プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度退職を考えています。
理由は同棲を行うためです。
今は一人暮らしで会社から20分ほどのところに住んでいますが、同棲先から会社は電車や徒歩の時間を含め、約110分かかります。
都心なら2時間は多い方だと思いますが、田舎のため電車も1時間に1,2本、大雨警報が出たら止まることもしばしばあるようです。
また、結婚ではないため交通費も全額出ずに約1.5万は自腹になるのですが、それでも今の会社に勤めるべきでしょうか。
今の仕事が好きとかではないです。慣れている会社であるのと休日や福利厚生面を考えるとどうしても悩んでしまいます。

A 回答 (4件)

残業が遅くなさそうなら、まず通ってみて考えたり、土日に転職活動もありかと思います。


あと、同棲前に家事の分担は決めておく事です。あなたは食事は平日は作れない、出来合いにするか、各自で何とかすることで作らないとか。
相手に合わせた場所に引っ越すのだからその条件は飲んでもらうとかそういう交渉も必要です。
    • good
    • 1

転職のあてはあるのでしょうか?


仕事を決めてから同棲した方がいいです。

相手の人は通勤はどのくらいですか?
2人の通勤の中間点に住むことはできないのですか?

同棲はお互いに何の責任もなく、いつでも解消できる関係です。
結婚でもないのに仕事(=収入)を辞めるのは、ある意味ギャンブルです。
    • good
    • 0

同棲相手と生活費等も考えて決めるべきじゃないかな。


その周辺に就職先があるのかどうかの情報収集も含め。
    • good
    • 0

それで会社辞めるのも勿体無い気がしますね。


絶対に同棲しなければならないのか、そこに住まなければいけないのか、よくお考えください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!