レーザー脱毛をしても、体に悪い副作用などは無いのでしょうか?
それが心配で脱毛に踏み切れないのですが、将来的に体にどのような影響及ぼすかなどご存知の方回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

病院でレーザー脱毛3回目を終えている者です。レーザー脱毛の歴史はまだ10年くらいです。なので将来的にも「本当に無害」なのかは実際にはわかってないのだと思いますよ。
レーザー脱毛のトラブルを避けたいのなら美容外科,美容皮膚科などの病院をオススメします。それは処理中に万一のことがあったら医学的処置がすぐに行えるからです。
実際に契約される前に病院やサロンにたくさん質問してみたください。もし適当にあしらったり,楽観的すぎて信頼性を感じられない様な所なら良い施設だと思えないのでひとつの判断材料になると思います。
レーザー脱毛について説明しているサイトを紹介いたします。
色々調べて納得されてからご決断下さい。慎重になることは良いことだと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolase …
    • good
    • 0

一昨日、はじめて脇のレーザー脱毛をしてきました。

お医者さんが一生懸命詳しく説明してくれましたが、体に悪い副作用はまったくないみたいですよ。ただ、皮膚が弱い方とかは、やけどの軽い初期症状みたく赤くなったりする人もいるみたいですけど。はじめと終わりにお医者さんに皮膚の状態を見てもらいましたしね。

エステとかよりも美容皮膚科とかでやったほうが絶対よいですよ~^^首都圏にお住まいでしたら、下記URLのところなんてどうでしょうか?(私は名古屋住まいなので、いけませんが・・・)安いので一度試してみるのもよいかも。

参考URL:http://www.yurakucho.co.jp/home.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴史上のイケメン

歴史上の人物で顔もかっこよくてその人が行った事もかっこよかったり(戦争が強かったなど)する人いませんか???日本人ではなく西洋人の人を知りたいです!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なのはバイエルン王国のルートヴィヒII世でしょうかね。長身で美男子、芸術の素養もあった王様だったのですが、ノイシュヴァンシュタイン城などの華麗な城の建築などでバイエルン王国を財政難に追い込んだというかっこ悪い面もあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5107/ludwig2.html

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

市販のレーザー脱毛器は・・まやかしです(--;確かに熱くて、レーザーは出てるようですが、医療レーザーとは、まったく比べモノになりません。というか、ぜんぜん効果ありませんでした。
今の時代、医療レーザーもだいぶ安くなってきてるので、半端なモノを買うよりは、医療レーザーのほうがずっとお得だったりしないでしょうか。。

一回いくら、というのより、パック料金のほうが安いと思います。たしか、回数と期間の限定付きでも、4,5万円・・でも、私の場合、その半分の回数で十分でした。

Q歴史上の人物でイケメンと言えば誰?

日本史世界史問いません。
歴史上ハンサム、美男子、二枚目、男前・・・とされているのは誰ですか?
(ペリクレスが美男だったそうですけど、塩野七生さんの著書では、頭の形が悪かったとか・・・)

ちなみに美女でも構いません(^^)

Aベストアンサー

 
 【 男前 】

○ チェーザレ・ボルジア
http://home9.highway.ne.jp/nicolo/m-2/link9-about-c-b/about-c-b.html
この絵をみる限りでは けっこう根暗で 陰険そうな男に見えるのですが ..
(実際, そうかな ?^^;)

○ ジュリアーノ・デ・メディチ
http://home9.highway.ne.jp/nicolo/link9-juriano/juriano.html
この絵をみる限りでは ちょっと?  悪くはありませんけれどね。 ^^;
あの シモネッタの恋人だったそうですね。

○ フランツ・リスト
http://kyck.hp.infoseek.co.jp/liszt/fliszt.htm
言わずと知れた, 作曲家にして 「ピアノの魔術師」 。
いい男ですねー♪  コンサートには 貴婦人方が 殺到したそうです。 ^^

 【 美女 】

○ 「褒似(ほうじ)」 ~ “笑わぬ 美女”。
  「夏姫(かき)」 「西施(せいし)」 「妹喜(ばっき」
  「妲己(だっき)」
いずれも 古代中国の 伝説的な 傾国たちですね。
本当は どんなお顔だったのか 拝見したいものです。 ^^;

