ダイハツ平成13年式「ミラ」のアルミホイールを購入したいんです。

イエローハットなどにタイヤを持ち込んでそこで買ったアルミにタイヤをはめ込んでもらおうと思っているんですけど、いくらぐらいかかるんでしょうか??
(アルミ4本+はめ込み工賃で)

だいたいでいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

純正のタイヤは12インチですか。


量販店だとタイヤ付のアルミホイルセットが三万円程度で売られている時があります。
通常価格で四万円程度でしょうか。
タイヤが付いていなくても、数千円の違いしか無いと思うので、セット物を買うのがお得のような気がします。

但し、デザインは殆ど選べません。
凝ったデザイン&ブランド物を買おうとすると、四本で八万円から十二万円程度でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイヤ付きも検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/04 00:53

イエローハットやオートバックスなどで持込のタイヤ取付けは意外と高いです。

以前聞いてみたことがありますが、高くてびっくりした覚えがあり、少なくとも1本1500円は下らないと思います。現在はどうなっているかわからないので、実際にお店に問い合わせてみてください。

こうしたケースでは、個人のタイヤ専門店の方が良心的な場合も少なくありません。お住まいの地域で一番安いタイヤ店を友人・知人などの口コミで教えてもらってそちらでお願いしてみるのも良いと思います。
他に中古タイヤ・ホイールをメインに取扱っている店では、イエローハットなどよりは安価でやってもらえる場合もありますから、そちらもあたってみると良いでしょう。

どうしてもイエローハットなどで買いたいのなら、タイヤ・ホイールセットで買って、使わなくなったタイヤ・ホイールはネットオークションなどで処分するなどした方がトータルの出費は抑えられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/04 22:07

タイヤを持ち込んでそこで買ったアルミにタイヤをはめ込んで> このタイヤは今現在、履いているタイヤなのかな? 安いAWを購入の考えてるならいっそ、AWとタイヤセット売りのモノを買って、新品タイヤは温存し中古のタイヤを組替えて貰うのも手だと思いますよ。

セット売りは目玉商品でかなり安い時も有るでしょう。

新品も組み込まれていないAWとタイヤなら、組換え工賃を値だってみれば???
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/04 00:49

はっきり言って、ピンキリですよ....


以前1本8千円のがありますから、4本で3万数千円程度になると思います。工賃は1本500円程度だと思いましたが...。
間違ってたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

たしかに物によって値段違いますね・・・
今回はイエローハットなどの大型店で買う予定なんですが、個人でやってるタイヤ屋さんなどで買うと高いですよね??

お礼日時:2005/04/04 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホイールキャップに塗装

ホイールキャップに塗装
ワゴンRの純正ホイールキャップをボディ同色に塗装したら、高いアルミホイール買わなくても
純正から差別化できるかなぁとふと思ったのですが
1.材質的に塗装を弾いたりしますか?
2.量販店に売っている塗装スプレーで塗装できそうですか?
3.業者?に頼んだら、いくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

車の塗装をしている者です。

1.弾くことはないですよ。もちろん足付け、脱脂はしなければいけませんが。
2.量販店に置いてあるスプレーでも出来なくはないです。
3.工賃はピンキリですね。色やどの程度に仕上げるかによって変わってきますが、
  とりあえず塗ってあればいい、という具合でしたら、うちなんかだと4枚1万くらいでやるかも。
  もしかしたらもっと安いとこもあるかもしれません。

これは個人的な意見ですが、確かにノーマルのホイールキャップよりは雰囲気は変わりますが、やはりアルミホイールには負けると思います。
でも遊び感覚でやるなら楽しいと思いますよ☆

Qイエローハットの窒素ガスはよくなくてタイヤ館の方が抜けにくいですか?教

イエローハットの窒素ガスはよくなくてタイヤ館の方が抜けにくいですか?教えて下さい。一番いい窒素ガス教えて下さい。

Aベストアンサー

日産GT-Rに採用されている窒素が一番良いと思います。

つまり日産のGT-R取扱店に行ってください。

Qホイールの自家塗装について

今、ほしいホイールがあるのですが、気に入った色の設定がありません。
で、「色が気にいらなければ塗ればいい!」ってことで塗装しようかと考えてます。

でも、ホイールってタイヤをはめる時に専用機械にセットしますよね?
そのときに確か金属のツメみたいなのでリム部分を押さえて、タイヤレバー?みたいなヤツで
グリグリやりながらタイヤをはめてたと思うのですが、(うろ覚え)
自家塗装だとこのとき塗装がハゲてしまう(削れる?)ような気がして心配です。

そこで質問なのですが、
(1)タイヤ交換時のハードな扱いに自家塗装は耐えてくれるのか?
(2)塗装をプロ(板金屋)に任せた場合、1本あたりの相場は?
(3)プロの塗装だったら、ハゲる心配は無いのか?
  (最初から塗ってある塗装と同等?)
(4)塗装する場合、土台となるホイールの色は塗装とアルマイトのどちらがいいのか?

