておりその中で短期でスケジュールを組んで受けているので
落ちるとこれからの計画がくずれてしまって、この休み中に卒業検定まで
いかないこと、また両親に金銭的な面であまり負担もかけることはできないことなどがあり
とにかく明日のことが心配です。。

何かアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼いたしました。

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車...続きを読む

Aベストアンサー

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいでも十分曲がれます。感じとしては、ドアミラーがカーブ開始位置に来たあたりが、ナイスタイミング。スピードが遅いから、これで大丈夫!

S字カーブでも最初のカーブと次のカーブの曲がり具合はほとんど同じはずです。最初はゆるいカーブで、次が90度曲がるなんてコースはないですよ。同じタイミングでいいんです。

で、まず一つ目のコツ。前輪がカーブに対してどの位置にあるかをイメージしましょう。でも、これって教習中に指導員から教わりませんでしたか? あしたの仮免前に練習は出来ないでしょうから、夜にイメージトレーニングするしかないですねえ。

ハンドルは手を緩めると元の位置に戻ろうとします。当然車のカーブ具合もゆるくなり、そのままにすると直進します。そして次のカーブ開始がドアミラー付近まで来たら、同じようにゆっくりと曲がっていく。どうせスピードは20-25km程度過ぎません。

2.脱輪した時点で試験はおしまいの筈です。「再試験ね」と冷たく言われて・・・。

そこで第二のコツ。脱輪しそうになったら、まず止める。Rにギアを入れて、ハンドルはそのまま。ブレーキを緩めて絶対に切り返さずにバックして元の位置まで戻る。ここであわててハンドルを切ると今度は後輪が脱輪する可能性が大きくなります。

もとの位置まで戻ったらやり直してカーブを回る。

さあ、頑張って! 憧れの運転免許はすぐそこにある!

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいで...続きを読む

Q教習所での恋愛はご法度?彼の気持ちが知りたい

今教習所に通っています。
1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した内容を鮮明に覚えていてくれて『あれはどうなった?』等とふってくれます。話の流れから『彼氏居るの?』って聞かれたり。私は『先生は?』って怖くて聞けなかった。先生も聞いてきて欲しかったのか妙な沈黙が車内を漂いました。髪切ったら『何で切ったの?悪い事でもあった?』って聞かれたり。多分私の気持ちに気づいてるだろう先生のその質問は私にとっては"愚問"でした(苦)これってやっぱり普通に聞く事?社交辞令?月に何百人の生徒と接する会話の内容も1人1人鮮明に覚えているものでしょうか?お土産をあげたら凄く喜んでくれて『大切にするよ』って言ってくれたり。こんな事でも凄く嬉しかったんです。教習所の先生はもてると聞きます。きっと先生に思いを寄せている子は私の他にも沢山居る事でしょう。でも私はそれで終わりたくない。だから自分がいかに先生の中に印象に残る様にするか頑張っています。それは如実に先生との会話に現れてるのも確かです。少なくとも印象は深いんじゃないかなと思います。それに先生が誠実な人だって信じています。後少し乗れませんが最後の授業で連絡先聞きたいと思っています。一時期の感情なんでしょうか。でもこんな気持ちは久しぶりです。つり橋効果とは思いたくありません。ご意見頂ければ幸いです。

今教習所に通っています。
1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、私は教習所の先生とお付き合いしてます、今現在。私も最初は話し方の優しい先生だなぁ。位にしか思ってなかったのですが、2度目に乗って色んな話をして、楽しくて優しくてすごく好きになりました。
私の行ってた所は指名が出来なくて、好きな気持ちに気づいてからは一度も乗れずに卒業でした・・・
それでも、2回目の会話が楽しかった事だけを頼りに、無事卒業出来た事を伝えましたよ。
なので、sacchimさんは完璧に覚えてもらえてるはずです!自信もって、接して良いと思いますよ。
私の場合、卒業後1週間で免許取得の報告、さらに1週間後、どうしても忘れられないので、告白に至りました。
先生の中には若い内から結婚されてる方や、彼女持ちの人も多いと思いますので、そこだけ見極めたら、後は自分が好きになった人なので、誠実だと信じて頑張って下さい!
私は本当に運命の人と、教習所で出会いましたよ。
色んな意味で、卒業したら会わないんだから、精一杯気持ちをぶつけて良いと思いますよ。頑張って下さい!!!

