プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月21日からハワイのオアフ島に行きます。マノアの滝とアイフアラマ・トレイルへの行き方で質問です。
レンタカーで行く予定ですが、トレイルの入り口で駐車出来ますか?
どこかで車上荒しに注意!と聞きましたが、有料駐車場のようなものはないのでしょうか。
また、滝の近くからアイフアラマ・トレイルというコースがあるようですが、滝からは往復でどのくらいの時間がかかるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

マノアバレーの奥深く、Lyon植物園の入口を過ぎてさらに奥へ進んだ所にマノアの滝への道「マノア・フォールズ・トレイル」があります。

このトレイルの入口に無料の駐車場があります。マノア・トレイルの終点にあるマノアの滝から先、さらに山を登るコースが「アイフアラマ・トレイル」です。

Lyon植物園から先は民家も無く、有人の駐車場も無いと思います。マノア・フォールズ・トレイルの入口の駐車場は、渓谷で人の気配も無く、雨の多い土地なので湿っていて、いかにも狙われそうな雰囲気でした。車内には一切荷物を残さない方が良さそうですね。

駐車場からマノアの滝までが片道約0.8マイル。2001年に行ったときは片道30分ぐらいかかりました。
アイフアラマ・トレイルは片道約1.3マイルですが、行ったことが無いので所要時間は分かりません。マノア・トレイルの入口近辺はハイキングコースみたいなものですが、アイフアラマ・トレイルは登山道なので、より時間はかかるんじゃないでしょうか。

ちょっと古い情報なので、事情が変わっていたらご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!

なかなか登山道の詳しい情報が得られないので、普通のハイキングの格好でいけるのか、とか時間がどれくらいかかるとかとか不安が一杯で、チャレンジするか迷っているのですが・・、アイフアラマ・トレイルの距離を知ることができて良かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!