プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにもかもがわかりません。
最近娘が生まれました。めっちゃ嬉しかったんですけどその日の朝から調子悪くて翌日検査受けに行ったらコロナでした。
それから娘と会えず、療養期間で毎日を暮らしていて、ずっと寂しく、ひとりぼっちでした。今日コロナの療養期間が終わりさしぶりにご飯を会社の人「友達」と食べにいきました。そして、食べ終わって家に帰った時嫁に命懸けで産んで、娘も命がけで生まれてきてくれたのに、コロナ治った途端自分だけご飯食べに行くとかって呆れられて、別れ話まで持って来られました。今まで妊娠中自分が何もかも信用を失くすようなことばかりして嫁を苦しめてきて何回もチャンスもらって何回も傷つけて、また今回のことがあり、嫁もたえきらなくなってしまったとおもいます。
なんでこんなに自分が何もかも失敗させてしまうのかがほんとにわからなくて、何回もチャンスもらってって同じ繰り返しをずっとしてきました。苦しめてやろう、とか思ってもないんですけどいつのまにか傷つけてしまって、自分が変わればいいことをなぜか、変われないんです。
約束事をされてもちょっとしたら忘れて。
でも本当に家族のことが大好きなんです。
自分の性格なんでしょうか?約束事を覚えておけない。クソ野郎なんです。 
今嫁からは、信用を失ってしまって、行動で表せって言われるんですけどなんか、毎回毎回失敗してしまう。なんで毎回嫁を傷つけてしまうのか。ほんとに大好きなのに。ほんとに傷つけたくないのに。怒ってください。わからないです。別れた方がお互い幸せになるのか、嫁に我慢してもらって、自分が行動で示すか
何回も裏切ってきてしまって嫁も諦めてると思います。怒ってください。教えてください。お願いし

A 回答 (11件中1~10件)

そんなに大したことじゃないよ。


ちょっと、その嫁さんもおかしいな。
そんなことぐらいでオーバーに騒ぎ立てるようなことでもないのに。
命がけという言い方もそうだし、自分ばかり悲劇のヒロインみたいな感じになっている。
でも、そのていどのことは誰でもあるよ。気にしない。
    • good
    • 0

あなたは両親から大切にされたことがないのではありませんか。

だから、自分を大切にすることができないし、大切にするということがわからないのだと思います。

一番大切にしなければならないのはあなた自身です。次に家族です。そしてできないことがあっても自分を責めない。できないことは人に頼る。そのために他人がいます。

心の力学としてあなたが自分を責めるほど、奥さまがあなたを責めるようになります。間違いはやり直せばいいのです。人はできないことがあってもいいと認めて、あなたのできない部分を受け入れて自分に優しくすることです。

自分を大切にできる人が、同じように他人を大切にできます。あなたが自分を大切にできるように変わればいいのです。大切にできないから心が悲鳴をあげているのに病院にもいかないわけですよね。
    • good
    • 0

>今まで妊娠中自分が何もかも信用を失くすようなことばかりして嫁を苦しめてきて何回もチャンスもらって何回も傷つけて、また今回のことがあり、嫁もたえきらなくなってしまったとおもいます。


なんでこんなに自分が何もかも失敗させてしまうのかがほんとにわからなくて、何回もチャンスもらってって同じ繰り返しをずっとしてきました。苦しめてやろう、とか思ってもないんですけどいつのまにか傷つけてしまって、自分が変わればいいことをなぜか、変われないんです。

⇒ 奥さんを傷つけるような事って、具体的にはどういう事ですか?

その内容にもよりますけど、
まずは、奥さんに謝って、もう二度としないと約束する。
そして、どうしてそういう事をしてしまうのか、貴方の心の中を探って、何が原因かを突き止めることが必要かと思います。
原因が分かれば対策も打てると思います。

でも、人間ですから、同じ過ちを繰り返すことは、あり得る事です。
(かく言う私も、同じ過ちを何回も繰り返してきて、謝罪してはまた同じ事を繰り返し、家内にあきれられています。)

もし、再び同じ過ちを繰り返した時は、再び奥さんに謝って、二度としないように、真剣に本気で努力するしかないと思います。
この繰り返ししかないと思います、…諦めずに。

奥様を大切になさってくださいね。
そうすれば、奥様も、きっと、貴方の誠意を感じてくれると思います。

夫婦というものは、そういう繰り返しを通じて、お互いに成長して行くものだと思います。
    • good
    • 0

妊娠中信用なくすことしたのにさらに自分と子供ほったらかして友達優先にされちゃ嫁さんも怒って離婚切り出すよ



行動する前に1度考えましょうね
それが出来たら何回も信用失う様なことしないと思いますけど、とりあえず何言っても信用されないんで行動で示してください。
夜泣きもあなたが代わりにやるしオムツ替えもお風呂もあなたがする
ご飯食べた後の食器も貴方が洗う
家事育児をこれでもかってくらいやらないと相手には伝わらないと思いますよ
言葉なんていくらでも言えるんで、行動で示してください。
    • good
    • 0

客観的に見ると、質問者さんがそれ程悪い事をしたようには思えませんが、質問者さんが療養中、奥様も退屈だったり寂しかったりされていたかも知れませんし、質問者さんを待ち焦がれていたかも知れませんので、そういった場合は、奥様のお怒りも当然かも知れませんね。



ただ、違う女性と結婚していたら許されていたかも知れないレベルの事のような気もしますので、あまりにもこういう事で怒られる事が多いようなら、奥様との相性が悪い可能性もありますので、離婚をされた方がお互い幸せな可能性もあるかとは思います。

お子さんも、両親の喧嘩を見ながら育つよりは良いのかなと思います。

とりあえず、出来る限り頑張って改善してみて、それでも駄目なら離婚も良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

ええ歳して 人に頼らず 己で解決しろ 親 夫の資格欠如だよ

    • good
    • 0

もしかしたら病気かも。


20年以上前になりますが、会社に言われたことをすぐに忘れたり、眠くなったり、疲れやすい人がいて、みんな陰でなんて仕事ができないんだと言っていました。

本人も悩んであちこちの病院に行っていたらしく「バーター性症候群」という何万人に1人という病気であることがわかりました。

うちの弟も怠け者だと思っていたら病気だったので、納得できるまで病院を探すことだと思います。
    • good
    • 2

子供さんが生まれたばっかりなのに、もっとしっかりしないとね、もうお父さんでしょ?



旦那様としても、ダメダメですね。

でも、まあ、反省してるみたいだし、これから巻き返せばいいです。

子供が生まれたばかりの時はとにかく大変なので、奥様が今何をしてほしいか、察するよう努力してほしいと思います。

とりあえずは、『ごめん、これから頑張る!』って言って、逆ギレだけは絶対にしなければ、なんとかなると思います。

もちろん、努力が必要なことは、言うまでもありません。
    • good
    • 0

奥さんが可哀想。


慣れない育児スタートから1番頼りにしている旦那さんがコロナで力になってくれず、でもコロナは仕方ないと1人で踏ん張って頑張っていたのに、療養期間が明けた途端、奥さんと子供ではなく、友達との食事を最優先にして行くって……

私が奥さんでもほとほと愛想が尽きる。

あなたはどこか欠損しているのだと思います。どうにかしようでは無く、もう何も考えず、日々家族のために仕事を頑張り、大人しく家に帰り、奥さんに手伝えることを聴いて、大人しくお手伝いをし、大人しく生活してください。
    • good
    • 2

発達障害を疑ってみては?


読んでるだけでも文章の前後がおかしいし、支離滅裂な箇所が多々。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!