私は今好きな人がいて、その人とメールしてます。

しかし以前メールの中で私が、
「好きな人いるの?」と聞いた所、
「いるよ、(私)君の知らない人だよ」と言われました。
おまけに相手からメールが来た事が一度もありません。
これは完全に脈ないなと思い、諦めようとしてたんですが、
良い友達、又はそれ以上に発展させたいです。

こんな場合、相手にうざがられないメールの内容ってどんなのがありますか?
私はいつもメールする時、こんな内容うざがられるかな~とか気にしてメールしてます。
気がない男から送られても苦にならないメールの内容があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは^^


好きな人とのメールは緊張しますよね。で、気になったんですが・・・

>「好きな人いるの?」と聞いた所「いるよ、君の知らない人だよ」と・・・

メールをするようになったのは最近ですか?
おまけに言われた「相手からメールがこない」ことも気になったので・・・これだけで脈なしと判断するのは早すぎる気もします。恋バナって、ある程度信頼関係というかお互いが仲良くなった時に、初めて話せることだったりすると思うのです。もっともっと仲良くなってからの答えも聞いてみたいですよね。まったくの見当違いであったらスミマセン。
うざがられない内容、ですが。どうしてそんなこと聞かれなきゃいけないの?と思われるような個人的なこととか、あまりにも頻繁すぎる数とか・・・そんなとこですかね。
世間話とか自分が話しやすく、かつ相手も興味を持ってくれそうな話題がいいですね。音楽とか本とか相手の方との共通点見つけて話してみたらいかがですか?
素敵な恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0

unmeihirakuさん、こんにちは。



>「いるよ、(私)君の知らない人だよ」と言われました。

うーん・・・これって、やんわりunmeihirakuさんの好意を否定しているような感じですよね。
でも何とか、もう少し友達以上に近づきたいんですね。

>相手にうざがられないメールの内容ってどんなのがありますか?

恋愛関係の話は、彼もあまり言いたくなさそうな感じなので
今は触れないで、(好きな人がいるということが分かったですし)
もう少し軽めの、楽しい会話にしてみてはどうでしょうか。

日々の出来事、身の回りの変わったことなどや、社会問題、芸能関係
スポーツ、テレビの番組についてなどなど・・・
友達としゃべる感覚で、相手が「そうそう!」と乗ってきそうな話題がいいと思います。

楽しく会話ができるようになったら、ちょっと進展かなと思います。
くじけず頑張ってください!
    • good
    • 0

うざがられてるか、そうでないかはメールの文面で分かると思います。


私だったら嫌だったら、ぶっきらぼうに返すし、それでもメール来たら返しません(性格悪すぎ??・・・今度会った時に忙しかったのでとか言います。)

>>気がない男から送られても苦にならないメールの内容があったら教えて下さい。
私は自然な感じが良いですね・・・
好きな芸能人がTV出てる時に「見てる?」とか後で面白かったね?!とかなら会話もはずむんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

確かに僕もありますよ。

現に今でも^^;比較的に女子は付き合ってないかぎり向こうからメールはあまり来ません!だから僕もいつもいつもどんな内容で送るかで迷います。最終的には世間話で切り出しています。うざがられない秘訣は、《毎日と言っていい程送らない》!これは第一条件ですね。とか・・・メールの本文中に面白い顔文字を入れたり、ちょっと変わったアレンジで昨日の出来事とかを言って、「○○さんは昨日何か出来事あった?」とか^0^
とにかく変な内容さえ送らなければ大丈夫ですから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報