タイトルの通りT-REXの20th century boyをパンクカバーしているバンドを教えて下さい!

けっこう荒くてガレージパンクのような感じで
カバーされててめちゃくちゃかっこよかったんです。
多分海外のバンドだと思います。

A 回答 (3件)

色んなアーティストがカバーしてますからねえ。



有名どころでアダムアンドアンツ、スージー and ザ バンシーズ、REM、ちょっとマイナーでバング・ギャング、バケットヘッド、リプレースメンツ とか。

それとももっと新しいのを探しているのかな。
    • good
    • 0

日本のバンドの「X」が「紅」というデビューシングルのカップリングにカバー曲が入ってて超かっこよかったのを覚えています!!



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

Last Live At Shinjuku Loft - 1984.10.27 に入っているアレルギー というグループのでしょうか?


ほかのはけっこうロックっぽいのが多かったので
これがいちばんパンクに近いような気がするのですが・・・
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

Q20th century boy 歌詞について

既出であればすみませんが、宜しくお願い致します。

20世紀少年 主題歌である『20th century boy』ですが、一部歌詞がはっきりしません。歌詞検索サイトにより異なるのですが、

Everybody says it's just like rock'n'roll

Everybody says it's just like Robin Hood

2パターンがあります。最初"Robin Hood”???と思ったのですが、他サイトでも"Robin Hood”と記載されていることもあり、どちらが正しいのかわからなくなりました。

主題歌である以上"rock'n'roll"かな(個人的希望ですね)とも思うのですが、正式(?)な歌詞は、どちらなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今歌詞カードをみたら

Everybody says it's just like Robin Hood

となっていますね。
正直、ずっと rock'n'roll だと思っていました。

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

Q"20th Century Boy"って・・・

誰の曲ですか?よく聞くのですが、
いろんな方がカバーされてて誰の持ち歌かわかりません。
それともこの情報だけではわからないのでしょうか・・・?

誰の曲なのか、どのアルバムに収録されてるとか、わかりませんか?
さらにおまけ情報なんかあったら教えてください。

無知でスイマセン。。。

Aベストアンサー

T-REX(ティーレックス)の歌ではないでしょうか。
男性がキラビヤかに化粧をするグラムロックの先駆者的な、
マーク・ボラン率いるバンドです。
マーク・ボランは自分が言っていた通り、早くに亡くなってしまいました。
「20th Century Boy」は色んなアルバムに入っているのですが、
これはタイトルが同名のアルバムです。
私も好きな人です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069V25/qid=1038964607/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-3443725-4282756

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069V25/qid=1038964607/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-3443725-4282756

Q塗りやすい・保湿力あり・カバー力大のファンデ

今まで試したカバー力のあるファンデ(クレドやイプサのカバー力高めのファンデ)は伸ばしにくい感じがして好きじゃありませんでした。
乳液などで薄める方法もしましたがカバー力がダウン・・・。
評判のカバーマークのファンデは塗りやすさはあったものの、ニキビができるので断念。

上記以外で伸びが良く、保湿力、カバー力ともに優れているファンデでお勧めありませんか。

試してから買いたいのでサンプルがあるか、カウンターなどで塗ってもらえるものだと嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「SUQQU」はどうでしょう?吉○十和子さん 御用達だそうです・・。
クリームファンデの方がカバー力ありますよ。使い心地はリキッドですがクリームファンデとして売ってますよ。わりとノビがいいと思います。私も同じ悩みでジプシーしててコレを見つけました。(同じくカバーマークは確かに吹き出物ができてましたし・・クレドとイプサは重かったです(><))カウンターでサンプルもらえると思います。ただ、扱ってるデパートが少ないかもしれませんね・・。参考になればいいんですが。

参考URL:http://www.suqqu.com/japan.html

QHIVESみたいな超ハイテンションなガレージパンクバンド教えてください!

