プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

android10で、ホームボタンを押すとアプリを選択するようにいわれます。
そこで、「つねに選択」としても、また出ます。
設定のデフォルトアプリ設定でホームアプリを設定しています。それでもホームボタンを押すと半分くらいの確率で、アプリ選択をさせられます。
ホームボタンを押すとすぐホーム画面に移行するときもあります。
選択なしで、毎回ホーム画面にうつるようにするには、どうしたらよいでしょうか。

機種はモトローラのmotoog9 play
ホームアプリはapex launcher をつかっています。
moto App launcher ではなく、apex launcher をホームアプリに設定しています。

A 回答 (1件)

お使いの「apex launcher」独自の仕様でして、ホームボタンを押した際の挙動を指定でき、それが「アプリドロワーを表示する」に設定されているのかと思います。

「apexの設定」→「動作設定」→「ホームボタンの動作」からお好きな動作をお選びください。
    • 1
この回答へのお礼

ホームボタンの動作 を なし にしたら正常に動作しました。
ありがとうございました