windowsXPを使っています。
CD→i-tunesと取り込んだのですが、ライブラリ内の曲が再生できません。CDを入れた状態ではi-tunes上で再生できるのですが・・
windowsupdateで更新するとか、ヘルプに書いてある基本的なことは一通りやってみたつもりなのですが・・
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

インターネットに接続している事を前提として、また現在インストール済み、であればスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ipod windows ...を削除してください。

さらに再起動後インターネットに接続後ipodを接続しプログラムCDを挿入してください→後は表示どおりに進んでください→PASS入力でOKと思います。
 また音楽CDとはいえ512Mのメモリーは最低必要かと思います。

この回答への補足

プログラムの追加と削除の中に「ipod windows..」という項目がないのですが・・
「itunes」を削除して再インストールするということですか?また、itunesを削除した場合、今まで取り込んだCDの曲は全部消えてしまうのでしょうか?既にかなりたくさん取り込んでいるのでそれが心配です。

• 0

No9です。

その後の報告ですが、QuickTimeをヴァージョンを変えてみたり(最新だったので下げるしかなかったのですが)してみましたが、やはり駄目でした。
挙句の果てにはOSの挙動がおかしくなり、リカバリをするはめに…。
しかし、それでも再生できませんでした。
仕方なく、PC購入したお店に持ち込むと入院する事になり、預けていたのですが結果は返品と言うことになりました。
購入してから一ヶ月経ってなかったからだとは思うのですが、一応こういう解決になったのでご報告までに…
    • 0
この回答へのお礼

回等がかなり遅くなってしまって申し訳ありません。私もponnkichiさん同様いろいろ手を尽くし、PCに詳しい友人にもいろいろ聞いたのですが結局解決はできませんでした。もう諦めてしまっている状態です。たくさんのアドバイスをくれた皆様ありがとうございました。

私もまったく同じ症状で困ってます!

サウンドチップのドライバーを交換したりしても駄目でした。
因みにQuickTime Playerでも再生できません。
関連はあると思うのですが…。
パソコンは何を使ってますか?
私はSOTECのWH2320C4Bです。
    • 0

CDのipodのパッケージの裏のJ60*-***のNOを登録しました?

これは、プログラム、インストール時に要求して、インターネット(自動登録)されます。
これが、行っているならば、問題ないですが。
 それとXPの仕様メモリー、HDD容量は教えてください。

この回答への補足

いえ、CDのipodのパッケージの裏のJ60*-***のNOを登録した記憶はないです。iPOD本体についてるシリアルNo.は登録したのですが・・
その登録はどこからやったらよいのでしょう?
ちなみにXPの仕様メモリーは256MB、HDDは40Gで、Dynabook使ってます。分からないことばかりですいません。

• 0

先程の回答はinter netで登録したのか?という意味ですpassが添付CDに書いてあります。

この回答への補足

internetからではなく、CD-ROMからインストールしました。iPOD-miniを昨日購入したばかりですので

• 0

ライブラリーのリストの状態は?

失礼ながらi-tuneのたとえばipod-shuffleはお持ちですか。
他の人のコピーならば登録済みで無理かと思います
    • 0

iTunesインストール後に再起動はしましたか?

• 0

パソコンにCDの曲を取り込むにはインポートの操作が必要です。

今の iTunesの新しいバージョンは4.7.1.30の日本語版を前提に説明します。
iTunesを起動した状態で、CDを入れたら左の欄にAudio CDが表示されます。
右上(閉じるの下あたり)のインポートのアイコンをクリックするとCDからパソコンへの取り込みが始まります。

この回答への補足

インポートはできてます。そのインポートした曲が再生できないんですよね。
ちなみにi-tunesのバージョンは昨日買ったばかりなので最新のものです。

• 0

ちなみにCDからは自動的にiTunesには読み込まれないと思います。

この回答への補足

今もう一度チャレンジしたのですが、
ライブラリ内でダブルクリック又は再生を押すと、

「この操作は、追加のQuicktaimeソフトウェアが必要です。このソフトウェアをダウンロードするには‘いま行う’をクリックします」

と出て、それに従うと、
「ダウンロードしたパッケージファイルQuickime imageは壊れていました。もう一度ダウンロードしますか?」

と出て、「はい」としても何でも繰り返し上記メッセージが出てきてしまいます。

Quicktimeの問題なのでしょうか?
Quicktimeもアップロードしたばかりだし、
古いものではないと思うのですが・・

お答えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

• 0

表示されているCDの曲をCTRL+Aで全局選択したあとライブラリに放り込んでみてもだめですか?

(新規プレイリストを作ってからそこに入れた方が良いですが)
    • 0