Q自動車学校の指導員とつきあいたい・・・

20代前半女です。
彼氏がいますが、自動車教習所の担当指導員を好きになりました。20代半ばで、初めて会った時からほぼ一目ぼれという感じでした。
教習所の先生はもてるってよく聞きますが、その先生もすごく生徒にモテるらしいんです。今まで20人以上の生徒に告白されていて全てふったそうです。彼女はずっといないと言っているのですが、とりあえず顔がかっこいいし知性的で正義感が強いけど、適度にふざけててちょっと危険な感じがすごく魅力的です。なのに本人は自分はモテないと思っているんです。
彼は私といると楽しいとか、私のことを信じてるとかメールで「卒業したら外で会えるね」とか言ってきます(メアドはあっちから聞かれました)。家はお互い遠く離れてるのに、送ってあげるよ、とも(そのときは私の都合で駄目だったのですが)。私も彼と一緒にいるのはすごく楽しいしドキドキします(車内だからっていうのもあるかも?)。

私が彼に好意を持っていることは気付かれていると思います。気付いていなかったら「遊ぼう」とか言ってこないですよね?私は先生のことは好きですが、状況的にはやはりマイナス面の見方(みんなに言ってるのだろう、とか遊ばれてるかもとか)も少なからずできるので、自分からガツガツ行く気にはなりません。もういい反応をするのはやめようとも思いました。でも・・・卒業しても会いたいんです。彼と付き合えるなら彼氏と別れるのは厭わないと思っています。
こんなに出会いの多くてかっこよくてもてる人の心をゲットするにはどうしたらいいですか?男性の方、自分に気があるだろうと思った女の子がいきなりそっけなくなったらやっぱり気になって追ってこようと思いますか?彼氏のいる女は魅力的ですか?それとも一歩引きますか?
それともやっぱり諦めた方が身のためなんでしょうか・・・
経験者の方のアドバイスもお聞きしたいです。

20代前半女です。
彼氏がいますが、自動車教習所の担当指導員を好きになりました。20代半ばで、初めて会った時からほぼ一目ぼれという感じでした。
教習所の先生はもてるってよく聞きますが、その先生もすごく生徒にモテるらしいんです。今まで20人以上の生徒に告白されていて全てふったそうです。彼女はずっといないと言っているのですが、とりあえず顔がかっこいいし知性的で正義感が強いけど、適度にふざけててちょっと危険な感じがすごく魅力的です。なのに本人は自分はモテないと思っているんです。
彼は...続きを読む

Aベストアンサー

教習所の指導員って分の出来ない事を密室でマンツーで教えてくれるっていうマジック☆でモテるんですょー。
それを指導員自身よく知ってるし、20代半ばの指導員って指導員の中じゃ一番若くてモテて、指導員なら誰でも通る、俺ってモテんじゃんって勘違う時期です。

教習所によっていろいろ違うけど、教習の途中でメアドを聞いてくるというのは、そうゆうことにルーズな教習所なんだと思う。女からみで問題が起こっても、上まで伝えず途中で抹消するから大事にはならないし、みんなやっていてる事だから同僚にばれたところで問題になる事はないし。

文面から見て、典型的な遊びパターンのような気がしちゃう、指導員のやり方も手馴れてるし、似た手口を使う人を知っている(^_^;)好きになちゃったらしょうがないと思うけど、私は今の彼氏はキープしておいたほうがいいと思う。
毎月連れてる女(生徒)が変わる指導員、くどくために結婚指輪をわざわざ外してくる指導員、裏はいろいろだよ。

Q路上教習が怖い!パニック!

つい先日仮免をとって、昨日から路上教習に出ている者です(♀


路上教習が、慣れないせいなのか怖くて怖くて仕方ありません。運転中、焦って、挙動不審になってしまい正しい判断が出来なくなってしまってます。


当然の話で申し訳ないのですが、教習所内での教習だと、早くても40キロしか出せないしゆっくり走っても対向車があまりいないし歩行者もいないし…
でも、路上に出れば普通に制限速度ギリギリまでは出さなきゃ流れに乗れないし、後ろから車は迫ってくるし、でパニックです。

今日も、
・駐車車両を避けるのを失敗しかけたり(ギリギリのところで先生がハンドル切ってくれました)
・ガードレールにぶつかりそうになった
・4車線のところで間違って対向車線に入りそうになる;
・右寄せ左寄せ・巻き込み確認がトロい。スピード出したまま出来ない


…今日は本当に死ぬかと思いました;。
特に対向車線に入りかけたとき。
先生にも大変申し訳なく・・・

周りの人に聞くと「路上教習のほうが簡単だった」とか「路上の方がすごく楽しい」という意見ばかりなので、私はちょっとおかしすぎるのか?;と思ってしまいました。

二次教習で路上教習経験者の方は、路上に出たときパニックになりませんでしたか?
また、安心して運転できるコツがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

