アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから人生でドキドキすることがありません。

みなさんは何をしている時に楽しい、ワクワク、ドキドキしますか?
特に趣味もやりたいこともありません。

高校生の頃は恋人、友達と遊んで楽しい!
フリーターの時は、仕事が楽しい!仕事後の飲み会が楽しい!遊びに行くのが楽しい!
主人と出会った頃は、デートが楽しい!旅行が楽しい!はじめての同棲が楽しい。
はじめてのこと、ドキドキワクワクでいっぱいでした。

しかし結婚してからというもの。。毎日がつまらなくなってしまいました。
仕事して帰って家事をして寝るだけ。主人は夜遅いのでほぼいません。
正社員になった今の仕事は、フリーターの頃より福利厚生面でも給与面でも良くなりましたが、全然楽しくはありません。(接客業から経理事務へ、真逆?の職業へ転職しました。)

妊娠から出産、その後しばらくは、人生で初めての経験がたくさんあって久しぶりにドキドキしました。
しかし産後8ヶ月経って、子供の成長が目まぐるしくとても愛おしいですが、
ある意味育児に慣れてきたこともあり、何が待ってるんだろう?!ドキドキワクワク!といった感情は今はありません。

あのアドレナリンが出てる?胸が躍るような感覚を取り戻したいです。まだ27歳なのに。。
自分の知らないことってまだたくさんあるはずなのに、これまで経験をしてきたことで、
なになに?と興味を持てる新しいことがあまり無くなってしまったんだと思います。

ボランティアをやってみようとしたり、育児サークルに行ってみたり、資格の勉強をしてみたり、新しい趣味を見つけるために色々やってみましたが当時のように全く興味を持てません。

今少しだけドキドキしたり興味を持てるのは、車の運転くらいです。
ペーパードライバーでしたが最近車を持ったこともあり、自分で運転して自分の好きなところに行けることにすごく楽しいと感じました。
でも主人が一人での運転はまだ危ないと許可してくれません。
あとは早く授乳を終えて飲みに行きたい。アルバイトとしてでもいいから接客業でもう一度働きたい。一軒家が欲しい。。でも全て、子供がいるので時間の制約があるし、金銭的なとこもあって叶わないことばかりです。

みなさんは、何をしてる時にこころが踊ってワクワクしますか??
ドキドキワクワクを取り戻すためにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

私も同じで、楽しいことがありません。


最近、何か楽しい事をしようと思い、色々考えています。

楽しいとは言えないかもしれませんが、
美味しいものを食べる。
興味のあるドラマを観る。
旅行に行く。
友人と会う。
英語の勉強をする。
ピアノを弾く。
    • good
    • 0

結婚してからのほうがワクワクドキドキ、スリル満点の人生がスタートしますよ

    • good
    • 0



55秒辺りから・・
    • good
    • 0

女運転の車の割り込み、ドキドキします、


タバコ吸いながら、突っ込んでくるバカ女、
歩きスマホのバカ女、
轢き殺しそうになります、、
    • good
    • 0

わたしは、13歳、5歳、3歳の姉妹を育てて居ますが



毎日腹が捩れるほど笑って居て楽しいですよ!
中1の長女は、まだ反抗期は来て居なくて
わたしとよく会話をします。
した2人とは違い話も楽しく2人でふざけた事をしてはゲラゲラ笑ったり

長女の恋バナを聞いてはわくわくしたり…

した2人はまだまだ言葉の間違えなどがあり
突然変な言葉言って、長女と旦那と解読して大笑いをしたり…

今年からしたも幼稚園に入ったので
復職したのですが、
職場でも個性的なスタッフが沢山いて
自分のことも必要とされて
患者さん達も個性的な方が多く
毎日疲れますが、やりがいや楽しさを感じられています。

うちも金銭的には厳しいですし、
主人は家にほとんどいないくらい忙しいです。

大変なことは、やはり楽しい事の倍以上ありますが…

子供達と過ごす毎日は
物凄く楽しいですよ!

楽しく出来るかどうかは、自分次第です。
お子さんとの遊び方を工夫したり
料理だって楽しみながらやれますし、、、

疲れている時は面倒ですが、
最近すごく良く落ちる粉洗剤に出会い
子供達のクソ程汚れた靴下を手洗いし
真っ白になった時なんかも
やってやった感が凄いですし!!

つまらない日常を楽しめる日常に
自分で変えてください。
    • good
    • 1

危ない事しかありませんよ(*´艸`*)わら

    • good
    • 0

幼稚園や小学校の運動会、勉強や習い事、自分子供がんばれと思ったら、ドキドキ感たっぷりかと思います。

そのうちに思春期、これがスリルある時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!