既出の 「ネフェルティティ」 は 本当に美しいと思います!
まさに “遠くから来た 美しい人” ですね。 ^^

あとは、
○ ジェーン・グレイ
○ べアトリーチェ・チェンチ
悲劇が 彩りを添えた 美女。

● エリザベート・バートリ
... あまり 挙げたくなかった人ですけれど 。。★

 
 【 男前 】

○ チェーザレ・ボルジア
http://home9.highway.ne.jp/nicolo/m-2/link9-about-c-b/about-c-b.html
この絵をみる限りでは けっこう根暗で 陰険そうな男に見えるのですが ..
(実際, そうかな ?^^;)

○ ジュリアーノ・デ・メディチ
http://home9.highway.ne.jp/nicolo/link9-juriano/juriano.html
この絵をみる限りでは ちょっと?  悪くはありませんけれどね。 ^^;
あの シモネッタの恋人だったそうですね。

○ フランツ・リスト
http://kyck.hp.infoseek.co.jp/liszt/fl...続きを読む

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Qどうして人間には、「イケメン・美人」と「ブス・凡人」の二種類がいるんですか??

質問です。

どうして人間には、「イケメン・美人」と「ブス・凡人」の二種類がいるんですか??

一体、歴史のどの時点からその二種類に分かれていったのでしょう?
人類学に詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

人類学とは、全く関係ないです。
二種類に分けて話をすると話が盛り上がる。最近の事象です。
人類は
・金持ちの家の子、貧乏の家の子
・頭が良い(勉強ができる)子、悪い子(出来ない子)
更には
・髪の毛が直毛の子、カールの子
・太った女性、やせた女性
・巨乳に貧乳
・おもろい奴、面白くない奴
・・・
色々とありますが、確かに全てが正解です。Yes Or No ですから
あたかも、新事実を発見したかの様に話を進めると、
周囲の人々が「そうそう」と納得してしまう。
それぞれの中間や別の方向から分析してみる力がない出来の悪い子が増えてきたという事でしょう。
イケメンもブスも戦後最近の言葉です。
近年は
何でも両極端に分けて、すぐに結論を出してしまう。
中間や多面的な分析する能力を失った人種が増えてきた。
という事ではないでしょうか。

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

またまたnina211です。
わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに遠慮することなく向こうも実力を存分に発揮できるし、パワーを上げることで時間は早いし、損傷も少ないし…。今までのエステ脱毛はなんだったんだと愕然としました。

実際、あたしも患者さんに無麻酔で処置するときは遠慮してしまうので、麻酔をしてからの処置のほうが完成度が高いということは、重々承知しているのです。

料金もTBCだと脇だけで90万以上くらい、病院ではビキニライン(たぶん剛毛の男の人くらいあったので普通の人の脇以上は生えていたと思う)で15万くらいでした。しかも病院では再発した脇も処理してくれました。ビキニラインはいまもつるつるです。しかし脇はところどころ生えてきます。

最後にもう一つ。
何人かのエステティシャンの方に聞きましたが、完全に脱毛するには今でも針しかないそうです。レーザーは本当は完全な脱毛ではないので、誤解しやすい表現だよね、と聞きました。自分が脱毛するときは、完璧にするときは針でするなーと言っていました。あたしは毛量にもよると思います。あたしほど太くてスゴイ毛は、やはりレーザーでは不安です。rairai294さんの毛を見てないので何とも言えませんが(笑)。

またまたnina211です。
わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに...続きを読む

Q【もし歴史上の人物になるとしたら・・・】教えてください!

こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

私は最近歴史が好きで(義務教育時代は暗記しかしていなかったくせに)、本などを読み漁っているところです。

携帯の待受を土方歳三にしているくらいです。
・・・まぁこれはただイケメンだからで、本当は勝海舟の方が好きなのですが^^

そこで、もし皆様が歴史上の人物になって人生をシュミレーション出来るとしたら、誰になりたいですか?
その場合、
1.その人の人生をそのまま生きる(出来事・死に様まで全く同じ)
場合と
2.その人になって未来を変える(例:明智光秀になって本能寺の変は起こさないetc)
場合があると思いますが、どちらの場合でも構いません。
良ければ理由も(未来を変える場合はその後の予想なんかも)聞かせてくれると嬉しいです。

今後もっと広く歴史を勉強したいなと思っているので色々教えてください。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歴史上の人物とまでは言い切れませんが、
 人間を生物学的&民俗学的観点から
マクロ的な視点で捉える思想家が個人的には
好きですね。更には動植物等と人間を対比しつつ、
人間の愚かしい側面をクールに眺められる人物等
が特に好きですね。

