プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても怖いことがあるのですが、日本に住んでいます。
これからの未来で戦争が起こることってあり得るのでしょうか?生きてる間に戦争に参加しないといけないことってあり得るのでしょうか??
もしかしたら有り得るかもなんてことあるのですか…?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

これを歌って送り出しますか。
    • 0

北朝鮮・ロシア・中国など、

日本を狙っています。
やがて
攻めてくる時代が
来ないと
誰が保証するでしょう。

ただ
もう私は老齢。
来年70を
迎えます。
人生100年ということで
100-70=30
つまり
2052年までは
辛抱してくださいね。

どうぞ
皆様も
こらえてくださいね。
    • 2

あり得ます。

でも怖がってばかりはいけませんね。
現実日本の周囲には独裁者・覇権主義・侵略主義の中露北がいる。平和は皆んなの願いだが、現状変更お構いなしのならず者国家です。プーチン・ロシアはジョージア侵略を侵略、ジョージアの一部をロシア化、味をしめて2014年にはウクライナ領のクリミヤ半島を併合、今は大ロシアの妄想をもってウクライナの約2割を占領している。ロシアには北海道侵略の野心もある。一方習近平・中共も全方向で侵略、チベット・ウイグル・内モンゴルの漢族完全同化策、最近ではプータンの一部も占領、スプラトリー諸島を侵略し、国際司法裁判所の判決を単なる紙切れと無視し埋立を強行、軍事要塞化した。香港は高度な自治は無視されダンマリ世界にさせられた。日本の領土尖閣には領海無視で常時侵犯、現実他国の台湾は島を囲むように実弾演習で脅されている。軍備拡張は留まるところを知らず世界一を目指している。これが現実の悪たちの世界。
ならず者国家に真面な世界秩序はありません。嘘も平気、丁度ヤクザの縄張り拡大に似ている。占領されたら惨めな世界が待っています。
侵略を防ぐ為には中露から戦争を仕掛けられたら倍返しの軍事力が必要です。ウクライナで多くを学んでいますが、ヤクザには日本への侵略はやばいと怯ませる事が必要てす。新兵器開発を含め国防力の大増強が戦争しない抑止力ですネ
    • 3

ありえます。

歴史的に振り返っても、充分戦争勃発の可能性はあります。なんだか、今、戦争直前に似てません?
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか??

>もしかしたら有り得るかもなんてことあるのですか…?

全ての可能性はゼロではありません。明日人類が滅亡する確率だったゼロではりません。ウクライナにロシアが侵攻したように中国が台湾に侵攻して米中が戦争状態になる可能性はあります。日本も日米安全保障条約を理由に巻き込まれる可能性は大いにあります。実質米国の属国ですから・・・
    • 1

有り得る

• 1

可能性はあります

• 1