5月の連休が終わったら両親を兵庫に招待して母が一度は旅館に泊まって料理を堪能したいっていう
夢をかなえてあげようと思ってます。
でも四国から兵庫に来る旅費も結構いるしその上旅館までとなると結構かかっちゃうなって思ってます。
有馬温泉って高価な旅館って多いみたいだし…

どこか安くて良い旅館を知りませんか?
高価だったらそれなりに良いって言うのは分かってるんですけど
私自身旅館というものにあまり泊まった事がないので安く泊まれる方法とか
情報やアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。

すいませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「かんぽの宿 有馬」はどうでしょう?



http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2302ar …

「薫風プラン」というのがあるようです。

『4月20日~6月30日(但し、4月29日~5月8日は除く。)
新鮮な近海おこぜとはもの食材を料理長が腕を揮い、
会席料理に仕上げました。
ぜひ旬の味をご賞味ください。
1泊2食付お一人様 14,325円(税込)~
※土曜日、休前日は735円(税込)加算』

有馬の他の旅館では、この料金では泊まれないと思います(特に休前日)
もちろんお風呂は金泉もありますし、料理もとてもボリュームがありました。
館内もきれいですよ。簡易保険未加入でも利用できます。

参考URL:http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2302ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かんぽっていう手もあるんですね。
さっそく姉と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2005/04/05 22:49

先月の三連休を利用して家族三人で行きました。


ネットで検索したところほとんど土日は満員でした。
仕方なく他の温泉も探したのですが同じでした。
やはり有馬は高いとは聞いていましたが一度味わいたくて旅行会社に依頼してやっと取る事が出来ました。
値段は特別室しか空いてなく、高かったですがあとの印象が最高でした。
沢山あって選択が大変とは思いますが何回も行ける所ではありませんので思い切って行ってきました。
どことも費用は似たようなもので大差ないと思いました。
ただ、次に行くときは早めに予約を入れて値段の少しでも安い部屋を確保したいですね。
夕食、朝食も部屋まで運んでくれたのですがそれも良い時もあるし、大勢で食べるのが良い時もあると思いました。
チェックアウト後、周りの温泉を散策して雰囲気を味わえたのも良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの温泉を散策するっていいですね。
いろいろ調べて両親に教えたいと思います。

お礼日時:2005/04/05 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名な道の駅

車で旅行しようと思ってるのですが
有名な道の駅はありますか?
露天風呂があるとか
珍しい料理があるとか
日本一○○な道の駅とか・・・。

できれば北陸、東海、中国、四国地方がありがたいです。

Aベストアンサー

温泉併設型道の駅
 どんぐりの里 いなぶ (愛知県)
 飛騨金山 ぬく森の里温泉 (岐阜県)
 馬瀬 美輝の里 (岐阜県)…ココの温泉は、浴槽の種類が多く、露天風呂の充実
 月見の里 南濃 (岐阜県)…温泉は、道の駅から少し離れていますが、山の中腹にあって、露天風呂から濃尾平野が一望出来ます。
 竜神 (和歌山県)…直ぐ近くに竜神温泉があり、渓谷を望みながら露天に入れます。

変わった道の駅
 日本昭和村 (岐阜県)…既出ですが、隣接した日本昭和村で1日遊べます。
 デンパーク 安城 (愛知県)…隣接のデンパークは、ガ~デニング好きにはたまらない施設です。
 うずしお (淡路島・兵庫県)…淡路島の端の端、神戸淡路鳴門自動車道と並行する県道の行き止まりが道の駅。大鳴門橋を見下ろしながら、渦潮観光出来ます。
 
他のお勧め
 新潟ふるさと村…新潟行った時は必ずと言っていいほど立ち寄ります。新潟のお土産が充実しています。
 親不知ピアパーク (新潟県)…名勝親不知のど真ん中にあります。山と海の僅かな間に建っていて、絶景が楽しめます。


