プロが教えるわが家の防犯対策術!

私:20歳とバイトと23歳の新入社員の話です。
いつも私が帰り早いので、お疲れ様ですって言いに行くと、少なくとも5分くらいは世間話をしてから帰る感じの仲です。彼が早くて、私が品出ししてる時は声掛けてくれますが、私がレジに入ってる時は何も言わずに気づいたら帰ってます。私は就活中なので、よく就活の話などしたり、彼が明日は引っ越した友達と会うとかそんな他愛もない話をしてます。
この前、世間話的にグランピングいいよねーとか、手持ち花火やりたいねーとか話してて、じゃあやるか!と言ってたんですけど、そういう男性はどういう心理なんですかね?? その後、グランピングの時は、笑ってスルーしてしまったんですが、手持ち花火の話では、〇〇駅(職場の最寄り)とかで出来るらしいよ!と言ったら、じゃあ、そこでやろう!と言ってました。帰り際にもじゃあまた花火大会でね!とか言ってましたが、連絡先も知らないし、次会うのは1週間後とかなので、適当なノリですよね?

A 回答 (2件)

貴女はアルバイトなんですよね?


自分が先輩アルバイトで、後輩の高校生と話すのが楽しかったけど、連絡先聞きづらかったの思い出しました。結局それっきりだった。突然、あの時聞けばよかったなあとか振り返る事があります。

聞きづらいんですよね。勢いつけばなんて事ないんですけど。なんとなくな、キッカケさえあれば、よかったんでしょうね。

貴女はその彼の事気になってるんですよね?だからこの質問してるわけで。上手く、彼が連絡先聞きやすい様にお膳立てするってのも人生の後学で活かせると思います。

誘いに乗って来なかったらそこまでの人です。貴女が追いかける事はないです。誘ってもらう雰囲気を作って機会演出する事も、
初期の恋愛のきっかけでは大切な事と思います。
    • good
    • 1

話を合わせただけかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!