お盆休みに私達親子、私の両親、兄、兄の友達の大人6人と1歳半の子供の計7人でグアムに行く予定ですが・・・
家から関西空港まではマイカーで、飛行機はANA、ホテルはアウトリガーの予定、いちようツアーですが現地ではまったくフリーです。
そこで、ベビーカーを持っていくべきか悩んでおります。
いまはAB兼用型を使用していますが、
新しくバギーを買って持っていこうか、現地で無料レンタルできるのでレンタルしようか・・・
主人は大人が沢山いるし持っていかなくてもなんとかなるのでは?と言っていますが、寝てしまったりする事を考えたらやはり持って行った方が?
実際に行かれた方などで、ご意見をいただけたらと思います。
また、おすすめの場所や安く子供服やおもちゃが
買える所などありましたら教えてください!!
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

グアムですからビーチに行ったりすることも多いでしょうし、ベビーバギーがフル活躍する事はないと思います。

ただ、空港での待ち時間やショッピングの最中などあればあったで便利なものです。荷物運びにも使えますしね。Kマートあたりだとうそのように安いベビーバギーも売っていますので、現地調達もいいかもしれませんね。
お勧めの場所、ですが、もし可能であればホテルロードのあるアガニャを離れ、レンタカーで島を回ってみてください。
島の南側のビーチは人も少なく静かで小さい子供連れにはうってつけでした。
なお、その際にはベビーシートを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりバギーは持って行かなくてもよさそうですね!
レンタカーもどうするか思案中だったんです。
行動範囲も広がりよさそうですね。

娘たちが質問者の方のお子さんと同じ様な年頃の時によくサイパン、グアムに出かけていました。

わたしはバギーは持って行ったことはないです。
旅行のスタイルにもよるとは思いますが
グアムはそれほど観光する様なところではないので
持って行くとただ荷物になる気がします。
他の回答者さんによると現地で借りることができそうなのでそれで充分だと思います。
Kマートはいろんなものがあって楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はやりKマートは
はずせませんね!
絶対に行ってみます(笑)

初めまして。

ムスメの一歳の誕生日にグアムに
行きました。うちは、一歳の時にはまだ
あるっていなかったのでバギーは軽量で折りたたみ
できるのを持っていきました!空港も広いので
かなり便利でした、飛行機に乗る直前までベビーカーに
乗っていました。現地でも私たちが持っていった
ようなベビーカーを貸していましたよ。
アウトリガーでは現地にて言うと貸してくれるとの
ことですので、、行ってみて必要だなとカンジたら
借りるのも良いと思います。

子供がベビーカーで寝れるし、ちょっとした
日よけにもなるし、荷物もかけられるし便利だと
思います。

またオススメの場所ですが、マイクロネシアモールに
色々と子供服のお店がありました。私は二人乗りベビーカーを買ってもって帰ってきましたよ^^

DFSの子供服もオススメです。

良い旅になるとイイですね★参考になるとうれしいです。

参考URL:http://www.outrigger-japan.com/guam.html
    • 0
この回答へのお礼

バギーはアウトリガーホテルでも借りれるんですね!
知らなかったです。
お店の情報もありがとうございます。
是非行ってみますね。

飛行機での移動や、バスなどでの移動がありますから、バギーは邪魔。

現地で借りましょう。

アウトリガーから一本東側の大通り沿いに、「Kマート」というアメリカ型の大型スーパーがあります。観光客向けのバスの経路にもなっています。ここで大量に売ってますし、値段も日本よりは安いものが多いので、是非行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Kマートには是非行ってみたいと思っています。