HIVESや
Manikins(http://www.the-manikins.tk/)
みたいな、超ハイテンションで高速なガレージパンクバンドを教えて下さい!
ギターがジャキジャキ鳴ってる感じが好きです。

有名なバンドは結構聴いているので
マイナーなバンドの方が嬉しいデス★

Aベストアンサー

こんにちは☆
HIVESいいですよね!私も良く聴いてます(^^)

テンションが高くて高速という部分で思いついたのはTokyo Sex Destruction です。
スペインのガレージバンドなんですけど、勢いで突き進んでいる感じも含めてカッコイイ!高速なだけあって、アルバムの収録時間もかなり短いです。

あとは・・・
Division Of Laura LeeやThe Mooney Suzuki、The Catheters辺りもオススメです。同じように男臭くて熱いバンドって事で。

とりあえず思いついた名前を挙げてみましたが、結構知られてるバンドだとは思うので、既にお聴きでしたらゴメンナサイ^^;

Qコミックマーケット88 篠ノ之箒抱き枕カバーについて

ご観覧ありがとうございます。

先日行われたコミックマーケット88で購入した篠ノ之箒抱き枕カバーについて質問があります。
開封して公式サンプル画像と比べると右手の小指がおかしいことに気づきました。
公式サンプル画像では上の手の小指まで描かれておらず、私が購入した物は、小指まで描かれています。(画像の抱き枕カバーが私が購入した物です)
これは偽物、もしくはエラー商品なのでしょうか?それともこういった仕様なのでしょうか?
こちらの商品をお持ちの方、抱き枕カバーについてお詳しい方、回答お待ちしています。

カテゴリー違いならすいません。
最後までご観覧していただき、ありがとうございました。

Aベストアンサー

私の知人が持っているので回答させて頂きます。
こちらはこの商品の仕様かと思います。
知人も小指まで描かれておりました。
サンプル画像はあくまでのサンプル画像、ということですね!

どうしても気になるなら発売元の会社に問い合わせたほうが確実ですね~

QT. REX のCDのタイトル名が分かりません・・・

友達からT.REX のCDを借りたのですがCD-RでコーピーしたCDのため正式なタイトル名が分かりません。ちなみに全23曲で1曲目はGet It Onで3曲目は20th Century Boyといった内容のCDです。

Aベストアンサー

今晩は
同じものかどうか分かりませんが、下記が内容的に一致します。↓

THE BEST OF T.REX
http://www2.ttcn.ne.jp/~KAZ/albam/t/trex/trex.htm

Qサンプルとちがう!!と思ったのですが・・。

今まで、カネボウの1000円くらいのファンデ(ディスカウントストアによくある)を使っていたので、そろそろ、メーカーものを使おうかと思い、「レイシャス」のサンプルをいただきました。(昨年の夏ごろ)
もともと、にきび跡や毛穴に悩んでいたのですが、サンプルを使ってみたところ、にきび跡も毛穴もすっかり消えてしまうくらい、きれいにすっぽりとカバーできました。
これはいい!!と思って実際に購入したのですが、サンプルで使ったときと違って、なんだかカサつくし、ファンでのつきが悪いというか、薄くしかつかないのです。何度か重ねぬりしても粉っぽくなるだけ・・。
下地も、同じメーカーのものを使っているのですが・・・。
肌の調子が変わったのが原因でしょうか?(自分では自覚がないです)
それとももともと、サンプルと本品は違うように作られているのでしょうか?

Aベストアンサー

ほとんどの場合、本品とサンプルは同じものです。

昨年のお肌と今年のお肌のコンディションが違うのかもしれませんね。

私の母が昔からある大手の某メーカーにいたことがあります。 
私の結婚式に前々日に「びっくりするほど肌がきれいになる」エッセンスを試しました。
本当にミラクル?って思うほど効果があったのでこれがあればブライダルエステなんて必要ないなって思ったほどです。

で、肝心の当日。 使ってみましたよ。期待大。
ですが、最初の効き目とは明らかに違ってました。 たいしたことなかったです。

同じ商品の同じビンから出して使ったものでもこういうことがありました。

せっかくいいものに出会えた!と思えたのに残念でしたね。 でも、メーカーは無数にありますからきっとお肌に合うものに出会えると思いますよ!!

QT.Rex

T.Rex の ”Get it on”
を視聴できるサイトをご存知ないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
試聴でしたら下記で出来ますが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000069V25


人気Q&Aランキング

おすすめ情報