中部 「道の駅」
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/michinoeki.html

国土交通省 「道の駅」
http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html

あと、道の駅ではないですが、ハイウェーオアシスも、結構お勧めが…

 川島ハイウェイオアシス…世界最大級の淡水魚専門水族館アクアトトぎふや、河川環境楽園で遊べます。
http://www.kankou-gifu.jp/oasis/

 刈谷ハイウェイオアシス…まだ出来たてホヤホヤ。女性用トイレが必見らしいが、私は、入れない…(笑)
http://www.kariya-oasis.com/

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html

温泉併設型道の駅
 どんぐりの里 いなぶ (愛知県)
 飛騨金山 ぬく森の里温泉 (岐阜県)
 馬瀬 美輝の里 (岐阜県)…ココの温泉は、浴槽の種類が多く、露天風呂の充実
 月見の里 南濃 (岐阜県)…温泉は、道の駅から少し離れていますが、山の中腹にあって、露天風呂から濃尾平野が一望出来ます。
 竜神 (和歌山県)…直ぐ近くに竜神温泉があり、渓谷を望みながら露天に入れます。

変わった道の駅
 日本昭和村 (岐阜県)…既出ですが、隣接した日本昭和村で1日遊べます。
 デンパーク 安城 (愛...続きを読む

Q兵庫県有馬温泉のホテルを探しています。

兵庫県有馬温泉で築二年位のホテルを探しています。教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東急ハーヴェストクラブ有馬六彩
http://www.holistic-arima.jp/index.html
昨年の3月末オープン

Q道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教え

道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

クワガタに限らず、普通の人が勝手に持って来て売ることはできません。
一応登録して、場所の提供を受けるという形です。
具体的には、出店したい道の駅で聞いてみましょう。

Q有馬温泉のよいホテル・旅館

この秋大阪から有馬に泊まりに行こうかと思っています。
休みの日ということで早めに予約しなきゃっと思っています。
今のところ「有馬グランドホテル」か「ねぎや陵風閣」かなっと思っています。
この2つはどうでしょうか。またこの2つ以外で温泉、料理もよいよっというところがあれば教えてください。
予算は一人2万5千円ぐらいまでを考えています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先日、有馬温泉に日帰りで行って参りました。
その際、温泉重視!
で、せっかく神戸だから神戸牛が食べたい!
に的を絞って調べまくったので、少し、アドバイスできるかと。
まず「欽山」、上質の金泉と、そりゃ最高級でしょうが、はい、お値段がとんでもなく…。
お値段的に二番手の格式で「御所坊」。
ここはいいんでしょうけど、金泉のお風呂がなんと半混浴…。
三番手ぐらい?「中の坊瑞苑」あたりは、金泉と「料理の鉄人」にも出た板長がお料理を振舞ってくれるそうです。
値段的にちときびしいかな?
他にもいっぱい調べたのですが、結局行ったのは、「兆楽」というお宿でした。
No2さんの御回答の中に、金泉銀泉両方あるのは有馬ビューだけってことで「あり?」と思っているのですが、
「兆楽」というお宿も金泉、銀泉二種類あるはずです。
電話かけると「金泉、銀泉二種類の宿兆楽です」って出てくれますから(笑)
日帰りですので、食事と温泉についてしか分かりませんが、お風呂はかなり良かったです。
内風呂に銀泉・金泉(露天)があり、別棟のお風呂にも金泉(半露天)・銀泉(半露天:歩き湯とジャグジー)があります。
この別棟のお風呂がとっても良かったです。
あと、面白いのは金泉は源泉が二種類あるらしく、確かにお湯の味が違います(←舐めてみた)
私たちはお昼に神戸牛ステーキ会席というのをいただきましたが、お肉たっぷりボリュームもあり、大満足でした。
私たちが行った日は雨だったので、入っていませんが、大きなプールがありなんと、お水は温泉(ラジウム泉)を100%ひいているそうです。
プールがあるというと、家族向けのがやがやした宿を想像されるかもしれませんが、落ち着いた、わりと静かな感じのお宿ですよ。
見た限りですが内装は、特別豪華!とか重厚!ってわけではないですが、清潔感があり、悪い印象は持ちません。
難点は、ご希望のお値段より少し高いかもというところと、ロケーション。
温泉街のはずれの高台にあり、玄関まで上るの大変でした。
長くなりましたが御参考まで。