つい先日仮免をとって、昨日から路上教習に出ている者です(♀


路上教習が、慣れないせいなのか怖くて怖くて仕方ありません。運転中、焦って、挙動不審になってしまい正しい判断が出来なくなってしまってます。


当然の話で申し訳ないのですが、教習所内での教習だと、早くても40キロしか出せないしゆっくり走っても対向車があまりいないし歩行者もいないし…
でも、路上に出れば普通に制限速度ギリギリまでは出さなきゃ流れに乗れないし、後ろから車は迫ってくるし、でパニックです。

今日も、
・駐車...続きを読む

Aベストアンサー

私も路上教習は楽しくて仕方なかったクチです。ちなみに女です。
(やっと外の世界で運転できる喜びが強かった)
質問者様は最近仮免を取り。。。という事はまだ路上は数回程度しか
乗っていないということですよね?
最初はあせりますよ。そりゃ。
私もストレートで合格はしましたが、路上1日目はビビリ連続でした。
でも次第に状況判断もできるようになるし、慣れてくれば楽しくも感じられると思います。
あと数時間楽な気持ちで教習してみて下さい。
もしそれでも改善しないのであれば運転自体不向きという事に...
仮に時間をずらして道路状況が楽な状態で免許を取得したとしても
道路状況が混雑していたり、車の多い時間帯にも自分で運転する時が絶対にありますからね。
だからただヒタスラ慣れるまで通うべきです。
沢山落ちても落胆せずに。
実際、ストレートで合格した私よりも十時間以上ダブったオバサンの方が
安定した感じだったりもしましたから、無駄にはならないと思いますよ。
頑張って!

Q運転が下手すぎて免許取れない人っていますか?

こんにちわ。

たまに映画とかであまりにも運転が下手すぎて逆走したり店につっこんだり信号無視して周りの車を大事故に招いたりってシーンがあったりしますが、
そこまでとはいかなくても運転が下手すぎて免許が取れなかった、もしくは諦めた人っていますか?

自分でなくても、もし知り合いにいたりしても結構です。何かエピソードなどあれば教えてください。

なお、身体的、精神的にハンディキャップを背負っているためなどの理由の方は申し訳ございませんが結構です。

どしどしお待ちしています!

Aベストアンサー

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

車から這い出てきた教官の蒼白な顔色が今でも忘れられません。

ちなみに後日、件の教官に同乗してもらうことになり、詳しく話を聞いたところ、「おばちゃんは悲鳴をあげて完全に目を瞑っていた」そうで、教官側の補助ブレーキを踏む暇もなかったそうです。本来ならば教官もそれなりの処分を受けるような事件だったのですが、所長の「あれはしょうがないな…」の一言でお咎めなし。ですが、おばちゃんは「説得してあきらめてもらった」そうです。

おばちゃんはその課程に来るまではそれなりに課程をこなしていたそうで、ちょっと気の毒な気もしますが、技術以前の問題な気もします。

ご参考までに。

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

...続きを読む

Q自動車学校で適性検査の結果のことで呼び出されました

今通っている自動車学校で、適性検査の結果のことで呼び出しを受けました
今日学校に到着すると、原簿(生徒個人の進度などを記録するための帳簿)に
「お聞きしたいことがあります。△△」
という判子付きのメモ書きが取り付けられており、受付に尋ねると、一人の職員が私の方へ険しい顔つきで近づいてきました
「□□さんですね。こちらへどうぞ。」と言われ、言われるがままに後をついていきました
半個室のような場所へ通され、「どうぞおかけください。」と言われたので席に着きました
相手は席に着くなり「まあこれはお手元にどうぞ。」と言って一枚の紙切れを私に投げ渡しました
怪しむような表情で、「先日の適性検査の結果なんですが、”いつも誰かが私を陥れようとしている”というところに○がついていたのですが」と切り出され
入校式当日に受けた適性検査のことだと思いました。適性検査を決して悪ふざけで書き込んだわけではありませんが、私はその検査にそんな項目があったことすら覚えていませんでした
「そんなところに私、○つけましたっけ?」と言うと
「たしかについてました。あなたは常日頃こういうことを思っているんですか?」と言い返されました
「別にそんなことはないですけど。」と答えると
「それではこれは書き間違えということですね。もう結構ですよ、確認は取れましたので。」
とだけ言い残して相手はまだ席についていましたが、不愉快だなと思いながら私はその場を立ち去りました

