プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田文雄も安倍氏と同様、隠蔽体質なんでしょうか?

都合の悪いことは「関係ない」「調査しない」って、悪夢の安倍政権の再来ではないかという気がします。あれだけ苦しんだ人がいて、安倍政権下では死人も出たのに・・・政治不信が蔓延しますね

「岸田文雄も安倍氏と同様、隠蔽体質なんでし」の質問画像

A 回答 (5件)

自民党支持者もネトウヨも統一教会の会員ですから


仲良く隠蔽します
    • good
    • 1

極右的な考え方、ナショナリズムが強いひとはもう良いです。

必要ない
余計ギスギスした日本になります。こんだけ安倍政権でむちゃくちゃになり、自己責任が蔓延したのに。
    • good
    • 2

自民党を勝たせたのは有権者です。


民主主義的な手続きを経て、岸田総理は選挙で圧勝して、政権基盤を安定させたのです。
不満はわかりますよ、岸田総理の発言は後退すれど進歩なしです。
国民の安倍的なものの根強い支持、議会の安倍派の圧倒的な存在感、そんななかにあって岸田総理が自分の政権を安定させるには、そちらを向いた顔をするのも必要でしょう。

高市氏が入閣したのに不満を言ってます。
ここに、私は岸田総理の心の中を信じている部分があります。
高市氏が大臣に選ばれておいて、不満のあり得ない発言をするのは、この組閣が、自分を潰すものであることを感じ取っているからです。
あの方は、あまり頭がよくないのでしょうね、わかっていても、それは口には出さずに、岸田総理に表向きは感謝を示すのが賢い政治家。
高市氏の人間としての器の程度を露呈させただけでも、私は岸田総理に拍手です。
高市氏は総理の器では到底ありません。高市極右政権は真っ平ですから。
女であればよいというものではありません。

岸田政権、自民党に不満はありますよ、しかし、与えられたもののなかで、「良い事」を探すのは、私が長いことサラリーマン生活をしてきた習性かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 自民党を勝たせたのは有権者です。

はい、知っています。

> あの方は、あまり頭がよくないのでしょうね
> 高市氏の人間としての器の程度を露呈させただけでも、私は岸田総理に拍手です。

質問とは関係ありません。あなた自身が他人の頭の良し悪しを評価できる能力をお持ちなのか、自省された方がよろしいかと。

お礼日時:2022/08/17 17:02

野党でも統一教会と関係がある人は沢山いましたが、処罰等を行った政党はありますか?



自民党は一応大臣を辞職等はさせてますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係者が多い自民党が党内調査を行わないのは問題があるかと思います。野党は党内調査を実施していますよ。

お礼日時:2022/08/17 17:03

今に始まったことじゃないです、、


古くは、国会答弁の、名台詞、、、

記憶にございません、、


国際興業、、や

ロッキード、黒いピーナッツ

仕手せん、
こうしんの、小谷被告やら、、、

政治家、官僚、業者、

鉄のトライアングル、

民百姓は、そいつらに騙されて、一生終わります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!