プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市の恩田川界隈を散策していた時、川沿いに咲いていた花です。様子からもう咲き終わりの花に見えます。どなたかこの花の名前をご存じの方、よろしくお願い致します。

「この花の名前をしえてください!」の質問画像

A 回答 (5件)

シュコンバーベナ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

河内のおやじさん、ご回答ありがとうございました。バーベナ・ハスタータが一番近いようです・・・難しいですね。助かりました。

お礼日時:2022/08/17 21:22

間違えました^_^;


No.1、3様の回答
シュッコンバーベナ(宿根バーベナ)のようです
    • good
    • 0

追記します



アレチハナガサ
バーベナの仲間です
http://anon.lolipop.jp/flower/photo/0901-/f0931/ …

http://www.jplants.sakura.ne.jp/arehanag.html
    • good
    • 0

シュッコンバーベナ じゃないでしょうか!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

shinkibasu1さん、ご回答ありがとうございました。バーベナ・ハスタータが一番近いようです・・・難しいですね。助かりました。

お礼日時:2022/08/17 21:23

クマツヅラ科の


アレチハナガサではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん、ご回答ありがとうございました。バーベナ・ハスタータが一番近いようです・・・難しいですね。助かりました。

お礼日時:2022/08/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!