アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを禁煙して12日です
禁断症状がかなりきついです
いつになったら楽になれるでしょうか?
14日になれば禁断症状はなくなりますか?

A 回答 (10件)

たぶんね、今吸うと初めて吸った時と同じような感じになってて、おそらく煙草がおいしいとは思わないはず… クラクラ~ってね。


で、更に吸ってしまった自分への罪悪感がプラスされる。

今までせっかくやめたのに!って思うかもしれないけど、今は我慢しているだけだからやめられてはいないのよね…
煙草が苦手だ!体に悪い!なんて意志の弱い自分なんだ!って意識が自分の中にうまれてこないと本当の意味でやめれないよ。

吸ってまずくて自分に罪悪感を感じるを3回くらい繰り返すと、本当にやめれる人はそれでやめられちゃうと思う。

まずは、煙草はまずくて体に悪いを自覚しよう!

頑張って!
    • good
    • 0

一般的に3がつく時にヤマが来ると言われています。


・3時間
・3日
ここまではクリアですね。
・3週間
・3ヶ月
・3年

ここまでくれば大丈夫と言われています。
ちなみに、吸いたいという欲求は3年経過しても同じように残ります。
    • good
    • 1

3日、1週、2週、4週等々と徐々に、楽になってい行きます。



今が頑張りどころですから、これまでの12日間を無駄にしないように耐えて下さい。

禁煙を途中で止めると、以前の倍返しになりますから、頑張った方が良いですね。

因みに、禁煙して、半年経った頃、もう大丈夫と思って、安易に1本数吸ったために、チェイン・スモカーになりました。
お陰で、気管支喘息にまでなりました。
気管支喘息は、発作が起きると、15分以内に、救急病院に駆け込まないと命にかかわります。

二度目の禁煙の時の苦しかったことはありませんでしたよ。
    • good
    • 0

あと1週間はキツイと思います


キツクなったら〝禁煙はからだにいい事なんだから〟と自分に教え込むような暗示を掛けましょう
    • good
    • 0

チョット俺、一服してくるわ。

    • good
    • 0

私は10年前に止めると決断してずっと止めています。


禁断症状は別になかったですね。
気合と根性ですよ。
ちなみに、ピースのスーパーライトを1日3箱吸ってました。
    • good
    • 0

ニコチンによる禁断症状は、長い人でも2週間程度でなくなると思います。


ただ、タバコに対する欲求(精神的依存)は長く続くので、肉体的な禁断症状が終わると、そちらとの戦いになります。
    • good
    • 0

そんなにすぐ無くなりません



とりあえずクールブラックでも吸っておきましょうか

https://www.amazon.co.jp/【最新】COOLBLACK-クールブラック-PloomTech-スターターキット-ピュアメンソール/dp/B07QB7RGH9
    • good
    • 0

いまは「ニコレット」という医薬品がドラッグストアで売られていませんか?


私が禁煙した2005年にはニコレットを買い、禁煙直後の苦しさを紛らわしました。
医薬品ですからコンビニでは買えません。

ま、3か月間は戦ってください、、、、(^^♪
    • good
    • 0

吸えば治る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!