アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道趣味をやっている友人に対して「犯罪者になりたくないなら二度と鉄道趣味をやらないと誓え!」「大人なんだから趣味の世間体ぐらい考えろよ!」

とブチギレて趣味を辞めさせる事についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の元知り合いは鉄道趣味をやってましたが、周辺から上記のような感じでブチギレられて鉄道趣味を辞めました。

    しかし、元知り合いは自分の事を怒ってくれた周辺に感謝しているのと自分が空気を悪くしていた事に気付けなかったのを反省しているようですのでそれでいいのかもしれません。

      補足日時:2022/08/16 21:56

A 回答 (14件中1~10件)

ナンセンス!

    • good
    • 4

強要とか脅迫ですね。



その知り合いは負けたのですね。
可哀想に。

ただまあ、酷い撮り鉄とかが社会問題になりますから、自主的に排除しないとダメですね。

まともな人たちまで大迷惑ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元知り合いは趣味の1つとして鉄道をかじっていた程度なので辞めようと思えば辞められる趣味だったのでしょう。

ただ、知り合いは信念が固く即断即決なところもあるので何を言っても変わらないでしょう

お礼日時:2022/08/16 23:08

状況説明が少ないから、なんとも言えない・・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

状況としましては

元知り合いはルールやマナーを守って撮り鉄や乗り鉄等をしていた→周辺は元知り合いに対して何の趣味をしているのかを質問して元知り合いは鉄道趣味と答えるし→鉄道趣味そのものを不快に思っていた周辺が元知り合いにブチギレて脅迫紛いの言動を繰り返す→その結果元知り合いは周辺に屈服して趣味を辞める。

といった感じですね。

お礼日時:2022/08/16 23:07

余計なお世話です。

    • good
    • 3

私なら、人の趣味にとやかく言うな、と逆ギレして辞めろと言った相手と縁を切ります。

私は多趣味ですが、人に迷惑をかけた覚えは無く、趣味について人からそういう筋違いな事を言われた事はありません。人にそんな事を言った人間こそが人間性を疑われます。
    • good
    • 8

ブチきれるのはあなたが犯罪者でかつキ○ガイである証拠ですね。


ご友人は趣味では無くあなたから離れて行くでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私が周りに迷惑をかけている犯罪者+キチガイ撮り鉄といった意味でしょうか?

そう思いたければそれでいいです。みんな私から離れていくでしょう。

お礼日時:2022/08/16 23:23

鉄道趣味は大人の趣味です、前後の状況がよくわかりませんが、不正乗車をしているのなら、指摘してみては

    • good
    • 3
この回答へのお礼

状況としましては

元知り合いはルールやマナーを守って撮り鉄や乗り鉄等をしていた→周辺は元知り合いに対して何の趣味をしているのかを質問して元知り合いは鉄道趣味と答えるし→鉄道趣味そのものを不快に思っていた周辺が元知り合いにブチギレて脅迫紛いの言動を繰り返す→その結果元知り合いは周辺に屈服して趣味を辞める。

といった感じですね。不正乗車はしていません

お礼日時:2022/08/17 09:30

年齢がどれくらいかにもよる


鉄道趣味を悪く思ってる人はあまりいないだろう、人生経験が少ない学生か?
    • good
    • 4

趣味って人それぞれで、数え切れないほどある、少数派といばそうだが、排除するのは違う。


個人を尊重できないのなら、人間としてダメ、間違ってることじゃないから。
    • good
    • 5

支離滅裂だと思います。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!