プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動中の水分補給を制限していましたが、今からでも罰することは出来ないのですか?

A 回答 (3件)

今のルールや社会通念や規則を(もちろん法律も)過去にさかのぼって適用できません。


その時代のことは、その時代のルールや法律で規制されます。
    • good
    • 0

もう時効です。

    • good
    • 0

残念ながら、それが常識であった時代は、たとえ間違ってても罰せません。


例えばタバコは健康食品として小学生に推奨されて明治に禁止されましたが、訴訟ないでしょ?健康被害さえあるのに。私の喘息の薬の薬害も補償なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!