しかし今更になって不安というか、どういうこと?と疑問がわいてきて
インターネットで検索してみると、自動車学校の適性検査で落ちました、という質問もあり
まさか?思っています
今回の適性検査は入校式当日に行い、たくさんの種類の検査をしました。おそらく今回問題の性格面での検査は、職員が「順番に次々と読み上げていきますので深く考えずに印をつけていってください」と言っていました
この言葉を鵜呑みにしてバカ正直に答えた私が悪かったですか?
また、「この適性検査は都道府県によって作成されたものです。」とも言っていました

また、学校側はどういうつもりなのでしょうか?
都道府県が作成したということは都道府県が採点するんですよね?
都道府県から学校側に注意がいって、といったところでしょうか?
自動車学校と都道府県はどういう関係で、どんなことがあって、今回のようなことになったのですか?
学校には次は明後日に行く予定です。これからも安心して学校に通うためには、私は何かするべきことはありますか?いつも通りの態度でいいですか?
こんなことを不安に思っているとそれこそ本当に私がいつも誰かが私を陥れようとしていると思っている人みたいで嫌なんですけど、かといって今は安心できる材料もありません。一生懸命工面したお金です、万が一のことがあったら耐えられません。下手に動きたくないし、同じ自動車学校に知り合いもおらず、身近に相談できる人もいないので相談させて頂きます。よろしくお願いします。
投げ渡された紙切れには結果のみが記してあり、問題用紙および解答用紙は返ってきていません。判子つきのメモ書きも相手が持っていきました。

できる限り詳細に書きましたが、一般的にこの状況で入校を取り消されたりすることはありますか?

今通っている自動車学校で、適性検査の結果のことで呼び出しを受けました
今日学校に到着すると、原簿(生徒個人の進度などを記録するための帳簿)に
「お聞きしたいことがあります。△△」
という判子付きのメモ書きが取り付けられており、受付に尋ねると、一人の職員が私の方へ険しい顔つきで近づいてきました
「□□さんですね。こちらへどうぞ。」と言われ、言われるがままに後をついていきました
半個室のような場所へ通され、「どうぞおかけください。」と言われたので席に着きました
相手は席に着くなり「まあこ...続きを読む

Aベストアンサー

適性検査とは運転の適性があるかどうかを見る検査なので、思った通りを答えるのが正しいのです。

で、ほとんどの人は自分は普通の人間だと思ってます。たいていは普通の判断力を持っている、普通の人です。

でも中には普通でないけど、自分だけ普通と思い込んでいる人もいるわけです。だから、「おかしい」人を見つけ出すために検査しているわけです。

差別するわけではないですが、正しい判断力がないと思われる人に、場合によっては何人も殺傷できる車を運転させることは、社会として排除しなければ、多くの人の迷惑となるわけです。善良な市民が何の理由もなく車で殺傷されて良い訳はありません。自動車免許を取りたいという個人の要望ももっともですが、社会の安全を守るということも大事なことです。ひとたび免許を取得すれば、車は凶器になりうるので、資格取得に際しての適格か否かが問われているのです。

その第一関門がこの適性検査で、普通は「落ちる」ことはありません。自分が気が付いていない自分の傾向を客観的にとらえ、運転上で気を付けるべき点を喚起するための検査です。

心理学などを踏まえて、きちんと根拠のある検査ですし、車を運転すると「人が変わる」という人も多いので、何度も似たような質問が続きその人の日頃の考える傾向がわかるようにはなっています。

ただ、ご指摘のような項目に○がついていると脅迫概念とか、被害妄想の疑いをもたれるとは思います。直接本人と会って確認するのは自動車学校の務めですし、別に悪気があってやっているわけではありません。都道府県というか、自動車免許自体が公的なもので、各都道府県の公安委員会の管轄の元発行される自動車運転に関しての許可証です。その発行許可の一端を担っているのが公認自動車学校ですから、当然厳正なる適格審査をしているわけです。少しでも怪しい人は免許取得から排除しなければなりません。

後日卒業生が卒業後1年以内に重大な事故を起こした場合は、公安委員会から自動車学校に対しての指導もあり得ます。当然運転技能に対して習熟させたかどうかが問われるわけですし、運転適性なども適格であったかどうかの記録は自動車学校に残っています。

本当に書き間違えなら特に問題もありませんが、設問をよく理解して答えるという点からすれば注意力散漫で運転時には注意が必要だと思います。また、逆に本当に常日頃から「いつも誰かが私を陥れようとしている」と考えているのなら、自動車運転はなさらないほうが良いかと思いますが。些細な追い越しや車線変更のトラブルから重大な事故につながりかねません。
どちらが真実なんでしょうか。

