プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のお話しです。

最近、転職で内定をもらったのですが、履歴書で経歴に抜けがあることに後から気が付きました。
現職の前に派遣で1社書かなければいけない所が抜けていました。
内定を頂けた会社に直ぐに電話をし、この事を伝え再度履歴書と職務経歴書を書き直して送って欲しいとのことでした。
これがお盆休みに入る直前でした。

そして今日の事ですが、再び会社から連絡がきて現職の入社日がずれていることに関してはよくある事なので特に問題ではなかったそうなのですが、社歴が抜けていたのは問題だったそうで、内定が取り消しになるかどうかは五分五分だと言われました。
ですが実際、内定取消しになる方が濃厚だと思いますか?

どう足掻いても、どうにかなるもんでも無いのは分かっていますが、私自身が落ち着かないのでご意見などお願いしたいです。

A 回答 (4件)

おっしゃるとおり、いくら考えたところでどうにかなるもんでもないので、そんなことを考えているヒマがあったら、天下国家を憂うなり、今夜はどんなおいしいおかずを作ろうかなとか考える方がずっと有意義です。



気持ちの持ちようとしては、履歴書のミスはやっぱさすがにダメでしょでもいいし、いやいやそんなことで取り消しはないっしょでもいいし、自分なりの結論を決めてしまうことです。

そうすることで少しは気持ちが落ち着くはずです。
    • good
    • 0

会社次第だと思いますが、担当者からの説明がそのもので結果からいうと厳しいと


思います。
おそらく職歴が抜けていることは重要視されておらず面接結果に事前に問題あって
落とす口実で言っている可能性高いと思います。採用枠が少ない場合、理由をつけて
採用見送りにする場合が多いです。
    • good
    • 0

キジも鳴かねば撃たれまい。


相手が気づかなければ、そのままスルー。指摘されたら、忘れてました。ぐらいのいい加減さがあればよかったのに。
いちど内定を出したのなら、まず取り消さないとは、思います。
    • good
    • 0

旦那の問題を気にしても仕方がないのでは?



自分の履歴書をまともに書けない人間を会社は雇いたくはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A