プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のアニメに不満を持ってる人限定で質問します。
いつぐらいからアニメが面白くなくなったと思いましたか?

A 回答 (4件)

25歳ぐらいですね。



今のアニメに不満と言うか、ある程度大人になってくると、
内容が子供っぽいのを改めて痛感します。

まぁアニメは基本的に子供向けが多いと思うし、大人向けとして作られる作品は少ないだろうし、設定そのものが架空すぎてもうおなかいっぱいです。
どこかで見たような設定だったり、現実の世界にそんなキャラクターいないだろうと思う性格設定だったり、なんでもありだから、設定が破綻してる。

 アニメキャラのような性格の人間はほぼ現実世界に居ません。

あとアニメキャラ(特に女性)が幼女(幼い)っぽいのが多い。
こういうキャラが出た時点で、視聴を止めます(笑)

例えば私はガンダム好きなんですが、そもそも宇宙世紀しか興味無かったことと、アナザーシリーズの多くが(Seed、Wとか)、視聴者に媚びたキャラが多くて(美少女、美少年)、顔が気持ち悪くて見るのやめました(笑)
話以上にキャラが気持ち悪い。

 新しいガンダムも主人公が美少女のようですが、もうその設定で100%観ないですよ(笑) 内容以前に拒否感しかないです。

なお、近年では「鬼滅の刃」は普通に面白かったです。
勿論、女性キャラの外見が気持ち悪かったですがね。
    • good
    • 0

同時期放送のアニメの数が15を超えたくらいから。

    • good
    • 0

「最近のアニメは面白くない」と思ったなら、それはメインターゲット層から外れただけです



「最近のコロコロコミックは面白くない」と言う高齢者はいません
コロコロコミックの編集長も
「コロコロコミックが面白くないと思ったら卒業していいんです」と言っています
アニメも同じです
「最近のアニメはこういうところがダメだ」と思うのは自由ですが、やりすぎると、高校生が幼稚園の砂場で「お城はこうやって作るんだよ(笑)」とドヤってるのと同じです
    • good
    • 0

1つヒットすればそれに追従し同じ様なストーリー世界観のアニメが増える。


今一番酷いのが転生、異世界物。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!