教えていただきたいのですが、喫茶店で1日何倍くらいうれば、利益がでてとても収入がいい!といえる範囲なのでしょうか?お店の規模や立地などもあると思うのですが、それとは少し別で教えていただきたいと思います。喫茶店さんの業界で基準になっている数値といいますか。。質問がわかりにくくてすいません。
 あともしこれはご存知だったら・・でよいのですが、ベローチェやスタバ・タリーズなどのカフェはどれくらいの数を一日うっているんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

すいません。

動揺して計算間違えました。

5000杯→500杯の間違いです。
失礼いたしました。
    • 0

喫茶店ではありませんが、以前飲食店を経営していた者です。

>お店の規模や立地などもあると思うのですが、それとは少し別で
これをはずしてしまうとまったくわかりません。
そもそも利益というのは
売り上げ-(仕入れ+諸経費)
で算出されます。
家賃3万円の場所と家賃25万円の場所で、仮に1杯500円のコーヒーを売っていたとすると、家賃の元を取るだけで60杯と5000杯の差が出てしまいます。
もちろんこれだけの差が出れば、従業員へ対しての人件費も考慮しなくてはいけませんし、効率を図るための設備投資も視野に入れなくてはいけません。

それに「収入がいい」と言える基準も人それぞれです。
10万円の収入で感じる人もいれば、100万の収入でも「収入が悪い」と感じる人もいるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨が伝わりにくい点は失礼いたしました。
ですが、以前お店をやられていたのであれば、それをもとにいろいろお話いただけるとありがたかったです。自分の会社では。。という感じで。
それが回答となるのではないでしょうか。