dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナ陽性者は保健所から10日間自宅療養を指示されますが、無視して療養期間中に旅行や仕事に行っても罰則はないんですか?

A 回答 (3件)

黙ってりゃわからんでしょ

    • good
    • 0

コロナ特別法は最初は勧告等ですが、無視した場合は罰則もあったはずです。

企業だけかな?
    • good
    • 1

無ければ良いのですが、暴行罪や傷害罪に問われる可能性もあります。

「俺は陽性だ」と言いながらやった場合、誰かに通報され、ネットでは名前が晒され、非難が集中する可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!