適性検査とは運転の適性があるかどうかを見る検査なので、思った通りを答えるのが正しいのです。

で、ほとんどの人は自分は普通の人間だと思ってます。たいていは普通の判断力を持っている、普通の人です。

でも中には普通でないけど、自分だけ普通と思い込んでいる人もいるわけです。だから、「おかしい」人を見つけ出すために検査しているわけです。

差別するわけではないですが、正しい判断力がないと思われる人に、場合によっては何人も殺傷できる車を運転させることは、社会として排除しなければ、多くの...続きを読む

Q自動車学校の指導員をしている彼氏に急に振られました。

少し長くなってしまいますがよろしくお願いします。

先月自動車学校の指導員をしている彼に急に振られました。
ラインでだったのですが、理由ははっきり言ってくれず俺の我が儘でとのことでした。

彼と私は自動車学校で出会い、生徒と先生の関係でした。私が卒業間近の教習で連絡先を聞かれ、そこからやり取りをするようになりました。
私が卒業してから遊ぶようになり、それから2ヶ月後くらいに付き合うことになりました。
連絡先を聞かれたときに、これが他の指導員の人に知られたらクビになるから絶対に言わないでと言われていました。この仕事をずっと続けたいとも聞いていたので、誰にも言わずずっと黙ってきました。

しかし彼の方が他の指導員の方に一人に私たちの関係を話していました。その方をとても信頼してて仲が良いからとのことでした。

付き合って数ヵ月たった頃、最近他の指導員の人から探られてると彼から言われました。
それからまた数日後、関係を唯一知っている指導員の方と気まずくなっていると聞かされました。
後から話を聞くと、よくわからない感じに言われ濁されました。
そこからラインがちょっとおかしくなり、会う約束当日の朝にはちゃんとラインがきていました。
そして会う直前に変な理由をつけてドタキャンされ、そこから4日連絡がとれなくなりました。
ラインは既読にはなってましたが、毎日きてたはずの返事がこなくなりました。

そして、直接会うでもなく電話でもなくラインで振られました。電話していいかという問いには全てスルーでした。
これは彼の職場の方たちに在学中連絡をとっていたことがバレた、彼女が元生徒というのがバレたからなのでしょうか?
私のことが嫌になったのかもと思いましたが、結婚のことや将来のことクリスマスのことなどたくさん予定もたててました。そんなに急に人の気持ちは変わるものですか?
私は理由もわからず、頭のなかも?マークだらけでしたがそのときは別れを受け入れて感謝の言葉を送りました。

後々考えると不可解なことが多くて、こんな別れってある?と悲しくなってきました。

理由は本人にしかわからない、それはわかってます。ラインはまだブロックはされてないですが、別れた手前本人に聞くことも出来ません。
私の職場に行くには彼の職場の前を通るので、その度に彼の車が目にはいるため気になってしかたありません。

少し長くなってしまいますがよろしくお願いします。

先月自動車学校の指導員をしている彼に急に振られました。
ラインでだったのですが、理由ははっきり言ってくれず俺の我が儘でとのことでした。

彼と私は自動車学校で出会い、生徒と先生の関係でした。私が卒業間近の教習で連絡先を聞かれ、そこからやり取りをするようになりました。
私が卒業してから遊ぶようになり、それから2ヶ月後くらいに付き合うことになりました。
連絡先を聞かれたときに、これが他の指導員の人に知られたらクビになるから絶対...続きを読む

Aベストアンサー

仮に自分だったらもう職場クビになっても
いいから彼女と付き合うかな
仕事なんてまた探せばいい
でも、大切な彼女はその人一人きりだ
代わりなんてないんだよ
だから自分だったら彼女を選ぶな
卒業間近で連絡先交換して、
そしてもうそこから相当経ってるんでしょ?
18歳からだとしても、7年ですよね
今更そんなこと蒸し返すかなあ
今発覚してもクビにまでなるのかな
7年もたってたら、明確な証拠とか
探しにくくなるだろうし(通信記録とかね)
口で完全にやりましたとかいわなければ
何も問題ないような
それにもう卒業してから7年、完全に大人ですよね
いっぱしの大人の恋愛にどうこうとかね・・・
ギリギリ感はあるけど、卒業するくらいで
連絡先きいて卒業してそこから
付き合ってるならもう自由恋愛なんじゃないですか?
自分が19歳の時にいってた教習所の
36歳の教員は18歳に手を出したらしいですが、
それでも車の指導側からはずれただけで、
クビにはなってなかったようです
この話も人づてに聞いた話なので信ぴょう性ちょっと皆無
参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報