先日、有馬温泉に日帰りで行って参りました。
その際、温泉重視!
で、せっかく神戸だから神戸牛が食べたい!
に的を絞って調べまくったので、少し、アドバイスできるかと。
まず「欽山」、上質の金泉と、そりゃ最高級でしょうが、はい、お値段がとんでもなく…。
お値段的に二番手の格式で「御所坊」。
ここはいいんでしょうけど、金泉のお風呂がなんと半混浴…。
三番手ぐらい?「中の坊瑞苑」あたりは、金泉と「料理の鉄人」にも出た板長がお料理を振舞ってくれるそうです。
値段的にちときびしいかな?
...続きを読む

Q新潟~富山(日本海側付近)でおすすめの道の駅は?

ゴールデンウィークに新潟から富山まで、日本海側を、道の駅を巡りながらドライブしようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、このエリアで、おすすめの道の駅はありませんか?
特に食事について、どの道の駅で食べようか迷っているので「これは食べなきゃ!」というものを教えていただけると嬉しいです。
全国の道の駅ファンのみなさん、よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

能町の道の駅もいいですよね~。
ここのカニはとても美味しいです。

青海町の親不知ピアパーク、ここも、まぁまぁおすすめです。
食事も美味しいのですが、数年前にここの海岸を訪れた観光客が
偶然、ヒスイを拾ったとか。300万の値打ちだったそうな…
と、夢見たいな出来事があるかもしれません(笑)
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html

出雲崎町の天領の里もけっこういいですよ~。
新鮮な魚介類もあったと思います。
ここで印象に残っているのは、海の景色です。
ゴールデンウィークあたりなら、気温も丁度いいと思いますし
ぼけっと海を眺めていると、心が癒されますよ~。特に夕日がおすすめ!
海に向かって橋が伸びているので、そこもなかなかいいと思います。
http://www.town.izumozaki.niigata.jp/tour1.html

ゴールデンウィークの天候は良さそうなので
楽しいドライブになりそうですね!
気をつけていってらっしゃい(o^∇^o)ノ

能町の道の駅もいいですよね~。
ここのカニはとても美味しいです。

青海町の親不知ピアパーク、ここも、まぁまぁおすすめです。
食事も美味しいのですが、数年前にここの海岸を訪れた観光客が
偶然、ヒスイを拾ったとか。300万の値打ちだったそうな…
と、夢見たいな出来事があるかもしれません(笑)
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html

出雲崎町の天領の里もけっこういいですよ~。
新鮮な魚介類もあったと思います。
ここで印象に残っているのは、海...続きを読む

Q兵庫県・有馬温泉の良いホテルは?

こんばんは!来月母を連れて兵庫県の有馬温泉に行く予定です。とにかくゆっくりくつろげて大きなお風呂と美味し~い会席料理をいただけるホテル・旅館ってどこでしょうか?パンフレット見てもたくさんあって!行かれた方で一押しのところがあれば、どのようなところに感激したか教えてください。予算は1泊で35000円くらいまでです。母は70歳です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「古泉閣」がとてもいいですよ。
料理がとても美味しいです。お部屋で懐石料理か、食事処で精進懐石も選べます。
温泉もきれいです。金泉は露天風呂になっています。
ものすごく広いお庭もあるので少し散策されるのもいいかも知れません。
旅館の前は急な坂ですが、電話すれば観光案内所や駅へ車で迎えにきてもらえます。

参考URL:http://www.kosenkaku.com/

Q車載輪行時の道の駅

いつもは道の駅に車を停めてサイクリングを楽しんでいます。

今までアチコチの道の駅を利用させてもらっています。

先日、ガードマンに「サイクリング利用者は駐車不可です。」と言われてしまいました。
もう一件の道の駅は「サイクリングですか?いい時期ですね。ここらは景色もいいし楽しんで来てくださいね」と言われました。

道の駅の定義を調べると、

国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。
道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持っている。

私に都合よく解釈すると
車で遠い所からこの町に来て振興する(観光などで盛んにする) と解釈も出来ると思うんですが、都合良過ぎますか?

また道の駅にも こういう利用を認めてる/認めてないと言う区分けみたいなモノって有るのでしょうか?
有るならそれを知る方法は有りますか?

