プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイクリング初心者です。
先日、サイクリングを始めようと思い、個人経営の自転車屋でクロスバイク(Jamis coda comp2006)を中古で購入しました。税込み58000でした。
張り紙には定価20万円書かれていて、
店主(中学の頃からこの店で自転車の面倒を見てもらっているので信頼していた)にもかなり良いと勧められて、購入しましたが、ギアは3x9ですが前のギアは2段まで、後ろのギアは4段までしか上がらず(上げようとするとシフトレバーがスコスコになる)、チェーン飛びもしていました。
しかも後で調べてみると定価は12万円でした。ちなみに張り紙には製品名等書かれていないので2006年製ということも後で調べて知りました。
信頼しきって下調べも試乗もせず購入したのは悪いですが、
流石にこれは詐欺じゃないかと思うのですが店に言いに行ったほうが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ライト以外どノーマルです

      補足日時:2022/08/17 23:35
  • 主にシティサイクルと原付きメインで、それ以外はクロスの新車(2年前のもの)が1台しかなかったです。

      補足日時:2022/08/20 20:36

A 回答 (6件)

自転車の中古は


買うものでは
ありません
理由
自転車は消耗品で出来てます
中古自転車
こちらを直せばあちらが
悪い
直すばかり
それでは解決を
私は商売人です
ハサミは両方の刃が
なければ切れません
あなたと店主
両方の刃をもって
この自転車を解決する
先ずは
新車のクロス
ジャイアントエスケープ
油圧ディスクブレーキ付き等を
注文する
そしてこの自転車を
買値の7割で下取りしてもら店主は
新車の利益と下取りした自転車を又売れる
損はない
あなたは
このまま持っていても
丸まる損
7割の金は戻ってくる
これでどうでしょうか?
今後、個人の店では
買わない様にです
    • good
    • 1

正直な話


>主にシティサイクルと原付きメインで、それ以外はクロスの新車(2年前のもの)が1台しかなかったです。
???そういう仕入れはできません。
なんの知識もない、昔ながらの自転車屋ですね。
自転車の価値なんか分かってない。
20万円が、虚偽ですからね。
ネットで調べればすぐ分かることもしない老人の店かな。
文句言えばいいのですが、言えないですよね。

私なら、はじめからそゆなみせで買わないかな。

店に文句言って拒否されて、裁判したら店が負けるでしょう。

あとは、あなたの出方次第ですよ。

都会では、通用しない商売ですよ。
    • good
    • 0

お手伝いさせて


頂きます
個人のお店というのは
ロードとかクロスの
新車を売ってますか?
これを先ずはお答え
ください
お待ちしております
解決策はそれからです
    • good
    • 0

あなたは、納得して買ってるしね。


店も、変速もこんなものだと思っているでしょうしね。
今の変速は、ひとつでも狂ってると、どこかおかしいのです。
これば、きちんと調整できる人の話。
あなたの店の人は、まともに変速調整も出来ないと思います。

で、自転車のオーバーホールは、3万円ぐらいはします。
きちんとそれをして58,000円なら安くは無いと思いますが納得しましょう。
変速も動かないとなれば、何もしていない状態かな。
普通の店ならそんな状態で売りませんから。

金返せ‼️も有りかな。
ほかの店に持って行って直してもらう。
チェーンの歯飛びがあるのなら、結構お金かかるかな。

歯飛びするほど乗ってたのなら、車輪もそのうち・・・。
文句言いに行くか、諦めるかでしょうね。
    • good
    • 0

ほな、20万の設定はボッてるわな(笑


てか、買う前に試乗しなかったんですか?
信用していると言っても、中古なのに試乗しなかった点はあなたの落ち度も多分にあるかな。
特にスポーツ車は腕の長さや股下でフレームサイズ変わるから、ほんとにあなたの体に合ってるのかも怪しいですね。
とりあえず、さすがに文句言っても良いレベルですね。
    • good
    • 1

どノーマルですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!