プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネッ友を作ってはいけない。
ネットの人とLINEをしてはいけない。
という親の心理を教えてください。

A 回答 (2件)

まず第一に信用できない。


君と同い年だよ、こんな顔だよって情報送っておいて、実はハゲデブキモおっさんかもしれない。
そして実際に小六くらいの女の子がネットで知り合った20代男性の家に家出した事件が数年前にありましたよね。
女の子は無事に帰ったからよかったけど、殺されてもおかしくない状態。
そういう危険な場面になった時に子供自身が責任を持って事を解決できるのか。難しいと思う。
だから、そうならないようにSNSで知らない人と繋がるなという注意をする。
    • good
    • 1

まずはネットでは素性が分からない


と言うのが前提。

ネットがらみの事件も多発している。
誹謗中傷を含め、自分の子供が
巻き込まれないよう、
子を守るのは親の責任という
愛情の自然な感情かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!