プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心配事の99%は起こりません。

心配事は、あなたの不安が作り出した幻想に過ぎません。

仮に心配事が起きたとしても、それはどうにもならないことです。
事前に不安に思って対策をして防ぐより、起きてから考えた方が有意義。

心配ばかりしていたら、幸せよりも不安に人生を支配されてしまいます。

上記の
それはどうにもならないことです。

心配事が起こってしまうのは、どうにもならないということですか?

A 回答 (6件)

96%でしたww はい



その約4%でもし起きてしまったらそれは、諦めるしかない。
    • good
    • 0

そのとおりです。

    • good
    • 0

そうですね。



なるようにしかならないから、コロナ対策などやめてしまい、もしなってしまったら考えようってことでは?
    • good
    • 0

心配事の起こる確率はわかりませんが、自分がたとえば悩んだりしても解決しないことに悩んでも、誰も得をしないと言う考え方

    • good
    • 0

常識範囲での生活ではならないですが


有事などの場合は心配する事により対応できる準備ですので
戦争中に心配事が無い人もいないし親がいつ亡くなるかの心配が
消えるはずもないです
心配するのは事前の防御ですので やりすぎは良くないですが
やらないと大ミスします
    • good
    • 0

まぁそうです。



だから、あんまり悩みすぎないでいいですよ。 ってことかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!