アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップで子猫飼いました 私の自室で2人で居てクーラー25℃でつけっぱなしなんですけど大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

子猫は多頭飼いだと、団子になって寝ます。

独りぼっちだと、きっと寒いと思います。クーラーの風が当たらないところに、写真のようなハウスを置いてあげましょう。
猫は真夏でも温かいところが好きです。特に子猫なら冷やしすぎに注意してください。
「ペットショップで子猫飼いました 私の自室」の回答画像8
    • good
    • 0

子猫はデリケートなので最低限25を下回らなければ大丈夫かと思います。

クーラーの風が直接子猫に当たらないようにしてあげた方が良いです。
ちなみに一年中、成猫になっても有効な方法は、ケージ内やお部屋のところどころに、暖まれるハウスやペット用ヒーター、ペット用クールマット(中身がジェル状じゃないもの、猫が噛んでジェルが出てきてしまうので)を置くのがベストです。
つまり、暖まれる場所と涼める場所を両方用意しておくのです。
そうしたら猫は自分にとって適温な場所に自分で移動します。子猫のうちはよく見張ってあげないといけませんが。
    • good
    • 1

室温は何度なんですか?


設定温度通り25℃って事は無いですよね。
一般論で言うなら低すぎます。
子猫、死にますよ!!!
    • good
    • 1

大丈夫です。

、毛皮着ていますから
    • good
    • 0

大丈夫ではありません


ネコは毛で覆われていますが、凄く寒がりです
下手したら、寒さのために下痢するでしょう
    • good
    • 2

猫には毛がありますが、意外と寒がりですよ。

    • good
    • 2

エアコンの風が来ない場所も作っておいてください。


猫は案外暑いの平気だったりします。
涼しい場所やそうでもない場所を作っておけば、自分で移動して調節します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!