舞妓はんのおしろいが今すごくほしいのですが…大阪の寝屋川付近では売っていないのでしょうか???

A 回答 (1件)

寝屋川ではないのですが、関西なので回答させていただきます。


ショップインなどでも売っていますよ^^普通のジャスコ(イオン)とかでも売っているのを見たことがあります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!早速見にいってみます☆

お礼日時:2005/04/05 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆 花景色を楽しめる所

家族で今月15・16日と伊豆に旅行に出掛けます。

天気が良さそうなので、どこかで花景色でも楽しめれば…と思ったのですが、どうもガイドブック等を見てみても、この時期に見頃な施設が見当たりません;4月5月にもなれば花も多いし、5月は薔薇も見頃なんですが…

アカオハーブ&ローズガーデン、伊豆海洋公園、河津バガテル公園etc…どこもこの時期に見頃ではなさそうなんですが、この時期に花景色を楽しめる施設をご存じの方がいたら是非教えて下さい!屋外で特になければ、植物園等でもOKです。

宜しくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

今年は気温が低いのでガイドブックは頼りになりません。(屋外)
現地発のブログをチェックするとよいですよ。


河津桜春うららまつりは18日までやっていますが、
今日すでに満開だそうです。

http://kaikainfo.i-ra.jp/

16日だと湯河原の山の梅が見ごろでしょう。
9日現在で3分咲きですから7分咲きが期待できそうです。

http://www.yugawara.or.jp/saisin/umenoutage/kaika.html



よいご旅行を

Qソニプラで売っている、おしろい?ファンデの名前

ソニプラで売っているらしいのですが、名前がわかりません。

うろ覚えなのですが、形は丸で大きいのと小さいのがあるみたいです。
値段は小が700円くらい。大はわかりません。
赤いケースで、英語で何か書いてありました。

前に雑誌に人気ランキングに入ってました。

近くにソニプラがないので、ネットで、買いたいと思ってます。

ネットで買えるサイト教えていただければありがたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

パルガントンでしょうか。
製品名はシアトリカルパウダーです。
ネットで「パルガントン」と入れると多くヒットするのでその中からよさそうなお店を選んでください。
あまりネットで購入したことがないのでどこをお勧めしたら良いか分かりません。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278666

Q舞妓さんになるには

舞妓さんになるには元から着付けや茶道を習ってないといけないですか?
やっぱり舞妓さんになる人は着付け教室をやっている人や着物屋などその辺の関係の娘さんが多いんでしょうか

最近学校の行事で着物の着方を少し教わり、着付け教室に行ってみたいなと思うようになりました。
それで着物の事を調べていたら舞妓さんのサイトに辿り着いて、色々調べているうちに舞妓さんに興味が湧きました。

私は昔から日本らしいものが好きで簪を自作したりしていました。茶道部に所属していたこともあります。家の都合で一年でやめてしまいましたが…

舞妓さんになるのはめっちゃ大変だというのはわかっています。
それでも本当に舞妓さんになりたいと思っていて、簡単には諦められません。
舞妓さんになるには「絶対こうでないと無理」というのはありますか?
それと、舞妓さんは舞妓さんに関係のある家系でないとなれませんか?

Aベストアンサー

あなたはお幾つでしょうか?


舞妓さんになるには
まず置屋といわれる所にお願いしに行きます

そこで
付き人のような期間を経て
舞妓見習となり
舞いや行儀作法、京ことばなどを勉強し
舞妓としてデビューします
ですので、中学卒業と同時に
置屋さんに入るのが1番よいのです

今の舞妓さん
ほとんどが
京都の人で無いし、
着付けやらなんやらやってましたというような人
ほとんどいないと思えます
みな、憧れからやりたいと
舞妓さんに関係ある家の人なら
身内に舞妓にもなったら?なんて言わないです
厳しいのわかってるから


憧れだけではやっていける世界では無いし
根性と向いている性格がないと大変な世界ですよ

Q資生堂dプログラム 大阪 守口寝屋川門真周辺

dプログラムコンパクトファンデーションを
売っているところご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??
車はあります。急ぎで買いたいのでどうかよろしくお願い致しますmm

Aベストアンサー

百貨店の資生堂カウンターならどこでもあります。

Q本物の舞妓とにせもの

京都では、舞妓に変身させるビジネスがはやっていて、観光客が舞妓の姿で歩いています。

本物の舞妓さんとどうやって見分けますか?

Aベストアンサー

やはり立ち居振る舞いでしょうね。
変身舞妓は、あの姿で煙草をふかしたり・・という人も
稀にいたりするらしいですし。座っているときに
袖からにゅっと手を出している人はたぶん変身さんです。
舞妓はなにか作業する時以外に袖から手を出していることを
みっともない とされているのか、座るときはもちろん
写真撮影などで立っているときも必ず振袖の袂で隠しています。
(素人さんが指導されて隠している・・という場合もあるかもですが)

かつらや、半カツラなら、生え際の部分を見れば分かりますが、
最近は地毛結いの、ほとんど本物と変わらない格好をさせている
ところもあるみたいです。その場合も、立ち居振る舞いで
判断するしかないでしょうね・・。

Qクリニークのおしろいのつけ方

クリニークのパフ付のおしろいを買ったんですが、つけ方がいまいちよく分かりません。
うち蓋に穴がいくつか開いていて、そこから粉を適度に出すのでしょうか?
パフをのせた状態で容器を軽く叩くと、ある程度は出てくるのですが均等ではありません。
うち蓋の上で回してみてもパフ全体にうまくいきわたらず、蓋を開けるのも大変で…
うまく粉をパフにのせる方法を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは,

 初めに,いつも,適度に粉がでているとか,
言われませんでしたか?