※自家塗装にしてもプロに任すにしても、ホイール単体での作業とします。
 (タイヤがついていない状態)

ちなみにほしいホイールはnismo LM-GT4で、色はガンメタです。
(このホイールは特注カラーの設定がないんです…)

知ってるor経験者の方、お願いします。

今、ほしいホイールがあるのですが、気に入った色の設定がありません。
で、「色が気にいらなければ塗ればいい!」ってことで塗装しようかと考えてます。

でも、ホイールってタイヤをはめる時に専用機械にセットしますよね?
そのときに確か金属のツメみたいなのでリム部分を押さえて、タイヤレバー?みたいなヤツで
グリグリやりながらタイヤをはめてたと思うのですが、(うろ覚え)
自家塗装だとこのとき塗装がハゲてしまう(削れる?)ような気がして心配です。

そこで質問なのですが、
(1)タイヤ交...続きを読む

Aベストアンサー

私はホイールを市販のカースプレーで塗装したことがあります。1年経ちますが、ゼンゼン問題ありません。タイヤ交換時にもキズも全くつきませんし、1年、通勤に使用してますが、ハゲもぜんぜんありません。

手順ですが、4本のうち2本は純正塗装済み。もう2本はアルマイトのものでした。それを4本ともキレイに洗った後、600番の耐水ペーパーでしっかりとアシ付けしました。これが結構大変でした(2時間くらい)。それでアルコールで脱脂後、カースプレーで普通に塗装しました。ホイール1本に付きスプレー1本の割合で、けっこうしっかり目(厚め)に塗ったつもりです。

一応、以上の手順で自分なりにキチンとやったつもりです。その結果、1年ほぼ毎日乗った後も見た目バッチリですよ。

Qタイヤのアルミホイール取り外し工賃の相場

先日、アルミホイール付15インチタイヤ(4本)をカーショップに
持ち込み、タイヤからアルミホイールを取り外してもらい、
持ち帰りました。※持ち込みですから、車に積んで行きました。

その時の工賃は、525円(税込)×4本=2,100円(税込)でした。

事前に電話で「525円/1本かかります」と確認の上、カーショップに
行ったのですが、その事を話すと「電話応対したのは女性でしたか?」と
聞かれました。結局、2,100円(税込)で済みましたが。

持ち込みの場合、割増(約1.5倍?)になり、本当は800円位/1本だった
のではないでしょうか?

気になったので、カーショップに持ち込みでアルミホイールを
取り外した時の工賃の相場を教えて下さい。

Aベストアンサー

>持ち込みの場合、割増(約1.5倍?)になり、本当は800円位/1本だった
のではないでしょうか?
↑この価格はこのショップの何処かに掲示されていたのですか?

当方も2~3日前に同じ事をやりました。
地元では大手のタイヤショップでイエローハットも開いています。
電話での事前確認ではタイヤのサイズで値段が違い、14~16インチで
1本525円(税込)×4本=2,100円(税込)との事でした。
従いまして・・・
持ち込みでアルミホイールを取り外した時の工賃の相場は
その地方やショップによって一定では無いと思いますが、1本500円~
600円位と思われます。

Qホイールの塗装

板金塗装やさんに「ホイールの塗装」を尋ねたら、「できない」という塗装やさんが多いのですが、なぜでしょうか?
塗装がはげてしまうのでしょうか。ホイールはRSワタナベです。

Aベストアンサー

アルミホイールは、パウダー焼付け塗装します。

(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%E7%84%BC%E4%BB%98%E3%81%91%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8)
(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A1%97%E8%A3%85+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt)


通常のボディー塗装と同じやり方ですと、小石が飛んできて当たったりすると簡単に剥げてしまいます。これは、車のボディーなら薄いので飛んできた小石の衝撃を拡散させて無事な場合も多いですが、アルミホイールは無垢のアルミの塊で硬いので、小石の衝撃がもろに塗装面に集中し、剥げやすいです。
また、タイヤ脱着時のリムフランジ部の剥げの心配等、
お金を取ってのプロの作業としては、出来ない。ということでしょう。


アルミホイールに、丈夫なパウダー焼付け塗装してくれる業者は、いくつかあるようです。
 

アルミホイールは、パウダー焼付け塗装します。

(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%E7%84%BC%E4%BB%98%E3%81%91%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8)
(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A1%97%E8%A3%85+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt)


通常のボディー塗装と同じやり方ですと、...続きを読む

Qダイハツ ミラのアイドリング調整方法

ミラAT仕様に乗っていますが信号待ち等でDレンジのままブレーキを踏んでとまっているとき車が振動(がたがた)します。ニュートラルにしてもほぼ同じ状況です。ブレーキを踏んだ状態でほんのわずかにアクセルを踏むと(乗せる程度)治まります。エアコンON時、OFF時でも症状は同じです。私の思うにはアイドリング調整で直ると思うのですが調整するビスが見つかりません。友人の言うにはアクセルワイヤーがきている近辺にあるはずというのですが見当たりません。また通常時とエアコン作動時の調整があるといっていました。どなたかわかる方がいらしたら教えていただけないでしょうか。車両情報は平成12年式 エンジン形式EF ミッションAT 型式L700Sです。言葉で説明するのは難しいと思いますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スロットルボディーにアイドリング調整バルブが付いてるので、交換しないと無理です。
調整するところありません。