確かに殆ど日曜日ですので混雑回避の理由だったのかも知れませんが、そこは日曜問わず終日いつもガラガラです。

大きな顔して駐車はしていません(敷地の一番端に停めたり、帰りはお土産も買ったり)

道の駅の本来の利用条件からしても、利用させてもらってる身分なのは承知なので、ダメと言われれば素直に従いますが。

いつもは道の駅に車を停めてサイクリングを楽しんでいます。

今までアチコチの道の駅を利用させてもらっています。

先日、ガードマンに「サイクリング利用者は駐車不可です。」と言われてしまいました。
もう一件の道の駅は「サイクリングですか?いい時期ですね。ここらは景色もいいし楽しんで来てくださいね」と言われました。

道の駅の定義を調べると、

国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。
道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や...続きを読む

Aベストアンサー

私も車載輪行を良くやります。初めての場所ですと観光課にメールや電話で問い合わせまして無料駐車場を紹介してもらっています。ほとんど指定されます駐車場は公園ですが、公営の道の駅を指定される場合もあります。

道の駅は、経営が公営や第三セクターや民営だったりするようです。公営は観光課で指定するぐらいですからほとんど大丈夫ですが、民営には駐車しないように指示されます。民営の道の駅は道の駅とは名ばかりの単なる商業施設のようですね。判断が難しいのが第三セクターの道の駅と思います。第三セクターも何処が主導権を持つかにより違いがあるようです。

Q兵庫県小野市の旅館

兵庫県小野市の旅館を探しています。
今月末から約2週間10名程度の予定ですがどこか安くて良い旅館(宿泊設備)を教えてください。
また、周辺でもかまいません。
現場は小野市の敷地町です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかな??ここで教えてくれますが・・・

http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/mr/index2.html

参考まで

Q広島、出雲のオススメの道の駅など教えて下さい

愛媛から尾道→松江自動車道を通って、出雲へ行く予定でいます。道々、何カ所か道の駅が有るようですが、1カ所に絞って行くとするとどこがオススメですか?少しくらいなら、道沿いでなくてもいいので、お願いします。また、宮島にも行く予定なので、そちらの行って良かったオススメ(道の駅でなくても構いません)もあれば、おねがいします。

Aベストアンサー

「キララ多伎」

出雲大社から車で浜田方面に20分くらいです。
多伎町がいちじくの産地なので、いちじくソフトなどがあります。
いつも車がいっぱい止まっていて、入れない事もあるので、
人気の道の駅なのだと思います。

http://www.kirara-taki.co.jp/


宮島では、道の駅ではありませんが、
島の中にある「坂本菓子舗」の「もんぶらんもみじ」がオススメ。
名前の通り、あんこの代わりに栗のクリームの入ったもみじ饅頭です。
場所がちょっとわかりにくいです。

http://www.sakamoto-momiji.jp/index.html

Q兵庫 湯村温泉 お勧め旅館おしえてください。。

5月に兵庫の湯村温泉へ1泊で出かけたいと思っています。 落ち着いた雰囲気の旅館で料理のおいしい所、ご存知の方、是非教えてください。
因みにめったに行けないので予算は少々高くてもいいと思っています。

Aベストアンサー

私も温泉が好きで良く湯村温泉は利用します。
どこもいい旅館ですが、私がいつも泊まるのは
「御やど ゆもと」です。
お部屋は新しく、清潔感があり、広いです。
(アレルギー持ちなので清潔な所しか使えないんです。)

料理もおいしく、満足できます。
晩御飯に力をいれているのは今や普通ですが、
ここは朝御飯もめちゃくちゃおいしい!
朝も部屋食なのでゆっくりできます。

お風呂はもちろん露天風呂有りで、
朝風呂にも入れます。
ホテルと旅館を合わせたような感じなので、
プライベート重視派にはいいかもしれません。

小さなラウンジがあるだけでショーとかはないのですが、
がちゃがちゃしてなくて、落ち着ける宿なので
とても気に入ってます。

お値段は蟹の季節で一人2万円でした。

あぁ、また行きたくなってきたぁ~

参考URL:http://www.yukemuri.co.jp/


人気Q&Aランキング