アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その程度なら不満も無いと思うし、分母を考えたら、数百円でもかなりの額になる様な。

A 回答 (9件)

そういう意味ね、なら事務手数料が掛かるから数百円って非現実的。

    • good
    • 0

徴税に要する経費を考えたら数百円じゃ大赤字ですね

    • good
    • 0

問題は非課税の団体を主催している某が政権に加担しているから


現状においては課税をすることは無理の無理
    • good
    • 0

出来ないの?って言っても。

。。。

税負担を施行するのは政府の仕事なので
ここで質問しても意味がないでしょう。。。

政治家になるか、政府機関に勤めて政治家に助言する立場まで上り詰めるか、そう言うことを推奨している政治家、党に票を入れるかしか一般から出来ることはないでしょう。

後は、特捜や国税局に勤めて、不正な団体を取り締まり、税を徴収する。とか

正義を尽くすなら、特捜や国税局に入ることですね。今の特捜や国税局は、緩いのでどうかとは思いますが。。。
そこにも宗教やら政治家に忖度した役人がたくさんいるんですかね。。。
    • good
    • 0

>思いつきで色々やってませんかね。



というか、課税は国会が法律を提出して承認されないとできませんから。

>消費税も不満多いです。

それに賛成する、自民党を、国民が選んでるので、仕方ないですね。

>民主主義というより、なんちゃって民主主義では?

そいう面はあります。
一票の格差、投票率の低さで、地方の数割を取ると、国家権力を独占している。それを続けているのは自民党と、利益誘導の恩恵を受ける、田舎者。これをなんとかしないと、日本沈没ですね。
    • good
    • 1

課税するにも、非課税にするにも理由があります。

それが不合理なら、それを変えるように、法律を変える必要があります。それをやるのが国会、その主体の国会議員を選ぶのが選挙。それが民主主義であり、法治国家です。

思いつきで課税などしたら、それはプーチンや金正恩と同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

思いつきで色々やってませんかね。
消費税も不満多いです。
民主主義というより、なんちゃって民主主義では?

お礼日時:2022/08/17 12:05

何か買えば消費税を回収してるけどな

    • good
    • 0

もともと消費税という形で負担しています。

そのための消費税です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃみんなそうでしょ笑

お礼日時:2022/08/17 12:07

じゃ数百円じゃないじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

なんで?
一団体につき数百円なら数百円では?

お礼日時:2022/08/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!