新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

心配事の99%は起こりません。
心配事は、あなたの不安が作り出した幻想に過ぎません。
仮に心配事が起きたとしても、それはどうにもならないことです。
事前に不安に思って対策をして防ぐより、起きてから考えた方が有意義。
心配ばかりしていたら、幸せよりも不安に人生を支配されてしまいます。

上記↑
仮に心配事が起きたとしても、それはどうにもならないことです。
どういう意味ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

一旦、この質問、自ら削除されたのでは⁇

99%は、言い過ぎだと思います。90%ぐらいではと思います。
起きたことは、どうにもならないということ、それは、他人と過去は変えられないという言葉の意味と一緒で、受け入れざるを得ないことと、その結果を今後の人生に如何に活かして行くかを考えること、・・・後は、そのリカバリーを現状でどう取り組むか・・・だけかと思います。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、心配ごとが、仮に起きたとしても、何とか被害を最小限に食い止め、必ずや、今後の、未来の人生に活かして行けると思います。
    • 0

「心配事の99%は起こりません」と言ってる段階で、既にでたらめです

真面目に考える意味も価値もありません
    • 0

へーえ、それはよかったな。

私ロンリーフリーマンこと高田康博は、地球人類・日本国民の味方として、地球人類・日本国民を目覚めさせ、地球文明社会・日本社会をより良い方向に導くために、ネットで不都合な真実・実態等を暴露しまくってきた事により、世界を支配してきた地球人類共通の真の敵であり悪魔崇拝でもあるイルミナティ・金融ユダヤ・ハザールマフィア・P2ロッジフリーメイソン・ディープステイト・ヨーロッパロスチャイルド・アメリカロックフェラー>CIA・MⅠ6・モサド・ジャパンハンドラーズ・CSIS>小泉・安倍・福田・麻生・菅自公政権・統一教会自民党(特に清和会・細田派)・創価学会公明党党のカルト団体や、さらにこれらの手先である警察・検察・裁判所などの国家権力・霞が関や、パチンコ業界・警備会社・カルト信者らに目の敵にされ、

10回の不当告訴・不当逮捕(小泉、小泉、麻生、野田、安倍、安倍、安倍、安倍、安倍、菅と極悪政権と見事にリンクする)、6回の不当起訴(小泉、小泉、麻生、安倍、安倍、菅と極悪政権と見事にリンクする)、4回の冤罪投獄(4回等の冤罪投獄等で合計約7年で、小泉、小泉、安倍、菅と極悪政権と見事にリンクする)、人権蹂躙、他にも約40回ぐらいの不当通報・18回ぐらいの保護の名の元の暴行・拉致・監禁、数十回以上の創価学会員などのカルト信者や安倍自公政権の暴力装置である公安と思われる連中による尾行・監視・通報、創価学会員などのカルト信者と思われる連中による自転車のパンク・窃盗や嫌がらせやトラブルの誘発、オウム・アレフと同じ気違い・悪人・犯罪・洗脳・カルトである創価学会に正義の書き込みを民事訴訟でも訴えられ敗訴・預金の差し押さえ、オウム・アレフ・スパワールドというデマ流し等々、想像を絶するほど滅茶苦茶な被害を被ってきたロンリーフリーマンです。
    • 0