20年近く前だと思うのですが、
超能力を持つ女の子の漫画を1度だけ読み、
非常に印象に残っています。
しかしそれっきり読むこともなく、
タイトルがわからぬまま、長い年月が経ってしまいました。

内容はおぼろげにしか覚えていないのですが、
主人公の女の子が、道ばたに落ちている空き缶を動かそうとしたけれど、
あまり動かすことができず、体調が悪いのかなぁ、なんてことを
言っていた場面を覚えています。

絵の印象もかなりあいまいなのですが、
鳥山明の初期のアラレちゃんを6等身にしたような少女でした。

記憶がおぼろげ故に、曖昧な質問で誠に申し訳ありませんが、
該当するような作品を思い出された方は、
ぜひともご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ご質問のイメージからすると、藤子不二夫の「エスパー魔美」ではないかと思いますが・・・

でも、エスパー魔美って20年前もやったかなあ・・・?
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答、本当に有り難うございます。

ご回答くださった「エスパー魔美」ですが、
残念ながら、明らかに藤子不二夫ではありません。
絵柄的には、鳥山明っぽい雰囲気でした。
もしかすると、20年近く前というよりは、
15年ほど前なのかもしれません。

上記のような絵柄と年代で該当するものは、
ほかにありませんか?
引き続き、よろしくお願いいたします。

altyraさん、本当に有り難うございました。