プロが教えるわが家の防犯対策術!

壊滅的に下手です。こういう考え方ならうまく行きやすいとかあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

評論家もおすすめですし、何よりテレビ検証していました。


短期間で絵が上手くなるのは以下の3つを試してください。
・左手で絵を描き続けるとうまくなる!?
・知らない場所を歩いて絵を描き続けるとうまくなる!?
・ねんどで像を作り続けると絵がうまくなる!?
さらに上手くなるためには
悪い所をよく見る
https://www.researchuseonly.com/archives/4887
    • good
    • 0

構造を理解していない物を想像で描いているんじゃないのかな。


物をしっかり見て、正確に描写することを心がけてみましょう。
空間認識ができれば破綻するような絵にはなりません。
…この角度から見ると、そこは隠れて見えなくなる…とか理解していないと悲しくなりますよ。

・・・

また、思っている通りに線を引けないのかもしれません。
試しに1円硬貨の実寸大の丸を紙の上に描いてみましょう。
綺麗な円形に描くことができますか?
さらに本物の1円硬貨を重ねて同じ大きさになりますか。

これは訓練するしかありません。

・・・

あと、添付した絵は他の質問の回答のために Word で作成したものです。

試しに「テクニカルイラストレーション」という ”製図” について学び、自身で「テクニカルイラストレーション」を描けるようになってみましょう。
フリーハンドでも破綻しない絵を描くことができるようになります。

添付した絵は「テクニカルイラストレーション」の基本的なところだけを使って描いています。
「絵を描くコツを教えてほしいです。」の回答画像3
    • good
    • 1

センスです!自分の感性を生かすのです( ̄▽ ̄)

    • good
    • 0

じじい柴崎さんの動画でもみてください。


じゃなきゃペガサスハイド。
ジャンルもわからんのに回答できんでしょ。
誰かの評価が「下手」なの?

ジャンル問わずの話なら
イメージしたものをそのまま表現すればええのです。
思った通りにならんのであればそれは修練か技術が足らんのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!