アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードについて。
同じ30万を使う場合、カード利用で30万とキャッシングで引き出して30万使う場合、どちらも分割払いorリボ払いしたとして、利息は変わらないですよね?

その2つで何か手数料等で違う部分ってありますか?

A 回答 (7件)

利息はキャッシングの方が高いです。


キャッシングのリボ払いは年利18%
ショッピングのリボ払いは年利15%
ショッピングの分割払いは年利12.25%~15.00%(分割回数により違う)

なお、ショッピングもキャッシングも単利です。複利ではありません。
    • good
    • 0

キャッシングのほうが利息が高くなります。



キャッシングの利率は18%
https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment/cashin …

ショッピングリボ払いは15%
https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment/revo/? …

ショッピング分割払いは12.25~15%
https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment/instal …

他社でも通常はキャッシングのほうが利息が高いです。
利息分以上は毎月返済が必要なので、複利にはなりえません。
延滞金も元本のみにかかります。
    • good
    • 0

利用限度額が30万円の場合、両方30万使えません。

合計で30万円までということです。利息は同じではありません。
    • good
    • 0

キャッシング18


リボ15パー

でも、そもそもキャッシングはキャッシング枠がないとできませんよ

それと複利なんで、利息にも利息が付くので、リボも含めて安易に借りてしまうと、地獄見ますよ。

あと、普通に返せたらいいけど、お金借りる人は、普段お金ないところから、お金を返して、少ないお金で生活していくて事が出来なくて、また、自分でも思ってないことでお金が必要になったりして、返せなくなると延滞金に損害金が加算されてしまいますよ
    • good
    • 0

リボ払いでもカードを使うとポイントバックがあるので、それも得になる。

    • good
    • 1

キャッシングは18%


リボ払いは15%
直接利用でリボ払いのがマシ。
キャッシングは高いねぇ。
    • good
    • 2

使った事はないので


お許しを
多分、商品か金か
ということで
商いということで
同じ金利でしょうね
理屈から言えば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!