もしそれなら,私が使っていたものと同じですが,
うち蓋に少し出ていた粉も使うとなくなりますよね(*^-^*)

私は,蓋をして軽く振って,
うち蓋の中に出たものをパフにつけて使っていました.

でも,おしろいって,もむと粒子が細かくなっていいと
ときいたので,今は1つのパフにおしろいをつけて,
その上にもう一つパフを重ねて,
二つをすり合わせてから,使っています(*^-^*)

2つ使う前は,1つのパフを半分に折り曲げて,
おしろいをもんでから使っていました.

参考までに(*^-^*)

Q舞妓さん

 京都で舞妓さんの体験を!ということで、若い?女性に大人気のようです。

 かわいい舞妓さんの格好を一度はしてみたいという女心には同調しますが、真昼間派手な化粧に派手な着物姿の にせ舞妓が、観光地を歩き方もだらしなく闊歩している姿を見ると、うんざりします。

歩くだけならまだしも、外国の観光客には これが本当の舞妓さん!と思うのか?
しきりにカメラを向け、また、一緒に記念撮影されたり モデルにでもなったような感じで、写真撮影に応じています。本当の舞妓さんが見たらどう思うだろうか?と
できれば、あの格好で観光地を あたかも本当の舞妓さんのように歩かないで欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

Aベストアンサー

景観条例による町屋の保存などと同様に、京都は京都の伝統を守れるようにしたほうがいいかもしれませんね。
舞妓と同じ格好で歩くことは禁止というのはいかがなものでしょうか?

どこでお金を使ってもらうのか?という部分では商売ですし。こういった貸衣装は、京都らしい観光の楽しみ方のひとつとして考えると、よくわかりませんが誰でも簡単に見分けがつくようなルールを作ったほうがいいもしれません。

あれは偽舞妓だとわかればいいんじゃないの?

Q乾燥肌におすすめの粉おしろい(ルースパウダー)

乾燥肌です。
見た目はそうでもないんですが、痛いくらい乾燥しています(いわゆるインナードライです)。
リキッドファンデーションの後に使うルースパウダーでオススメを教えてください。
リキッドファンデーションは、RMKです。
@cosmeで見つからなかったので、こちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

アットコスメで見つからなかったとのことですが、掲示板の検索機能で見つかったので貼っておきます。でも何か揚げ足をとってしまったぽいですね・・・・・・。参考URLからみんなの広場をクリックして、メイクアップ掲示板で「乾燥 お粉(パウダー)」などと入力して検索してみてください。何件かヒットしますし、結構ぴったりなものもありましたよ。
あとプロに聞くQアンドAのテーマがパウダー(お粉)で乾燥肌の人の質問があるのでそちらも見てみてください。
私は書いたことを既にしていらっしゃったらごめんなさい。
私は、脂性肌なのですが、さっき乾燥肌の姉に聞いたところ「カバーマークのモイストルーセントパウダー」と「DEWのパウダー」がいいと言ってました。
シアトリカルパウダーは私も使ったことがあります。クチコミを見るといろんな肌質の人から指示されてしるみたいだし、友達でも乾燥肌の子もいいと言ってました。私は乾燥は気にならないのですが、すごくてかちゃうこともなく崩れにくいところが好きです。
では参考になれば嬉しいです★

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_evt.html

アットコスメで見つからなかったとのことですが、掲示板の検索機能で見つかったので貼っておきます。でも何か揚げ足をとってしまったぽいですね・・・・・・。参考URLからみんなの広場をクリックして、メイクアップ掲示板で「乾燥 お粉(パウダー)」などと入力して検索してみてください。何件かヒットしますし、結構ぴったりなものもありましたよ。
あとプロに聞くQアンドAのテーマがパウダー(お粉)で乾燥肌の人の質問があるのでそちらも見てみてください。
私は書いたことを既にしていらっしゃったら...続きを読む

Q川床と舞妓遊び

明日、貴船の川床に行きます。夜とか行けば舞妓さんに会えますか?舞妓遊びしたいとまでは思いませんが、どんな感じで接客などするかを傍から見たいです。そんな感じでも舞妓さんを観賞できますか?

Aベストアンサー

こんばんは

定期観光バスでどうぞ
http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(xvtzuo45rhhtawribxzucx45))/dispcourse/dispcoursedetail.aspx

源氏ほたる観賞と舞妓はん

舞妓はんと川床料理

座る場所が違うとまったく見えないと思います


安くしたいなら
http://www.maiko3.com/event/beergarden.html

Qおしろいについて

ファンデーションを買ったつもりが『おしろい』と書いてありました。
ファンデーションとおしろいって何が違うのでしょう?
またおしろいの使い方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「おしろい」とも「お粉」とも呼ばれる、リキッド・ファンデーションの仕上げ用の粉ですね。kapakapaさんの購入したのはコンパクトのもので、入れ物に入った本当の粉じゃないんですよね。でしたらやり方は通常のパウダー・ファンデと同様の付け方です。入れ物に入ったものなら、ハケで顔に直接粉を付け、最終的に余分な粉を落としていくやり方です。

順番としては、
化粧水→乳液→下地→リキッド・ファンデ→おしろい
となります。

リキッドの後にパウダー・ファンデを使う人もいますしそれでもかまわないと思います。でもこれは、パウダー・ファンデだけの人にも言えますが、粉っぽく厚塗りになりやすいので、見た目にもおしろいの方が自然の仕上がりで良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報