プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソスタで社員として働いています。

この前、めちゃくちゃ汚れている車が来店しました。
オーナーさんも1年半くらいぶりに洗車するとのことでとにかくキレイにしてくれという依頼でした。

車種はベンツS600です。
状態を見ながらホイール、ボディ、ガラスなど必要な洗車内容コーティング内容を話し洗車代込み30,000円でOKもらいましたので徹底的にキレイにしました。

全部で3時間いかないくらいかかったと思いますがオーナーさんは喜んで帰っていきました。

すると、お会計が終わり店長に呼び出されて1台に時間かけ過ぎと結構怒られました。
洗車は1台だけじゃない数をこなせと。
1番納得いかなかったのはそれなりにキレイにして返せばいいと言ったことです。

僕は頭に来て食ってかかりました。ホイールもボディもガラスもめちゃくちゃ汚かったですし、オーナーさんはとにかくキレイにしてくれって言われてました。ボディの色も黒だし雑に扱えば傷が入ります。それに30,000円ももらっているのだから丁寧に洗車するのは当然だ、やらなければ逆に詐欺だとキレたら、生意気言ってんじゃねぇ。何様だ洗車に3時間もかけてトロイクセにふざけんなって言われました。

僕はさらにムカついてこんなクソスタンド辞めてやる、客の為に時間かけて何が悪いんだ。と帰りました。

僕は洗車が大好きです。自分の車は妥協したりしますが他人の車は金もらってるのだから丁寧にやるのは当たり前だと思っています。

本当にスタンドを辞めて洗車がたくさんできるキーパーに就職しようかと思っていますがスタンドと同じ匂いがするので、起業しようかなとも考えています。

冷静になると考えは甘いかなって思ってますがいかがですか?

A 回答 (4件)

お客さんの要望に答えずして、仕事をいい加減にして、お客さんからお金をもらっていい職場なら、あなたも、オーナーの要望には答えずして(=ちゃんと洗車をして)、オーナーからお金(時給)もらってもいいんぢゃね?



不服なら、解雇してください。
出るとこ出ますけどね。

それでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

俺が代わりに征伐してやるから、スタンドの場所を載せて下さい。

名前も。
「ガソスタで社員として働いています。 この」の回答画像4
    • good
    • 0

一人の客に専念するにはお店の規模が小さすぎたのかもしれませんね。


来店されたお客さんの数を捌きつつ、丁寧な仕事をすることに努めましょう。

そんなわけで、オーナーさんの言う事にも一理あります。
他に客がいなければ、それはそれで良い話なんでしょうけど
他にもお客さんが来店していたでしょうからオーナーさんからすると非常に迷惑な話になりますよ。

がんばって洗車している間、人手が足りなくなっているのです。
しかも3時間。
機嫌が悪くなるのも分かります。
    • good
    • 0

確か洗車って普通は30分で5000円も掛からないですよね。



3時間で3万なら別に台数こなすのと同じ利益だと思いますね。

>本当にスタンドを辞めて洗車がたくさんできるキーパーに就職しようかと思っていますがスタンドと同じ匂いがするので、起業しようかなとも考えています。

⇒この仕事で嫌な思いをしたことないからそう思うのでしょうが、世の中にはクレーマーがおりまする。あなたがきちんとやったにも関わらず、「傷がついた」「ものが無くなった」とか言ってくる馬鹿がいます。

そういうトラブル対策もわかってなら言うまでもありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!