明日東京雨じゃないですか~↓
彼氏と久し振りのデートなんですよね…
雨の日ってどこに行けばいいんでしょうか?
今まで行って楽しかったデートスポット至急教えて下さい!!
決まらないと寝れないんです↓

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は水族館に行きました。

葛西臨海水族館です。
駅から少し歩きましたけれど、でも中に入ってしまえば楽しく過ごすことができました。
映画は二人の趣味がぴったりあえばいいんですけれど、そうでなければどっちかが寝てしまいますね(笑)。
まだ間に合うでしょうか??
    • good
    • 0

うちは漫画喫茶に良く行きますよ!


結構安いし、飲み物は飲み放題だし漫画は読み放題だしネットもし放題だし。
ひたすらだらだら過ごすのも楽しいです☆
    • good
    • 0

水族館か映画か…ですかねー。

雨を避けてずっと室内にいようと思いましたけど、諦めました。一つの傘でくっつけばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/03 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q雨の日デートどこ行きますか?

付き合って3週間の彼と明日デートすることになりました。
最初はTDLへ行く予定だったのですが、雨なので予定変更になりそうです。

雨の日デート 皆さんどこへ行かれてますか?

明日は電車の移動で、
彼32歳 私28歳です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TDLまで行く予定だったのでしたらイクスピアリはどうでしょう?
http://www.ikspiari.com/
お買い物や食事もできますし、映画もみれるので
ここ一箇所で色々楽しめると思います。
雰囲気もとてもかわいらしいしデートにはぴったりだと思いますよ。
私はTDLに行く度にここに寄ってショッピングして帰っています。

あとはシルクドソレイユもいいかなと思いますがどうですか?
http://www.zed.co.jp/home.php
チケットが取れるかはわかりませんが・・・(汗)

舞浜方面もディズニー以外に色々遊べるようになって本当に便利になりましたよね。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q女性 デート行くか行かないか デートの回数

長々すいません。

学生男です。

みなさん同級生の男性にデートに誘われた時行く、行かないの基準は何でしょうか。
好感度など他の要因があれば教えていただきたいです。

また行く回数によって気持ちは変わると思いますがデートに行く場合デートの回数2回目、5回目、10回目の心境を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問はアンケートにしても非常に答えにくいです。
行く行かないの基準は人によりバラバラです。
また、デートの回数毎に心境を測定しているわけでもないです。
その場の雰囲気でしょう。

そもそもメールの返信回数、返信までの時間、デートの回数で恋愛度を測定するのは間違っていると思います。
コンタクトを取ったときの内容で判断してください。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q【びっくり】デートスポット&デートプラン【驚いた】

これまでに体験したびっくりした、驚いたデートスポットやデートプランを教えてください!

ちなみに、gooランキングで「彼氏に連れて行かれて驚いたデートスポット」は下記でした。

1位ゲームセンター
2位マンガ喫茶
3位彼氏の母校
4位場違いな高級レストラン
5位ケーキバイキング

お互い納得していればいいと思うんですけどね・・・

Aベストアンサー

質問内容に書かれていた「ゲームセンター」や「漫画喫茶」は彼氏と交際前に行ってました・・笑
ですがお互いゲームや漫画好きなので良かったのですが、私が驚いたのは「相手の実家」ですかね。
相手の方は当時一人暮らしでした。

まだ交際前で出会ってそんなに長くもなかったのですが、彼から「俺の行きたいところ行ってもいい?」と言われて連れて行かれたのはご両親の待つ実家・・・
手土産もないし、そもそもお付き合いもしてないのに!?と。。。
結局手土産は謝罪してすぐお暇させて頂きました。

また別の方は「お墓参り」です。
とてもいいお天気で「お弁当作ってほしい!公園で食べよう!」と言われ向かった先は墓地。
なんでやねん。と心の中で突っ込みましたがとりあえずお墓参りをして墓地を出てごめんなさいして帰りました。

またまた別の方は付き合って初めてのデートで結婚式場の相談・・
定職に付かずフラフラしているのにどうやって結婚するの?私も就職してすぐだから貯金もないし、まだあなたのこと分かってないよ。とその場でお別れしました。

今はおうちデートが主流で平和が一番だなと実感しております

質問内容に書かれていた「ゲームセンター」や「漫画喫茶」は彼氏と交際前に行ってました・・笑
ですがお互いゲームや漫画好きなので良かったのですが、私が驚いたのは「相手の実家」ですかね。
相手の方は当時一人暮らしでした。

まだ交際前で出会ってそんなに長くもなかったのですが、彼から「俺の行きたいところ行ってもいい?」と言われて連れて行かれたのはご両親の待つ実家・・・
手土産もないし、そもそもお付き合いもしてないのに!?と。。。
結局手土産は謝罪してすぐお暇させて頂きました。

また別の...続きを読む

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q高校生のお財布にも優しくて楽しいデートができる東京のデートスポットを教えてください。

高校生のお財布にも優しくて楽しいデートができる東京のデートスポットを教えてください。

Aベストアンサー

東京都庁の展望室は無料です。
その周辺では、ニコン、リコー、オリンパス、エプソンなどのギャラリーで写真展が開催されていて、すべて無料ですので少し芸術チックな気分になれます。
天気がよければ代々木公園や明治神宮まで足を伸ばして、プチ観光、プチピクニック気分。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報