プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
大学院の奨学金の出願に必要な推薦所見について質問をしたいのですが、自分は今年度M1になる者です。

指導教官にお願いしたのですが、まずは自分で考えてそれを元に考えると言われてしまいました。

内容は簡単な研究内容と人物についてなのですが、研究内容は問題ありません。人物についてどういった事をどのように書くのがよいのか教えていただけないでしょうか。
所見を書いた経験のある方どうかお願い致します。

A 回答 (1件)

奨学金の推薦なので、あなたが将来有望であることを説明できるような内容が必要でしょう。

そのためには、学生時代のゼミやサークル等でリーダーシップを発揮したとか、なんらかの困難な状況を耐えて切り抜けたとか、友人の間での信頼が厚いとか、でしょう。もちろん、こつこつと努力を積み上げるタイプとか、天才肌であるとか、いろいろありますよね。
ただ、指導教官が「???」と思うような過大評価や美辞麗句はさけたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。