Qバイクホイールを自分で塗装するには

バイクホイールを自分で塗装するには

中古車が届いたのですが思いの外痛んでて・・・。ホイールを塗装しようと思います。キャンディーカラーグレーですか。とりあえずそれをやろうと思うのですが・・・。

ホームセンターにも売ってましたが、どうやらソフト99からホイール塗装用スプレーがあるようで、そっちの方が無難かな~と思いまして。またウレタンクリアー(混合式)スプレーも売ってました。

前後輪をがんばって外す予定です。素人なので塗装に関してアドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

ホイールを塗装する訳ですから、それ以外の所に塗料が付いてはまずい訳です。
従って、ホイールを単体にする事がベストです。ディスクブレーキならディスクを、
ドラムブレーキならドラムを外して、出来るだけホイール単体にする事です。
もちろんタイヤも脱いで、リヤの場合はスプロケットも外します。
それから、綺麗に洗剤でまず洗ってから、油脂類を完全に除去します。
それを乾燥させてから、まず下地塗りの為にプライマーサフェサーを塗ります。
これは塗りたい塗料と下地の密着を良くする塗料です。サフェーサーが乾いたら
ようやく、塗りたい塗料を塗ります。最初から厚めにせず、薄く塗りながら、
繰り返して行きます。それで乾燥させて完了でもいいですが、できれば
最後にクリアなウレタンを塗って仕上げた方が、綺麗に仕上がります。
 最後に十分乾燥させてから、外したパーツを組上げて行きます。
タイヤを履く時にはリムに傷付けない様にガードしながらタイヤレバーを
掛けて下さいね。せっかく塗装しても、タイヤ履くときに傷付けると
台無しですから・・・。

Qダイハツ ミラ L502Sのホイール

最近中古で平成10年式のL502Sミラ(旧規格最終型)を購入しました。このミラにホイールを履かせたいのですが、PCD110となると中々良いホイールが見つかりません。希望としては14インチでミニライトやワタナベのような8スポークタイプが良いのですが… どなたか同車種で、このようなホイールを履いているとか知っているとかいう方がいましたら教えていただきたく、宜しくお願いいたします。ちなみにフェンダー加工無しでツライチで履けるサイズまで分かれば大変ありがたいです。

Aベストアンサー

ワタナベはちょっと難しいかもしれません。中古で13インチを探してみる位ではないでしょうか。
後は、ハヤシレーシングが8本スポークです。
http://www.hayashiracing.com/wheel/wheel.html

ワタナベにこだわりが無ければまだまだありますけど…。

Qホイールの塗装がはげてしまいました

ズーマーのホイールの錆びをRSR-2で落としていたんですが、
フロントホイールの一部だけ塗装がはげてしまいました!
水で流して洗っていたらボロボロ取れてしまいました。
ペンなどで部分塗装で誤魔化そうにもホイールの色のペンなんて売っているのでしょうか・・。
ラメ入のグレーみたいな色ですし・・(純正ホイール)

バイク屋などでホイール交換などをしたらお幾らぐらいかかりますかね?

Aベストアンサー

バイクメーカーの純正ホイールで純正色なら、まず補修用のタッチペンが純正部品として出ています。

バイク屋に相談してみて下さい。

バイク用品店にも、社外品でバイク用の純正色のタッチペンが置いてある場合もあります。

単車だとホイールを変えるには値段も高いし勿体ない気がするんですが、ミニバイクの鉄ホイールだと値段を聞いてみて意外に安かったら交換するのもアリかも…

Qダイハツ ミラ の車速センサー

中古でカーナビをもらったので、ダイハツのミラ(L700S エンジン型式 EF)に取り付けました。
が、車速パルスが取れていないようで、ナビのパルスを確認する画面でも「1」となったままです(走行しても上がりません。正常なら数値はあがるそうです)。
接続を見直し、コネクターの位置も確認したのですが原因がわかりません。
コネクターはアゼストのHPにのっていたので参考にしたのですが、他に取り出しは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
はじめまして。

私の手元の資料で見る限り、上記車両情報では取り出し口が2箇所(2種類)考えられます。

(1)ECU(コンピューター)に3つのコネクターが刺さっているタイプで、真ん中の24Pカプラ、上から2段目の右から4番目の黄緑/赤の配線。

(2)ECU(コンピューター)に4つのコネクターが刺さっているタイプで、右から2番目の17Pカプラ、上から2番目右端の黄緑/赤の配線。


また、ご自分で取り付けられるとの事で大丈夫かと思いますが、接続するエレタップは、配線の太さに適合したサイズをお使いでしょうか。。配線が細いわりに、それより太い配線用のエレタップを使用していませんか。

一度ご確認くださいませ。


それではがんばってくださいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報