 国内であげれば、
生物学者&理学博士の
丘 浅次郎 (1868-1944)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%98%E6%B5%85%E6%AC%A1%E9%83%8E
博物学者&生物学者&民俗学者
南方 熊楠 (1867- 1941)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%86%8A%E6%A5%A0

の二氏 に対し特に憧れをもちます。
特に、後者の生き方は豪快&知的ですね。

あと
民俗学者
柳田國男(1875年- 1962年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%B0%E5%9C%8B%E7%94%B7
漫画家の
水木 しげる(1922年3月8日 -
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B

なんかの生き様なんかも好きです。

あと、数学者、評論家、エッセイストの
森 毅(もり つよし、1928年1月10日 - )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%AF%85
なんかも考え方が好きです。
 
江戸時代では
安藤昌益(江戸中期の医者・思想家)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E6%98%8C%E7%9B%8A
日本版ルソーって感じでかっこいいいですね。

あんまり歴史的に有名どころではなく
マニアックな人物で
ごめんなさい。
 
 

歴史上の人物とまでは言い切れませんが、
 人間を生物学的&民俗学的観点から
マクロ的な視点で捉える思想家が個人的には
好きですね。更には動植物等と人間を対比しつつ、
人間の愚かしい側面をクールに眺められる人物等
が特に好きですね。

 国内であげれば、
生物学者&理学博士の
丘 浅次郎 (1868-1944)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%98%E6%B5%85%E6%AC%A1%E9%83%8E
博物学者&生物学者&民俗学者
南方 熊楠 (1867- 1941)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%8...続きを読む

Q顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など

顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など、答えていただければ助かります。今度美容外科で顔脱毛をするのですが、施行の前日までに毛をそらないといけませんよね?いつも顔そり用の剃刀で逆剃りして(肌には悪いですが・・・)結構綺麗に剃っているのですが、レーザーに反応させるために少し毛の残るくらいの剃り方にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと剃ったほうがいいと思います。
外に出てる毛じゃなく毛根を弱らせるために焼く?感じだから、外にちょこっと毛があったらレーザーが反応してなおさら痛そうな気がします(勝手な想像ですが…)。

Qお勧めの歴史番組(時代劇)を教えてください

今のお気に入りは「タイムスクープハンター」です。
「知るを楽しむ」の「武士の家計簿」(映画ではなく教育テレビの方)も好きでした。
時代劇では、加藤剛さんの「大岡越前」が好きでした。
最近では、伊藤淳史さん主演の「猿飛三世」が面白かったです。

「歴史秘話ヒストリア」は番組のノリが自分に合わないのか、
はたまたレポーターの女性が鼻についてしまうためか、きちんと観ていません。

大河ドラマは、昔、結構観ていましたが、最近はちょっと方向性が変わってきたような気がして
たまに観る程度です。一番好きな大河ドラマは「獅子の時代」(山田太一脚本)です。
同じ会津戦争がテーマですが「八重の桜」は、毎週録画しても、観ないまま溜まってしまっています。
(ときどき観ますが、イケメンが多くて「眼福、眼福」的な見方です)。

もっと歴史番組や時代劇を楽しみたいと思っています。
こんな私にお勧めの番組を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご回答者の皆様。

ご質問者さんも。

時代劇に精通されていますね。

私が今でも心に残る時代劇が有ります。

その映画は武士は殆んど出て来ません。

時代が江戸時代と言う事で大目に見て下さい。

映画のタイトルは。

(狐のくれた赤ん坊)です。

封切りは昭和20年です。

主演は(故)坂東妻三郎氏。

田村高広氏・正和氏・亮氏のお父様です。

一人の赤ん坊を巡り、荒らくれ者の寅と多彩な登場人物(庶民)が織り成す。

ペーソス溢れる作品です。

とても丁寧に作られ、今でも古さを感じさせません。

後年何度かリメイクされ。

(故)田村高広氏

(故)中村勘三郎氏

がテレビドラマで寅を演じられました。

残念ながらリメイク版の方は。

DVD化されていません。

もし!観る機会がございましたら。

お薦めの一本です。

PS 後に5~6歳成長した赤ん坊を演じられのが。

津川雅彦氏だそうです。

Q病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

Aベストアンサー

簡単に言うとレーザーの強さの違いです。

病院 > エステ > 家庭

といった感じで、病院が一番強く、一番弱いのが家庭のものになります。

強ければ強いほど効果も出やすいですが、肌トラブルも出やすくなるため、
それに対応できる医師がいないエステや市販されているものは、
トラブルが出にくい強さまで下げています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報