アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュタステリドのみを服用しようと思います
この場合の髪に見られる効果、初期脱毛があるか、
デュタステリドのみを服用してどう変わるか

経験された方などいましたら教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

• 今より太い毛が生えるようになるとかの効果もないんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/17 12:24

A 回答 (3件)

製薬会社の研究(すでに新聞や雑誌、ネットなどで発表済みのデータ)によりますと、発毛剤や育毛剤のみでは、発毛も育毛も出来ません。

生活習慣や食事内容などの改善をしつつ、発毛剤を利用すれば、24週後の発毛率が50%を超えるのに対し、発毛剤などを使用する羽目となった生活習慣や食事内容を続けたままだと、24週後の発毛率はたったの1~3%しかありません。
ちなみに、このデータは、フィナステリドだけでなく、ミノキシジルでも同様の発表がされています。

笑えるのが……と言うと申し分けないのですが、生活習慣や食事内容などを改善しても発毛効果の無い薬を24週間使用した人達の発毛率が5%もあった事です。発毛剤を使うだけの人よりも髪の毛が復活してるんですよ。面白いと思いませんか?
    • 0

>>今より太い毛が生えるようになるとかの効果もないんですか?

有りません。現状維持がmax効果です。

今より太い毛が生える様に出来るのは、ミノキシジルです。
    • 0

フィナステリドと同様、頭皮内の還元酵素をブロックして、男性ホルモン(テストステロン)が毛細血管収縮物質に変化するのを防止する化学物質です。

[フィナステリドは還元酵素1種のみ、デュタステリドは2種をブロック]

なので、変わる事は有りません。
現状維持が目的です。

ミノキシジルの様な初期脱毛とか発毛作用は有りません。
この回答への補足あり
    • 0