プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英作文で字数をかせぐ方法を教えてください。
中学生レベルで、あまり難しく無いものがあればなおさら嬉しいです。

P.s.自分の考えを述べる作文です

A 回答 (1件)

まずは


「作文全体の構成」を
あらかじめ頭に入れておくのが
よいとおもいます。

---

その上で、
小ざかしい「語数稼ぎ」であれば、
・形容詞を(多少)ちりばめる。
・many--->lots of--->a lot of
などのように、
「より語数が多い同等表現」に変換。

ただ、「小ざかしい語数稼ぎ」をやりすぎると、
内容が薄くなりがちなので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作文の構成立てをしておくと、いつもよりもスラスラ書けました!
小賢しい語数稼ぎ、少しだけやってみます(笑)

お礼日時:2022/08/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!