捨てようにも勿体無くて捨てられず、売ろうにもどうせ値も付かないだろうし・・・
と言う事で古いPCが結構あったりします。
いっその事それぞれWin95,98,me,NT,2000,と歴代Winでも再現させてみようかなと暇な事考えています(笑)

そこでこれらの各Win機を使うとしたら皆さんどの様な使い方しますか?

取りあえずは暇つぶしの延長で全WinをPC1台ずつ再現させてしまおうと思っています(^^ゞ
ちなみに普段のメインPCは別途でWinXPを使っています。

ネタ、マジメ問わず意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

つ ゲーム専用機


つ メール専用機
つ Meは殺す
つ NT Workstationをプリントサーバーとして使用
つ 2000Proffesionalをファイルサーバーにする
    • good
    • 0

使い方・・役割といわれても、OS自体が表向きの仕事をするわけではないので、何ともいえませんが・・・



時代背景を考えてみると、いろいろおもしろいことがわかるのではないかとも思います。

さてと、1GバイトのHDDがあるので、Athlon 64 2Gバイトメモリのマシンに
NT3.51を入れてみようかなとか思いました。
(実際、メモリ減らさないとインストールできなさそうですが・・・)

この回答への補足

>さてと、1GバイトのHDDがあるので、Athlon 64 2GバイトメモリのマシンにNT3.51を入れてみようかなとか思いました。

ホントですか!
これはすごい贅沢仕様ですね(^^ゞ

補足日時:2005/04/06 22:22
    • good
    • 0

あっと、忘れてました。



・・・

NT3.51が1ヶ月前まで現役でした。
NT3.51/NT4.0/Win2000がトリプルブートする、DualCPUマシンでした。(PentiumPro 200 512k)

ところで、そんな古いOSをどうやって手にいれるかは、オークションで探すしか他ないでしょう。汗
ほんとにまれに、Win3.1が売ってるかもしれません。

Win3.1を動かすためのDOSは、うまくすればfreedosで動くかもしれません。
http://www.freedos.org/
http://homepage1.nifty.com/bible/fdos/

いや、もしかしたら、DOS、今でも店売りしてるかもしれません。
PC-DOS 2000/V あたりは如何でしょうか?

この回答への補足

>NT3.51/NT4.0/Win2000がトリプルブート

その時のそれぞれのOSの使い方と言うか役割に凄く興味あります(笑)

もしや今の私と同じ心境でしたか?(*^_^*)

補足日時:2005/04/04 02:47
    • good
    • 0

これでも幸せになれるかもしれません。



http://www.h7.dion.ne.jp/~qemu-win/index-ja.html

もち無料

OSは有料ですが・・・

この回答への補足

すみません、そのHPを読んでいるだけで頭痛くなって来ました(>_<)

補足日時:2005/04/04 02:45
    • good
    • 0

Virtual PC買ってくれば幸せになれる。

かもしれません。

この回答への補足

いや、その前にPCが複数寝ているので(笑)
それらの復活をご教授お願いします(^^)

補足日時:2005/04/04 02:42
    • good
    • 0

win95ならつい半年前まで使っていて、こーして回答に使っていましたから、別に古くは無いですよ。



使い方さえ合えば十分使えますから、オークションでも売れるでしょう。

やっぱ、コレクションですねぇWin2.5なんて手に入れるといいかも(^_^)v

この回答への補足

早速第二案(^^)

Win95だったらネット専用機・・良いかも知れませんね。
でもその頃のPCだとCPUも非力で搭載メモリーも少ないし・・・
BB回線に慣れてしまった今、95のパフォーマンスで我慢出来るかな(^^ゞ

補足日時:2005/04/04 02:39
    • good
    • 0

旧OSなら、当時のゲーム機かなぁ・・・


今のOSじゃ動かないの多いから・・・・

>WIN3.0・・・なぜかNEC用なら持ってたりするが・・・これはDOS-SHELLの延長みたいなもんで使えたもんじゃねぇ・・・w

>WIN3.1・・・現役ですが何か?w

この回答への補足

まず第一案!ゲーム専用機にする。

ありがとうございます(^^)

補足日時:2005/04/04 01:00
    • good
    • 0

DOS、WIN3.0、WIN3.1も集めてみたら?



もう無いって!!

この回答への補足

いや、さすがにそこまではOSコレクションが手元に無いです(笑)

補足日時:2005/04/04 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報